TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5861 / 6546 ←次へ | 前へ→

返信、ありがとうございます!
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/08/06(水) 22:10 -
  
なかなか聞けずにいた「抜重」ですが、ヒントをありがとうございます!

よく雑誌に書いてあるけど、何をもって抜重というのか、初歩的な用語なのか、わからずじまいでした。

>コーナーへのアプローチの時アウト側の膝、両方のくるぶしか踵で全体重を支え
>、シートへの体重を全て抜く、これが「抜重」だと認識しています

お!それはもしかして、今、すでにやってるような・・・
(^^)はバイクに乗るとき、どのにマシンの重心があるのかに注意して乗っています。そうしながら、手足腰お尻などでの過重コントロールを楽しんでいます。速さよりも操作を楽しんでいます。この乗り方で峠を走っているせいか、シートに座っていないような気がしてました。その方がマシンが安定するので、反対側の足で踏ん張っていました。

同じことを、借り物のS4でもやってみましたが、ポジション的に少し前のめりにならないと重心にいられなかったので、リーンウィズでの運転となりました。

抜重はオフロードだとどうなんだろ・・・考えたことがなかったので、来週末の合宿で試してみます!!

引用なし
パスワード
1,224 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p56202-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

ライテク本 ari 03/08/04(月) 22:09
Re:ライテク本 kuroki 03/08/04(月) 23:03
Re:ライテク本 sai10take4 03/08/04(月) 23:22
Re:ライテク本 tatuya 03/08/05(火) 22:54
返信、ありがとうございます! sai10take4 03/08/06(水) 22:10
Re:ライテク本 tatuya 03/08/05(火) 21:07
Re:ライテク本 とろろん 03/08/06(水) 12:52
落札しました とろろん 03/08/19(火) 23:10
改訂版ベストライディングの探求を読んで とろろん 03/08/21(木) 23:29
Re:改訂版ベストライディングの探求を読んで kuroki 03/08/22(金) 0:36

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
5861 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free