|
はじめまして、yokoさん。Webmasterのkurokiです。
TRXワールドへようこそ!
絶対性能はイマドキの最新鋭バイクに比べるべくもないですが、
洗練されてない分、原始的な楽しさが一杯残っているバイクです。
また、ユーザーの手で進化させる余地が残っているバイクなので、
イロイロと手を入れることで、更に楽しさが増すことでしょう。
くれぐれも物欲ウイルスの感染にはご注意を(笑)。
さて、yokoさんの感想に対して、若干コメントを。
>1.ギヤが高い。低速のトルク不足を皆さん指摘されていますが、それよりもローがセカンドに感じます。路地をゆっくり曲がるときなど半クラッチになります。
「まー、そういうもんだ」と受け入れると楽になれます。
乗り手の方でカバーしてあげてください。
TRXのローギア3000rpm以下は、確かに使いにくいですね
ここを改善するなら、Iida号に施されたエンジンのバランス取りが有効ですが、
如何せん費用がかさみます。
>また70キロ5速でちんたら走れない。フロントを1T落としたほうがいいのかな。
TRXの感覚を身体に染み込ませるまで、しばらく現状のままでいた方が良いと思います。
ただ、5速ホールドの70km/h走行は、普通のTRXなら難なくこなせるはずです。
チェーンの具合を見直してみてはいかがでしょうか?
>2.50キロくらいで手を離すと、ハンドルが激しくぶれる。
タイヤの偏摩耗が原因の場合が多いです(特に純正タイヤ)。
タイヤを交換するなら、パイロットパワーが超オススメです。
でわ〜。
|
|
|