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kawachanさん、サロンさんはじめまして。TDMのyasuoと申します。
キャリパーOHの話題で盛り上がっているようですので横レス失礼します。
▼サロンさん:
>▼kawachanさん:
>>YAMAHAとしては割らないでくれという方針のようです。KAWASAKIなんかは普通に部
品設定がありますから割ってくれということなんでしょうけど。
>
>そうですねヤマハさんの言うとおりにしときます。
>
>>ちなみに、ブレンボジャパンへ問い合わせればシールは入手可能だという話を聞い
たことがあります。
>
>もし割って無くしたら問い合わせしてみますね
スズキ イナズマのFキャリパーはTRXやXJRと共通の国産ブレンボです。
なお、スズキのパーツリストにはキャリパー分割部分のOリングが
部品で出てきますので、ご参考まで。
>>あと、ariさんが紹介されていたページにもありましたが、シールをはずすときは
PBのピックツールがおすすめです。特に下から2番目のものがめちゃくちゃ使いやす
い形をしています。
>
>ちょっと違いますが買ってきました。
キャリパーピストンシールの溝の清掃には色々なアイディアがありますね。
私は竹ヒゴなんかを使ったりします。他には定番の精密ドライバーやピック類も
使いますが、ゴリっと傷を付けてしまいそうで…金属系の工具は要注意です。
◆キャリパーOHのついでにマスターOHも効果的な場合があります。
でも、キャリパー以上に技術を要しますので、ショップに依頼された方が
良いかもしれません。
◆キャリパーOHのついでに(その2)エア抜きボルトを新品にすると、ゴムキャップ
も含めてリフレッシュしますし、見栄えが良くなりますヨ♪
◆ご自身で行う場合、初めての時は熟練者と一緒に行う方が良いかもしれませんね。
では!突然お邪魔しました。
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