TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
406 / 6546 ←次へ | 前へ→

ノーマルマフラーに戻しちゃいました
 kuroki E-MAILWEB  - 07/09/22(土) 21:29 -
  
ども、みなさま。kurokiです。

前々から迷っていたことを、ついに実行に移しました。
ヨシムラマフラーを純正ノーマルマフラーに戻しちゃいました。

載せ替えてから秩父近辺の峠道を走ってきましたので、簡単に感想でも。

・静かで快適!
交通量の少ない田舎道をゆっくり流す分には、とても快適です。
耳から疲れることがなく、ほのぼのとした気分になれます。
エンブレ時のアフターファイヤも抑えられているのも快適です。

・安定した走行
低い部分の車重が増した分、安定して走れる感じがします。
速度の低めの峠道では、トラクションがかけやすくて楽になりました。

・FCRとのマッチングも良し
kuroki号のキャブは、FCRΦ39の純正エアクリ仕様が装着されてます。
抜けが悪くなった分の影響があるかな?と思ったのですが、公道を流す分には気になりません。
むしろナーバスな感じが和らいだかも。

・やっぱり重いなあ
安定感が増した反面、クイックな切り返しがしにくくなりました。
「よっこらしょ」という感じになっちゃいました。

・質感がいいなあ
イロイロとリプレースマフラーを見てきましたが、質感の高さはノーマルが一番だと思います。
うっすらと金色が混ざったマフラーは、磨くたびにうっとり(ぽっ)。

kurokiの嗜好にマッチするのは、やはりノーマルマフラーでした。
車重の増加がマイナス要因でしたが、それでも快適さの魅力が勝りました。
いろんな変遷を繰り返してきたkuroki号ですが、この仕様で落ち着きそうです。

でわ〜。

引用なし
パスワード
1,680 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1.7) Gecko/200709...@x073122.ppp.asahi-net.or.jp>

ノーマルマフラーに戻しちゃいました kuroki 07/09/22(土) 21:29
Re:ノーマルマフラーに戻しちゃいました とも 07/09/22(土) 22:14
Re:ノーマルマフラーに戻しちゃいました kuroki 07/09/23(日) 8:27
Re:ノーマルマフラーに戻しちゃいました taka_ken 07/09/23(日) 6:10
Re:ノーマルマフラーに戻しちゃいました kuroki 07/09/23(日) 8:40

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
406 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,563
(SS)C-BOARD v3.8 is Free