TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1693 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:マフラーですか?
 Akio Iida  - 05/08/26(金) 0:37 -
  
購入おめでとうございます、はなやさん。 Iidaです。

▼はなやさん:
>そこで納車後すぐにマフラーを交換しようと思っているのですが、皆さんおす
>すめのマフラーがありましたらお教えください。

正直に言いますと一番返事に困ってしまうご相談です。
TRXはいい意味でオールマイティなバイクです。
腕がある人が乗れば最新SSにひけはとらないし、私みたいにロングツーリング
にも使えます。
その方の乗り方や嗜好によってお勧めのマフラーも変わってくる、というわけ
なんです。

>友人から聞いたのですがTRXは爆音系のマフラーが多く、JASMA(?)マークは
>あまり関係ない、との事であまり音量の大きくないものを探しているのです…

静かなマフラーでしたらもちろん純正ですが(失礼!)アフターでは私も付けてる
タイラさんのところのは静かです。 
ツアラー嗜好の強い私にぴったりなのでEijyu管から買い替えました。

>メーカーのサイトやパーツショップのサイトでは音量まではわからないので、
>みなさんにご相談しました。

http://homepage3.nifty.com/10valves/

10VALVESさんのHPでは音量・音質が確認できますよ。あまり数はないですが…。

>みなさんご自身の感覚でかまいませんので、音量が小さめと思われる物があり
>ましたらお教え下さい。尚、一本出し、二本出し、フルEX、スリップオン、
>すでに生産終了しているもの、何でもかまいません。

でもお勧めは一度オフ会に参加して既に変えてる人たちのを参考に自分の好みの
マフラーを選んでもらうことかな?(笑)
せっかくマフラー変えるんだったらスパルタンなパワーフィールになるものじゃ
なきゃつまんない、っていう意見も正論だし。

マフラーでどれにしようか悩むのも購入時のうれしい悩みですね。

では〜。

引用なし
パスワード
1,703 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo123020.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ただいま納車待ちです。 はなや 05/08/25(木) 23:56
Re:マフラーですか? Akio Iida 05/08/26(金) 0:37
Re:ただいま納車待ちです。 しん 05/08/26(金) 9:23
Re:ただいま納車待ちです。 ゆに 05/08/26(金) 12:19
Re:フォローです。 Akio Iida 05/08/27(土) 7:39
Re:ただいま納車待ちです。 kuroki 05/08/27(土) 10:54
Re:ただいま納車待ちです。 こばまん 05/08/27(土) 15:09

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1693 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,488
(SS)C-BOARD v3.8 is Free