TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
280 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアMOS装着 実走チェック kuroki 05/04/24(日) 14:28
Re:リアMOSはやく欲しい・・・。 Akio Iida 05/04/24(日) 21:31
Re:リアMOS装着 実走チェック yokoG 05/04/25(月) 9:24
Re:迷い人・ハーディー あんどー 05/04/26(火) 22:50
Re:速い人・ハーディーさん。 yokoG 05/04/27(水) 18:05
Re:金MOS? あんどー 05/04/27(水) 20:59
Re:残念ながら kuroki 05/04/28(木) 18:44
Re:やっぱりダメなんですね あんどー 05/04/29(金) 20:58
Re:桃さんッ!! charao 05/04/29(金) 22:25
Re:残念ながら taka 05/04/29(金) 21:04
Re:残念ながら ゆういち 05/04/29(金) 23:43
Re:一気に増殖しそうな勢いですね kuroki 05/04/28(木) 18:48
Re:パーツ欠品が痛いですが・・・ yokoG 05/04/28(木) 19:07
Re:パーツ欠品が痛いですが・・・ charao 05/04/28(木) 20:44
Re:是非売り込みに!? kuroki 05/04/29(金) 0:56
Re:そうしたら・・・ charao 05/04/29(金) 2:19

リアMOS装着 実走チェック
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/24(日) 14:28 -
  
ども、みなさま。kurokiです。

先日装着したリアMOSキャリパー。
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=4217;id=
昨日トミン走行会で、実走チェックをしてきました。

結論から言いますと、「素晴らしい!」の一言に尽きます。
迷っている方には、何を迷っているんですか!と背中を押したい気分になる、そんなアイテムです。

特筆すべきは、コントロール性が格段に向上したことです。

TRX純正リアキャリパーは、上手に使わないとロックする傾向がありました。
リアMOSではそれがなく、安心してリアを使えます。

制動力は落ちましたが、必要にして十分の効きだと思います。
なお、フロントをMOS+ラジポンに換装したため、多少の制動力低下は目をつむれるのかも。
(フロントのMOS+ラジポンの扱いやすさも素晴らしい!)

安心して使えることって、kuroki程度の腕前のライダーには、大きなメリットがありますね。
ツーリング用途でも恩恵がありますので、ツーリングライダーも検討してみる価値はあります。

そんなワケで、また物欲を煽ってしまいましたか?
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firef...@gm192.ade3.point.ne.jp>

Re:リアMOSはやく欲しい・・・。
 Akio Iida  - 05/04/24(日) 21:31 -
  
ども、Kurokiさん。 Iidaです。

▼kurokiさん:
>TRX純正リアキャリパーは、上手に使わないとロックする傾向がありました。
>リアMOSではそれがなく、安心してリアを使えます。

私も工房の販売ツリーにはやくものった一人です。

純正パーツ流用チューンは他のカスタムとは少し趣がちがうと思うんですよ。
メーカーが膨大な研究費をかけていろんな人が乗る市販車に使うわけですから、
扱い安さの点でも二重丸のはずです。
なにしろTRXのリアブレーキは基本設計が20年近く前のものですからねえ・・・。

>ツーリング用途でも恩恵がありますので、ツーリングライダーも検討してみる価値はあります。

今日は最後のパッド交換をしました。(リアの)

http://homepage3.nifty.com/tool/tool/ktc/brake_tool/ab10_11.htm

TRXのリアは固着しちゃうとこいつを使っても苦労しますね。
MOSは固着しにくいと期待してます。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo159104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:リアMOS装着 実走チェック
 yokoG E-MAIL  - 05/04/25(月) 9:24 -
  
ども、kurokiです。   yokoGです。

23日のトミンは天気も良く、盛り上がったようで良かったですね。

リアMOSの実走報告「べた褒め!」は、たずさわったyokoGはもちろん、今回導入を踏み切った方々も思わずにっこり〜!でしょうね。(笑)

迷っている方はドンと背中を押されたと思いますが、製作はあと4台分で終了予定ですので、
お・早・め・に。

>結論から言いますと、「素晴らしい!」の一言に尽きます。
>特筆すべきは、コントロール性が格段に向上したことです。
>制動力は落ちましたが、必要にして十分の効きだと思います。
>安心して使えることって、kuroki程度の腕前のライダーには、大きなメリットがありますね。

以前もお話ししましたが、TRXはリアブレーキの使い方で安定感(速さ?)が全く変わります。
実際そのアドバイスで、劇的にTRXが楽しくなった方もいます。
設計が古く、多くの問題を抱える純正からの換装は、効き味だけでなく走りや楽しさも変わると
思いますね。

>そんなワケで、また物欲を煽ってしまいましたか?

