TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
279 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアMOS取り付けパーツ!製作開始と再募集。 yokoG 05/04/23(土) 17:26

05仕様はどうなったんですか?? ナオエ 05/04/23(土) 22:57
Re:うっ、痛いところを・・・ ゆういち 05/04/24(日) 6:52

05仕様はどうなったんですか??
 ナオエ E-MAIL  - 05/04/23(土) 22:57 -

ゆういちさんこんばんは。いつもゆういちさんの冒頭の<ゆういち@ほにゃらら>でニヤニヤしちゃうナオエです。

ファイブスターズっていうチームができそうですね!(笑)

>ナオエさんお久しぶりです、ゆういちです。
>転倒されたとの事で大変でしたね。
>ナオエ号、じっくり直してあげてください。
>
もともと路面状況が良くないで有名な正○峠でこけちゃいました。低速のS字の切り返しでズバット!もうチョイ速度出てたらバイクと共に崖下墜落でした(汗)しかもTRXがガードレールにうまい具合にはまって起こすのにギックリ腰やるかと思いました(爆)
バイクはとりあえず直せるとこは直したんで、あとは外装の塗装とyokoGさんのお力待ちで出撃可?です!

>>今は仕事の空いた時間にこつこつカウルと割れたアンダーカウル(純正はホント薄い!)直しています。ついでだからこの際オールペンしようかと揺らぎましたが、やめました(疲。)
>
>いやいや、アッパーは辛いかもしれませんが、アンダーなら結構イケますよ。
>アッパーと違って傷つきやすい年ご・・・、もとい部分なので
>多少のアラは気にならないですから。(爆)
>完成すると達成感も得られますから一度挑戦してみては?

アンダーは裏からたっぷりファイバーで補強しておきました。表はパテで整形してサフェでつつんで後は塗るだけです。おかげでだいぶ重くなりました(笑)
アッパーは割れはしなかったのでパテだけでなんとかいけました。これは貼付けウインカーに変えといてホント良かった〜と思った瞬間でした。ノーマルだったら確実にバッキリ逝ってました。
早く塗装したい〜!
>
>>関係ない話ですが、最近発売された?サンスターのマジェ用のホール&スリットのローター見てきましたが、ビックリするくらいださかったです。純正がかっこよく見えました(笑)やっぱりウエーブかな〜
>
>ちょっと目線を変えると、〜’93のドカ各車の純正リヤローターなんて手もありますよ。
>確かPCDは同じだったはず。これにするとTRX純正よか肉抜きが大きいので
>見た目UP&軽量化に繋がるかも。寸法は確認してくださいね。
>
情報ありがとうございます。
ちょうど友人のドカのローターがあるみたいなんで今度借りてみますね!

かなり奇抜なゆういち号は今年はマイナーチェンジですか?
今度会うとき、また度肝抜かされるようなことを期待してますよ〜!

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228069.bbtec.net>

Re:うっ、痛いところを・・・
 ゆういち E-MAIL  - 05/04/24(日) 6:52 -

ナオエさんおはようございます、ゆういち@’73年モデル です。

▼ナオエさん:
>ファイブスターズっていうチームができそうですね!(笑)

な〜んか、草野球のチームみたいだ。(笑)
ナオエさんのはもちろんXJR400用なんですよね?

>もともと路面状況が良くないで有名な正○峠でこけちゃいました。低速のS字の切り返しでズバット!もうチョイ速度出てたらバイクと共に崖下墜落でした(汗)しかもTRXがガードレールにうまい具合にはまって起こすのにギックリ腰やるかと思いました(爆)

自分が初コケしたときと同じような状況ですね。
さらにこの状況に加えて、支柱がタイヤとシートレール間にガッツリ嵌っていました。

>アンダーは裏からたっぷりファイバーで補強しておきました。表はパテで整形してサフェでつつんで後は塗るだけです。おかげでだいぶ重くなりました(笑)

そうなんですよねぇ、直すと重くなってくるのが辛い。
アッパー直したときなんか、ズシッ!ってな感じでしたもん。

>アッパーは割れはしなかったのでパテだけでなんとかいけました。これは貼付けウインカーに変えといてホント良かった〜と思った瞬間でした。ノーマルだったら確実にバッキリ逝ってました。

ノーマルウィンカーでのカウル破損は半分くらいの方が経験されているのでは?
かくいう自分もかれこれ3回やってます。(泣)

>>ちょっと目線を変えると、〜’93のドカ各車の純正リヤローターなんて手もありますよ。

>情報ありがとうございます。
>ちょうど友人のドカのローターがあるみたいなんで今度借りてみますね!

ちなみにフロントも外径は違いますがPCD&オフセットは同じですよ。
つまるところFZR1000やYZF750、XJR1200なんかと寸法は同じってことです。
ノーマルフォークではサポートがないとつかないので、ゆういち号は重量増を嫌って
やめました。サンスターのφ320(当時はφ298がなかった)も買ったんですけどね。
現在はブレ―キングの絶版ローター(XJR400用)がついてます。

>かなり奇抜なゆういち号は今年はマイナーチェンジですか?
>今度会うとき、また度肝抜かされるようなことを期待してますよ〜!

あら〜、これIidaさんやgoochさんの影響かな?そんなに奇抜かなぁ?
次の構想はスタンバってるんですが、
時間とやる気がないのか未だに’04モデルの現実です。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
279 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,484
(SS)C-BOARD v3.8 is Free