TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1128 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:エンジンOH情報
 とらねこ  - 06/05/21(日) 1:26 -
  
Iidaさん
kurokiさん
こんばんわ

▼Akio Iidaさん:
>す、すごい。自力でなんて。私ではとてもできません。
そ・そんなことないですよぉ
TDMのエンジンOHってエンジン降ろしたほうが楽だから、マニュアルと工具とエンジンを持ち上げる力があればできますよ(笑)
残念ながら私は一人でエンジン持てないから友達の手借りました

>で、私が知りたいのは
>
>1.私と同じコンロッドの曲がりはありました?
はい これは大丈夫でした

>2.シリンダー内径ははかりました?(シリンダーゲージで)
5GGシリンダは計ってません
4EPシリンダは明日友達の所で計ってきます
ちなみに、さらに別の33,000k走行のシリンダのボアは計ってますが、89.53mmでした
見た目にクロスハッチもしっかり残っていて、まだまだSTDピストンが使えそうです
さすがに、4EP、5GGはシリンダの中間部分のアタリがキツイらしく、クロスハッチが無く光っていて、おまけに全体的にクロスハッチが消えかかってます

>3.バルブの磨耗は気になるレベルでしたか?
>
バルブフェイスの凹みを言っているんでしょうね
これは無かったです
ただ、当たりが良くなかったので友達に相談してボーリング屋さんにバルブフェイスの研磨をして貰ってます
写真は研磨前のものです

>ちなみにIida号は60,000kmでOH。 現在83,000km走行です。
フルOHしてますから、実質23000kmってとこですね

▼kurokiさん:
>エンジンボディの再塗装とかは、お考えですか?
>検討されている場合は、どのような方法で塗装されますか?
>kuroki号でやる場合は、西村コーディングさんなどで粉末塗装などをやりたいな、
>と夢想しているのですが、費用が費用でなかなかなかなか‥‥。

今回は再塗装しません
元々ドナーになったエンジンの塗装状態は良いのでコストを抑えるため今回は見送りです
ただ、外したヘッドの塗装は剥れていますので、こっちを使う場合は塗装は必要ですね
西村コーティングですが・・・
う〜ん個人的にあまり良い印象無いんですね
ここ、ホイール塗って貰おう思って、色見本あったらみせて貰おうと思って電話したら、「粉末塗装は白と黒と赤しか無いです」と言われてガッカリしたですよ
先の話になるとは思いますが、ヘッドだけ別の色に塗ろうとは思ってます
ただ、コストの問題があるので、缶スプレーでいけるならそうしたいなーとは思ってますが、問題がクリアできればここにお願いしようかと思ってるとこです
http://www.logic-brand.com/pc-kato/

取り急ぎお答えしましたが、みつおきさんから更に突っ込んだ内容を聞かれてますので続きはそちらでお話します

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
2,152 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@pddadc2.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>

エンジンOH情報 とらねこ 06/05/17(水) 1:04
Re:エンジンOH Akio Iida 06/05/17(水) 23:43
Re:エンジンOH kuroki 06/05/18(木) 0:41
Re:エンジンOH情報 みつおき 06/05/20(土) 7:17
Re:エンジンOH情報 とらねこ 06/05/21(日) 1:26 [添付]

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1128 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free