こんなジミーな正当派な煽りは、kurokiさんらしくて良いんじゃないですか?(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV099066.ppp.dion.ne.jp>

Re:迷い人・ハーディー
 あんどー E-MAIL  - 05/04/26(火) 22:50 -
  
ニコニコkurokiさん、待ち遠しいIidaさん、工作番長yokoGさん  こんばんは。
ハデ好きハーディー あんどーです。

>以前もお話ししましたが、TRXはリアブレーキの使い方で安定感(速さ?)が全く変わります。
>実際そのアドバイスで、劇的にTRXが楽しくなった方もいます。

あんどーもその教えのおかげで楽しく走っている一人です。
バイク暦20余年でこれほどリヤブレーキを意識して使った事は無いと思います。
TRXほどリヤブレーキが効くバイクもないですよね。
実際、街乗り程度のスピードならリヤだけで止まれるほど効きますね。

最新のバイクはリヤがほとんど効かない感じですが、逆にフロントだけで安全・安心に
止まれるって事なんでしょうね。

話しを戻して、ブレーキングで
1.フロントブレーキが甘く感じる
2.フロントサスが頼りない(柔らかい)
3.シフトダウンでエンジンブレーキが効き過ぎて怖い(ロックしそう)
と感じている方はリヤブレーキを意識して使う事を試してみると新しい発見があると思いますよ。

TRXのリヤはロックしやすいから!と言う話しもよく聞きますが、あんどーは人間ABSを
効かせてがんばっています(笑)。それとブレーキ踏むタイミングですでに荷重抜けして
いるとロックしやすいですよね。

↑とか言いながらもノーマルキャリパーのトラブルを聞くとMOSキャリパーはそそられますね。効きが落ちるのはどの程度なのか体感してみたいものです。
万が一、あんどー号にリヤMOSいれてもフロントはノーマルのままでしょうから(笑)。

リヤブレーキ重視のyokoG号に取り付けしてのインプレッションを早く聞きたいので
yokoGさんの早期導入を期待していま〜す(爆)。

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dn66.ade2.point.ne.jp>

Re:速い人・ハーディーさん。
 yokoG E-MAIL  - 05/04/27(水) 18:05 -
  
ども、あんどーさん。    フロント回りバラバラの工作番長yokoGです。

>>以前もお話ししましたが、TRXはリアブレーキの使い方で安定感(速さ?)が全く変わります。
>>実際そのアドバイスで、劇的にTRXが楽しくなった方もいます。
>
>あんどーもその教えのおかげで楽しく走っている一人です。

アドバイス以来あんどー号にはついて行けません。(汗)

>バイク暦20余年でこれほどリヤブレーキを意識して使った事は無いと思います。
>TRXほどリヤブレーキが効くバイクもないですよね。

リアブレーキだけではなく今何をしたらどうなる?どうなった?というような
「意識する」事は大事だと思います。


>最新のバイクはリヤがほとんど効かない感じですが、逆にフロントだけで安全・安心に
>止まれるって事なんでしょうね。

CBR600RRに乗ったとき、リアブレーキいらないんじゃないかと思う程フロントのみで安定していてビックリ!、そのあとTRXに乗って古くさ感にがっかり!。(笑)

>ノーマルキャリパーのトラブルを聞くとMOSキャリパーはそそられますね。効きが落ちるのはどの程度なのか体感してみたいものです。
>万が一、あんどー号にリヤMOSいれてもフロントはノーマルのままでしょうから(笑)。
>
>リヤブレーキ重視のyokoG号に取り付けしてのインプレッションを早く聞きたいので
>yokoGさんの早期導入を期待していま〜す(爆)。

次もオフ会はリアMOSだらけになるよう頑張ります。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV099066.ppp.dion.ne.jp>

Re:金MOS?
 あんどー E-MAIL  - 05/04/27(水) 20:59 -
  
yokoGさん、まいど〜!! あんどーです

>フロント回りバラバラの工作番長yokoGです。

この連休で組めそうですね、それとも暦に関係無く忙しくお仕事かな?(泣)

