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昔、限定解除7回目でやっと合格だったとろろんです。
>2.一本橋…とにかく落ちないで、秒数を稼ぐ。
>(かっこ悪いんですが、卒検本番で落ちそうになりアクセルオンで2/3まで一気に走ってバランスを取り戻し後半の1/3をほとんど静止状態で時間稼ぎしました。)
このとき、ハンドルはむちゃくちゃ動かしても良かったのですが
そのときに肩が動く(ブレる?)とダメのようでした。
ようするに、実際に安定しているかどうかは問題ではなく、
「試験官にどう見えるのか?」ということらしいです。
>3.スラローム…慌てないこと
>(進入した瞬間、自分でも体が固いのが分かり確実クリアモードに切り替えました。ギクシャクしてもパイロンを倒さず時間内に通過すれば良いのですから)
僕は練習では何度もバイクを倒して怒られてましたね。(汗)
>4.急制動…これだけは失敗すると落ちます。
>(納得行くまで練習するしかないですが、リヤがロックしやすい人は、リヤを踏んだフリしてフロントブレーキのみで詰める方法もあるかも)
これ、僕が教習所で言われたのですが
「とにかくロックしようがエンストしようが指定された距離で止まれば良いのだ」と。
もちろん転倒したらお話になりませんが。これって今でもそうなんですかね?
まぁロックもエンストもしないにこしたことは無いですが。
余談ですが、たしかBMWの講習では急制動はあえてロックさせる
という話を聞いたことがあります。
もしかしたら急制動でロックさせてはいけないというのは
日本独自の風潮なのかもしれません。
>とにかくギリギリでも受かりさえすれば良いのですから。
その通りですね。
>(こんなアドバイス「芸術的」なkurokiさん他、常連の皆さんから怒られるかな?)
僕的にはOKだと思いますけど。ひじょうにわかりやすいですし。
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