TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5867 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:暑い夏の過ごし方
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/08/06(水) 9:27 -
  
こんにちは、とろろんさん。

暑い夏は装備も夏に合わせないと脱水症になったりと危険です。それでも転倒した時のことを考えて、プロテクションも欲しい・・・難しいものです。

夏仕様な↓こんな感じです。
・グローブはオフ用を使用しています。
・上着はモトクロスジャージ
MXジャージはテクション性能は皆無ですが、薄くてメッシュが入っているので、日焼けによる体力の消耗を抑えてくれます。そして首にはタオルを撒いて、汗対策をします。

でも涼しい時間帯&場所を走る時は、空気のたっぷり入ってくる皮手袋と、肩や肘から空気の入ってくるジャケット(プロテクション入り)です。それが着れない程の暑さの時は真夏仕様の出番です。


7月中にように暑すぎない時はツナギを着る際に着るアンダーウエア(クールマックス生地)を着て、革パンツを着ていましたが、今の気候だと却って脱水症になったりして・・・ま、試していませんが。特に(^^)のマシンはフルカウルなので、足元に風が来ないんです。

靴はメッシュの物が涼しいのでしょうが、(^^)はなれた操作感を重視しますので、通年ブーツを履いています。アルパイン★だったか、空気が入ってくるようになっていますよね〜。ああいうのがいいのかなあ。


とまあ、こんな感じが(^^)の夏仕様です。
日光を直接当てるのを避ける、というのが(^^)の清涼策です。

引用なし
パスワード
799 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p56202-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

暑い夏の過ごし方 とろろん 03/08/06(水) 0:23
Re:暑い夏の過ごし方 sai10take4 03/08/06(水) 9:27
メッシュジャケットがおすすめ kuroki 03/08/07(木) 1:12

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5867 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,510
(SS)C-BOARD v3.8 is Free