TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1707 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:自己紹介
 kawachan E-MAIL  - 05/08/23(火) 20:43 -
  
▼ゆういちさん:
>初めまして、ゆういち@神奈川 と申します。
>某所でも出現しておりますので以後よろしくー。

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

>>TRX初期型を飼育しておりますkawachanこと川崎振一郎と申します。
>今日も某所に川崎という名前のTRXオーナーがいましたね。(笑)

そうそう。こないだ国籍不明の謎の外国人と飲んでたとき、友人に、
「こいつはカワサキって名前でバイク乗りなんだよ」
と紹介されたんですが、すかさず、
「じゃ、バイクはKAWASAKIに乗ってるのか?」
って聞かれました(笑)
「いや、なぜだか持ってるバイクは全部YAMAHAなんだよね」
と答えると、
「おぉ、反骨精神旺盛だな」
だって(笑)

全然そーゆーわけじゃないんだけど(笑)

>>もともとはレプリカ好きで、ZXRとかRVFとかで修行しようと思っていたのですが、
>>たまたま知り合いに「TRXを降りるからいらないか」と声をかけてもらい、3秒もの猛烈な思案の末、譲り受けることに決めました(笑)
>濃い3秒でしたね、前車とはだいぶ性格の違うバイクですから結構な分岐点だったのでは?

これが、そのときは全然そんなことはわかってなかったんですよ(笑)
平さんが8耐で走らせてたし、ロードレース系のみなさんに結構人気があるようだったので、同じよーなもんかな?なんてかなり適当に決めてしまいました。

>先日400のZXRに乗せてもらいましたがあまりの低回転域の力のなさにビックリしました。

ZXR400とZXR400Rの両方を持ったZXRバカな友人がいるのでよく乗せてもらってますが、
全然違いますね。低回転域に力がないのもそうですが、重心の位置とハンドリングが全然
違うので「なんじゃこれ?」って感じです。ただ、峠とかだと重心が低くて軽い分ヒラヒラ
走れるのでいいですね。

>あのクラスのバイクは高回転維持で乗らないといかんのですね。
>今までほとんどシングルかツインだったのでこんなに違うものかー、と感じましたよ。

TRXとTT-Rに乗るようになって4発でギンギンに回すのが怖くなりました。どうも8000回転
のエキゾーストの音程を耳が覚えてしまっているようで、何に乗っても「これくらいで
レッドか?」と思ってタコを見るとピッタリ8000になってます…(笑)4発ならそこからが
美味しいのに。

>># いや、ブレーキホースの採寸をする時間とブレーキホース、シールキット、パッドを一気にそろえる資金が…(滝汗
>それだけ揃っているならやるときは一気に行けますね。

そうですね。

>こちらの掲示板の常連さんにもモノブロックを手に入れたが
>その先が・・・って人がいますよ。(笑)

とりあえずシールキット交換は今月の給料が入り次第やろうと思っています(笑)

>>ドライブスプロケを止めているナットが緩んでいるのに気づかず乗っていたことでシャフトのスプラインが磨耗してしまっている(クランクケース割るしかないよね…(T_T))ことです。
>怖いですねー。ワッシャがっちり起こしてもそうなるんでしょうかね?

ガッチリ起こしてました。それでも緩んできます。
特に一度磨耗してしまうとそれ以降はロックワッシャも全然効き目がありません。
しょうがないのでオーバートルク覚悟で思い切り締めてなんとか乗ってます。

>ワイヤーロックできる形状でもなさそうだし・・・。

そうなんですね。

>おお、ここまでされている方とは!

いやいや。高速域の練習は全然できていないので遅いですよ。
ただどういうわけか、来年から某兵庫県でやっているスクールのイントラをやることに
なりました。こんな下手くそがやってもいいのか?って気分なんですが…(苦笑)

# こないだもブレーキングミスって砂遊びしてましたし…(^^;;

>追いかけられたら張っつかれそうだなぁ。(汗)

たぶん大丈夫ですよ(^^;

>タイヤも高価なのは着けられないですね。

でも、滑るのは怖いのでパイロットパワーなんです…(^^;
つーか、これでも立ち上がりでリアが流れるんですが…(^^;;
なので、交換は工賃浮かせるために必死こいて自分でやってます。

>>ただ、普段はもう一台のゲタバイクTT250R君で、とことこと走ってます。
>同じくTTR乗ってます。2台ともに80000キロ超えてまだまだ健在ですよ。

おぉぉ。TTR君は今のところ30000km弱ですね。こっちはこっちで6速全開で130km/hくらい
に差し掛かると、突然エンジンから焼き付きの時のような異音が出て急に失速するという
変な症状が出ています。おまけにオイルフィルターにはいつも1mm大の金属粉が…(^^;;

>しかし両方ともエンジン載せ換え経験ありなのは内緒だ。(爆)

うはは。

>># 同じ地域に生息されている方は、週末によく能勢妙○山でぐるぐる回っておりますので是非是非お声をお掛け下さい。
>こちらでは10Vメンバーが集まってますね。
>自分も出張したとき2回ほど顔出したことがあります。

第4日曜でしたっけ。僕も何度かおじゃまさせて頂いたことがあります。
僕は10Vには入ってませんが…

# ただ、某所のマイ○クを見て頂くとわかるように、10Vで有名な某氏とお友だちだったり
# して…(^^;

>あそこ、冬は寒いんですよね〜。

そうなんですよ。去年の年末に行ったら途中から道路にも雪が積もっててかなり楽しいこと
になってました。TTRで来て正解だったとかいいながら雪の中を山頂まで登って遊んでまし
た。でも、タイヤはオンロードタイヤだったから、ズルズルだったんですけど…(^^;

ということで、よろしくです。

引用なし
パスワード
1,437 hits
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050520 VineLinux/1.7...@pascal.istc.kobe-u.ac.jp>

自己紹介 kawachan 05/08/16(火) 2:19
Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 05/08/17(水) 0:42
Re:trx850.jpへようこそ! kawachan 05/08/18(木) 23:57
Re:自己紹介 ゆういち 05/08/23(火) 19:52
Re:自己紹介 kawachan 05/08/23(火) 20:43
岡山ライパで遭遇しました あべ 05/09/05(月) 2:35
Re:岡山ライパで遭遇しました kawachan 05/09/09(金) 23:57

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1707 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,487
(SS)C-BOARD v3.8 is Free