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▼とろろんさん:
>なにしろ中古で買ったもんでデフォルトの設定がわかりません。
>まぁわからなくてもどうにかなるといえばそうなんですが。
☆デフォルトの設定について(取説より1名乗車時の設定)
1 フロント側
・スプリング…ネジ山6段目の位置(1[HARD]〜8[SOFT]まで調整可)
・伸側減衰力…時計回りで2段目の位置(1[SOFT]〜4[HARD]まで調整可)
2 リヤ側(取説では、「リア」じゃなくて「リヤ」でした。)
・スプリング…3段目の位置(1[SOFT]〜7[HARD]まで調整可)
・伸側減衰力…上から見て反時計回りで10段目の位置
(1[HARD]〜20[SOFT]まで調整可)
・圧側減衰力…時計回りで10段目の位置(1[HARD]〜20[SOFT]まで調整可)
☆基本は大切ですので、迷ったらこの位置から調整して下さい。
(※私の場合、体重が軽いので標準位置では乗りにくかったのでした。)
>で、セッティングを出すときはフロント最強リア最弱で
>そこから始めたほうが良いのでしょうか?
>(これもどなたかのコメントにあったのですが)
☆この「どなたか」は、私だと思うのですが…別に、フロント最弱、リア最強でもいいんですよ。
たかけんの場合、のんびり用途では、フロント最強リア最弱で結果オーライだったんですが、他のケースでは、当然、変更してます。
極端なセッティングにすれば、不具合が分かり易く、調整で追い込める可能性があると思うだけです。
サスセッティングについては各自の好みもありますし、当然走るコースだって違うんですから、ココだ!というのはないんです。
☆とにかく、自分で走り込んで調整するしかありませんので、とろろんさんがTRXのサスを調整したフィーリング変化などについて、レポートを楽しみにしてます。
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