TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1299 / 6546 ←次へ | 前へ→

前後MOSでジムカーナ
 熊猫  - 06/01/26(木) 20:33 -
  
>ケチってなんてこと無いのでは??
>ニッシン14mmマスターはお幾ら万円?
>ちなみにR1純正ラジポンはスペアレバー1本付きで1万3千円くらいでしたよ。

13600円でしたからR1のラジポン買えたかもしれませんね(^^;)


>次回はジムカーナでのインプレをお待ちしています。
>では〜。

ほい☆ ではインプレ・・の前に一応ジム対策で下記を変更しました
1.ハンドルスペーサ
2.スプロケットを17:41→16:43で約10%ほど加速よりに
3.オーリンズのリアサス
4.前後MOS化

さてこの結果ですが・・・・
FZSに乗っていた時にライバルだった人達ははるか前方へ・・・・
そして後ろを走っていた人に付いていくのがやっとでした。
無念。考えられる理由は3つ程
1.去年の5月3日に事故をしてブランクがあった
2.TRXは初めてのセパハンバイクでアップハン意外に乗ったのは初めて
で、全く慣れていない。
3.これが一番問題なのでしょうが、ビッグボアツインのトルクをタイヤが
十分に受け止められていない。

いまのところまず改善しないといけないのが3.かと思います。S字クランクで
「ここ!」ということろでアクセルを前回にするとつっつっつっつっつとリアが
流れて行くのです。これは今日自主練習をしていても感じたのですがリアタイヤ
がTRXのトルクを受け止めきれずにテールスライドを何度も起こしてしまいます。
一応当日はアイドリングを2000まで上げて急激にトルクがかからないように
してみたところ、ずいぶんとマシになったのですが、もうひと開け!ということ
ころでリアが流れてしますのです。これはいままで四発に乗ってきたときには
経験のないことでした。タイヤはダンロップの220なのでまぁツーリングタイヤ
ですね。やはりグリップの良いタイヤに換えようかどうしようかと思考している
最中です。みなさまはタイヤはどう選択されてますか?

さて、肝心のMOSですが、これは効果覿面ですね!直線ふるアクセルからの減速
もじわっと効くFのMOSが・・・そして直線スラロームではリアのMOSがかな
りいい仕事してくれてます。

今後1.2.は努力次第ということですが、ベテランジムライダーさんによればあまり
タイトなコースが多いジムカーナではTRXは不利とのこと。でもタイムだしてる
ひとは出してますからねぇ・・・ちなみにいままでFZSで出していたタイムより
も確実に2秒〜4秒は遅いですからやはり努力が・・・。

あとはタイヤの選択ってところになってくるでしょうか?

でも滑っても転けるという恐怖心がないのがなんかふしぎなバイクだなぁと
思いました。

引用なし
パスワード
4,932 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60-56-181-197.eonet.ne.jp>

乗り換えたのですが・・・ 熊猫 05/12/12(月) 2:00
Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 05/12/14(水) 0:52
Re:至急回収がお勧め! Akio Iida 05/12/14(水) 0:56
ありがとうございます☆ 熊猫 05/12/14(水) 1:57
Re:ジムしてました あおい 05/12/14(水) 22:39 [添付]
Re:ジムしてました 熊猫 05/12/20(火) 2:15
Re:ジムしてました あおい 05/12/23(金) 23:23
Re:ジムしてました 熊猫 05/12/24(土) 14:20
Re:こちらでは初めまして charao 05/12/24(土) 17:20
Re:サンタです。 yokoG 05/12/24(土) 23:36
Re:サンタです。 熊猫 05/12/25(日) 2:06
Re:ジムしてました あおい 05/12/25(日) 8:52
Re:ジムしてました Akio Iida 05/12/25(日) 12:39
Re:ジムしてました 熊猫 05/12/25(日) 21:50
Re:ジムしてました 熊猫 05/12/30(金) 18:06
Re:ジムしてました kuroki 05/12/30(金) 21:54
Re:ジムしてました 熊猫 06/01/07(土) 21:12
手始めに 熊猫 06/01/09(月) 17:23
Re:手始めに kuroki 06/01/09(月) 17:53
Re:手始めに 熊猫 06/01/09(月) 20:46
マスターシリンダー 熊猫 06/01/09(月) 23:52
Re:マスターシリンダー charao 06/01/10(火) 2:19
Re:マスターシリンダー kuroki 06/01/10(火) 8:13
了解です 熊猫 06/01/10(火) 13:12
FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 12:41 [添付]
Re:FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 13:29 [添付]
Re:FR MOS化完了 熊猫 06/01/20(金) 20:43
Re:FR MOS化完了 kuroki 06/01/21(土) 18:43
Re:FR MOS化完了 すーさん 06/01/21(土) 6:29
Re:FR MOS化完了 charao 06/01/22(日) 15:36
前後MOSでジムカーナ 熊猫 06/01/26(木) 20:33
ステップ変更 熊猫 06/02/05(日) 14:19
Re:ステップ変更 kuroki 06/02/06(月) 8:06
Re:ステップ変更 熊猫 06/02/11(土) 16:29

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1299 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,503
(SS)C-BOARD v3.8 is Free