TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
6066 / 6546 ←次へ | 前へ→

オーナーになりました
 とろろん E-MAIL  - 03/07/26(土) 18:39 -
  
やっとみなさんの仲間入りできました! やったー!

早速自走して岩泉まで帰ってこなければいけなかったわけですが
走り出して最初の感想「うっはぁ!YAMAHAくせぇ!」

まぁYAMAHAの製品なんですから当然かもしれませんが
今までHONDA、SUZUKIと乗ってきたのでちょっとギャップを感じました。
ある程度予想はしていたのですが思いの外YAMAHA色が強く感じました。

走り出していきなりトルクの強さを感じました。
スタートダッシュはめちゃ速ですね!
渋滞だと前の車がある程度距離離れてくれないとスタートできない感じ。

走り出すとモリモリと走っていきました。
どの回転域からでもアクセルONでドカ!といきますね。

オンロードバイクによくある「ふわふわと空を飛んでいるような感触」
ではなくて、車輪が回っていてきちんと接地している感触も感じられました。
こいつはイイ。

kurokiさんのご指摘通り、ちゃんと加重を抜いてやらないと
まったく曲がりませんでしたね。それ自体は問題ではないのですが
ハンドルの切れ角が少ないので取り回しがちょっと大変。
「リーンアウトで小回り」とかいうようなオフロードバイクでよく使う技は
まったく使えません。本体重量が軽いのでプラマイゼロかな?

峠はとにかく滑りましたね。ほとんどバンクできませんでした。
中古車なのでタイヤが古くて硬質化してる感もありましたし
路面が濡れていたのでもう滑る滑る。

まだちょっとしか乗れていないのであまりなんだかんだ言えないですが
TRXは「ここがいい」とはなかなか言いにくいバイクですね。
(これが不人気の理由か?)

あえて言うならバランス。これが絶妙。
アクセルワークだけでも峠を攻められますね。

帰宅するとケツが痛い。シートに問題アリ?
カスタムするつもりはありませんでしたがシートはちょっと変えたいかも。

あと、kurokiさんがやっておられたようにフロントカウルの風防も
ノーマルだとちょっと効果薄い感じなのでできれば変えてみたい気も。
それ以外は今のところ不満はありません。

感動できるバイクですね。
なんとも言えない乗り味がありますね。

引用なし
パスワード
910 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@s010012.ap.plala.or.jp>

オーナーになりました とろろん 03/07/26(土) 18:39
Re:オーナーになりました キリンもどき 03/07/26(土) 19:48
YAMAHAのかほり とろろん 03/07/27(日) 2:19
納車おめでとうございます kuroki 03/07/26(土) 22:45
Re:納車おめでとうございます とろろん 03/07/27(日) 2:10
Re:オーナーになりました moto 03/07/26(土) 23:45
皆さんのマフラーは? とーる 03/07/27(日) 0:04
ヨシムラからノジマに変更 こばまん 03/07/27(日) 8:39
ノーマルマフラーです とろろん 03/07/27(日) 2:27
ノーマルマフラーもGOOD kuroki 03/07/27(日) 20:25
Re:オーナーになりました とーる 03/07/26(土) 23:47
Re:オーナーになりました とろろん 03/07/27(日) 2:32
Re:オーナーになりました とーる 03/07/27(日) 7:45
それってもしか・・・ ゆういち 03/07/27(日) 18:00
Re:それってもしか・・・ とーる 03/07/27(日) 20:25
Re:オーナーになりました こばまん 03/07/27(日) 8:17
TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? とろろん 03/07/28(月) 2:24
Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? tatuya 03/07/28(月) 16:53
トラスフェチ究極のバイクに問題が? とろろん 03/07/28(月) 23:02
Re:トラスフェチ究極のバイクに問題が? tatuya 03/07/29(火) 5:26
Re:TRX乗りはドゥカをどう意識しているのか? kuroki 03/07/29(火) 0:35

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
6066 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free