TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1457 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:もしもキャリパーを割ったら!
 yasuo E-MAIL  - 05/12/06(火) 2:54 -
  
kawachanさん、サロンさんはじめまして。TDMのyasuoと申します。
キャリパーOHの話題で盛り上がっているようですので横レス失礼します。

▼サロンさん:
>▼kawachanさん:
>>YAMAHAとしては割らないでくれという方針のようです。KAWASAKIなんかは普通に部
品設定がありますから割ってくれということなんでしょうけど。
>
>そうですねヤマハさんの言うとおりにしときます。
>
>>ちなみに、ブレンボジャパンへ問い合わせればシールは入手可能だという話を聞い
たことがあります。
>
>もし割って無くしたら問い合わせしてみますね

スズキ イナズマのFキャリパーはTRXやXJRと共通の国産ブレンボです。
なお、スズキのパーツリストにはキャリパー分割部分のOリングが
部品で出てきますので、ご参考まで。

>>あと、ariさんが紹介されていたページにもありましたが、シールをはずすときは
PBのピックツールがおすすめです。特に下から2番目のものがめちゃくちゃ使いやす
い形をしています。
>
>ちょっと違いますが買ってきました。

キャリパーピストンシールの溝の清掃には色々なアイディアがありますね。
私は竹ヒゴなんかを使ったりします。他には定番の精密ドライバーやピック類も
使いますが、ゴリっと傷を付けてしまいそうで…金属系の工具は要注意です。

◆キャリパーOHのついでにマスターOHも効果的な場合があります。
 でも、キャリパー以上に技術を要しますので、ショップに依頼された方が
 良いかもしれません。

◆キャリパーOHのついでに(その2)エア抜きボルトを新品にすると、ゴムキャップ
 も含めてリフレッシュしますし、見栄えが良くなりますヨ♪

◆ご自身で行う場合、初めての時は熟練者と一緒に行う方が良いかもしれませんね。

では!突然お邪魔しました。

引用なし
パスワード
1,972 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@U006088.ppp.dion.ne.jp>

ブレーキキャリパーのO/Hって サロン 05/12/04(日) 21:37
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって kuroki 05/12/04(日) 22:44
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって サロン 05/12/05(月) 19:48
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって サロン 06/01/31(火) 22:03
Re:私はリアしかやったこと無いんですが。 Akio Iida 05/12/04(日) 22:59 [添付]
Re:私はリアしかやったこと無いんですが。 サロン 05/12/05(月) 19:53
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって ari 05/12/05(月) 0:18
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって サロン 05/12/05(月) 19:55
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって kawachan 05/12/05(月) 2:22
Re:ブレーキキャリパーのO/Hって サロン 05/12/05(月) 20:08
Re:もしもキャリパーを割ったら! yasuo 05/12/06(火) 2:54
感謝感謝です。 サロン 05/12/05(月) 20:11

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1457 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,503
(SS)C-BOARD v3.8 is Free