TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
291 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

エキゾースト磨きには ari 05/03/22(火) 22:20

Re:だってじゃありません! ari 05/03/23(水) 22:14
磨き話 Re:だってじゃありません! ゆういち 05/03/24(木) 19:39

Re:だってじゃありません!
 ari E-MAIL  - 05/03/23(水) 22:14 -
  
ども、ゆういちさん。ariです。

>自分も前にコレでやってみましたが効果は???
>あまり芳しいものではありませんでした。状態がひどかったのかも。
>なので今度市販の工業用焼け取り剤をTTで実験してみようと思います。

ピカールに始まり、さびとり艶の助の業務用ステンレス磨きなど、
研磨剤を色々と試した中でステンマジックが一番落ちました。
材質により効果が違うのでしょうか?

Iidaさんも書かれていましたが、耐水ペーパーが一番てっとり早いのかも。
手間は掛かりますが、鏡面に近い位まで持っていけるかも?

>関東はもう走りに行ける気候ですね、朝はちょっと辛いかな?
>おもいっきり走りに行きたいなぁ・・・。
>
>それでは。

新潟でもちらほらとライダーを見かけるようになりました。
私のTRXはまだ復旧していないので、春が来るのはもうちょっと時間がかかりそうです。

では〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZL027196.ppp.dion.ne.jp>

磨き話 Re:だってじゃありません!
 ゆういち E-MAIL  - 05/03/24(木) 19:39 -
  
ariさんまいどです、ゆういちです。

▼ariさん:
>ピカールに始まり、さびとり艶の助の業務用ステンレス磨きなど、
>研磨剤を色々と試した中でステンマジックが一番落ちました。
>材質により効果が違うのでしょうか?

ステンマジック使ったのは、
確かbabyfaceのステン管だったと記憶しているのですが・・・。
焼けか進行してると落ちも悪くなるんでしょうね。

>Iidaさんも書かれていましたが、耐水ペーパーが一番てっとり早いのかも。
>手間は掛かりますが、鏡面に近い位まで持っていけるかも?

粗磨きはサンダーで、細かいのは手でって感じ?

>新潟でもちらほらとライダーを見かけるようになりました。
>私のTRXはまだ復旧していないので、春が来るのはもうちょっと時間がかかりそうです。

そちらはもう雪も残ってないんですか?
山沿いでなければ降らないかもしれませんが。
ちなみにうちのTRXは動くんですが、腰が復旧してません。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@131.65.150.220.ap.yournet.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
291 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,493
(SS)C-BOARD v3.8 is Free