TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1465 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:チャリ部賛成!
 gooch E-MAIL  - 05/12/05(月) 3:12 -
  
▼kurokiさん:

チャリ部員の皆様、こんばんわ。gooch@ロード課です。
kurokiさーん、はまってしまいましたね・・・。

>自転車好きの同僚に相談したら、

これが間違い(笑)

>そんなハナシを、先日の箱根鰻オフでちらっとハナしたところ、

これは大間違い(爆)
さらにここで話題にしたことは・・・フッフッフッ。

>特にナオエさんには、MV2PROという上位機種を勧められました。
>油圧式ディスクブレーキを装備しているので、ものすごく止まるよ、と。
>そんなワケで、当初ママチャリを買うつもりだったのが、
>大きく路線変更してしまいそうな、危険な雰囲気を感じています。

trx850.jpチャリ部(既にある!?)は親分を歓迎します。
カーボンだの、チタンだの素材名が飛び交うチャリの世界では
モーターサイクルとは違って、すぐ手に届くところにあるのが
クセ者なんですよ〜。

>この時期は輸入自転車のモデル切り替えの狭間に当たるようで、
>幸いにも(?)、在庫がない状況が続いています。

逆に旧モデルの値段がグッと下がっているから、今が狙い目でもあります。
(と煽ってみる)

>冷静になって近所の店でママチャリを購入するか、
>物欲に煽られて専門店で輸入自転車を購入するか、
>しばらく考える時間が残されています。

見たところMTB課が優勢ですね。
小径車ツーキニスト兼ロード課の私としては、
kurokiさんにはフラットロードかクロスバイクをお勧めしたいですね。
MTBって街乗りでも楽しいですけど、直に風を切る感覚なら、だんぜん
ロード系ですね。
ルイガノはクロスバイクも豊富なんですよ。GTやBianchiなんかどーですか?
(無茶苦茶煽る・・・)

>あー、ここで輸入自転車の方を買ってしまったら、
>なんか自転車の方にどっぷりはまってしまいそうな予感が。

>しかし、自転車好きのバイク乗りって、意外に多いんですね。
>知りませんでした。

大丈夫ですって、皆両立?してるじゃないですか(笑)
しかし確かに私もariさん同様、あちこちと部品をアップグレードしたり
最近は通勤用のDAHONまで・・・実はバイクよりカスタム度は高いです(^^;

でも通勤しながらイメトレもできていいですよ。
ブレーキリリースのタイミングとか、コーナーリングの視線の置き方とか・・・
「ストイックな」kurokiさんにピッタリでしょ!
でわ〜。

引用なし
パスワード
1,067 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3218-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

チャリ部結成!? kuroki 05/12/04(日) 11:12
Re:チャリ部結成!? ari 05/12/04(日) 19:53
Re:高価すぎですよ! kuroki 05/12/04(日) 22:02
すみません...。 ari 05/12/04(日) 23:54
Re:チャリ部結成!? サロン 05/12/04(日) 21:23
Re:ここにもルイガノユーザーが! kuroki 05/12/04(日) 22:10
Re:ここにもルイガノユーザーが! サロン 05/12/04(日) 22:18
Re:チャリ部結成!? あおい 05/12/04(日) 22:29
Re:チャリ部結成!? kuroki 05/12/07(水) 1:58
Re:チャリ部結成!? あおい 05/12/07(水) 22:30
Re:その昔チャリダーでした charao 05/12/05(月) 2:18
Re:kurokiもチャリダーでした kuroki 05/12/07(水) 2:10
Re:チャリ部賛成! gooch 05/12/05(月) 3:12
Re:チャリ部賛成! kuroki 05/12/07(水) 2:19
チャリ部有無(ブ−ム) ナオエ 05/12/05(月) 23:56
Re:チャリ部有無(ブ−ム) kuroki 05/12/07(水) 2:26
私もヘタレながら あべ 05/12/06(火) 2:56 [添付]
Re:私もヘタレながら kuroki 05/12/07(水) 2:30
Re:買っちゃいましたよ kuroki 05/12/14(水) 0:57 [添付]
おおっっ! ari 05/12/14(水) 5:52
Re:おめでとうございます あおい 05/12/14(水) 23:03

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1465 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free