>>>実際そのアドバイスで、劇的にTRXが楽しくなった方もいます。
>>あんどーもその教えのおかげで楽しく走っている一人です。
>アドバイス以来あんどー号にはついて行けません。(汗)

公の場でそんな大ウソついちゃいけませんよ。
yokoGさんの走りを知らない人が本気にしちゃいますから(笑)。

>CBR600RRに乗ったとき、リアブレーキいらないんじゃないかと思う程フロントのみで安定していてビックリ!、そのあとTRXに乗って古くさ感にがっかり!。(笑)

CB1300とCBR1000RRに試乗したんですが、ブレーキ&サスが進化してますよね。
ただ、国内仕様だったので速さは???でしたが(爆)。

>>リヤブレーキ重視のyokoG号に取り付けしてのインプレッションを早く聞きたいので
>>yokoGさんの早期導入を期待していま〜す(爆)。>
>次もオフ会はリアMOSだらけになるよう頑張ります。(笑)

サポート欠品で残念ですね。そうそう交換するパーツではないのでメーカー在庫も
少ないんでしょうか。それとも全国からオーダーが殺到してるのかな(笑)。
次回オフ会は楽しみですね(^o^)

PS.青MOSを金とか赤に加工できたら嬉しいんだけどな〜(爆)。

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dr224.ade2.point.ne.jp>

Re:残念ながら
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/28(木) 18:44 -
  
ども、あんどーさん。kurokiです。

>PS.青MOSを金とか赤に加工できたら嬉しいんだけどな〜(爆)。
残念ですが、あの★の部分は取り外せない造りになっていると、YSPで聞きました。
ジミーとしては、ブラックアルマイトにしたいなあと思ったのですが、諦めるしかないようです。

どうでしょう、ハーディさん。電飾でも付けてみるとか。
デコレーションTRXという、新たなジャンルを開拓してしまうと。
「流星号」とか名前を付けちゃったりして。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firef...@gm192.ade3.point.ne.jp>

Re:一気に増殖しそうな勢いですね
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/28(木) 18:48 -
  
ども、YokoGさん。kurokiです。

YokoGさんの粋な計らいのお陰で、リアMOS装着者が一気に増殖しそうな勢いですね!
改善された純正パーツを流用するカスタムですので、安心感は抜群ですし。

今度の週末は、トミン走行後のリアMOSの洗浄・ピストンもみもみをしてやろうと考えています。
TRX純正でよく見られた、ピストンの固着が発生しているのかを確認する意味で。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firef...@gm192.ade3.point.ne.jp>

Re:パーツ欠品が痛いですが・・・
 yokoG E-MAIL  - 05/04/28(木) 19:07 -
  
ども、kurokiさん。   yokoGです。

>YokoGさんの粋な計らいのお陰で、リアMOS装着者が一気に増殖しそうな勢いですね!
>改善された純正パーツを流用するカスタムですので、安心感は抜群ですし。

kurokiさんの装着!実走チェックが効いてますよ。
背中ポンポ〜ンと押されて、ドボ〜ン!(笑)

ブレーキですから、純正流用の安心感は格別ですね。

>今度の週末は、トミン走行後のリアMOSの洗浄・ピストンもみもみをしてやろうと考えています。
>TRX純正でよく見られた、ピストンの固着が発生しているのかを確認する意味で。

土曜日に独り身の新松戸人が、課題のアンダーカウル装着を工房でやるような情報が・・・。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV099066.ppp.dion.ne.jp>

Re:パーツ欠品が痛いですが・・・
 charao E-MAIL  - 05/04/28(木) 20:44 -
  
yokoGさん、どもです!charao@土曜日に独り身の新松戸人が・・・・です。

>課題のアンダーカウル装着を工房でやるような情報が・・・。(笑)
>

おじゃましま〜す。
リアMOS売り込まれないように耳塞いでおきマース。(爆

日曜(1日)の昼に先日のトミン走行会ビデオの確認オフでもやろうかなと考えて
いるのですが、人が集まりそうですかね〜?(未編集です)
当日はmotoGP上海も夕方やりますし、一緒に鑑賞とか。
ビールぐらいなら揃ってますのでどうでしょうか?(反応待ち〜)

場所は新松戸です。(マツモトキヨシ本社そば)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

Re:是非売り込みに!?
 kuroki E-MAILWEB  - 05/04/29(金) 0:56 -
  
ども、YokoGさん、charaoさん。kurokiです。

土曜日は工房でいじくりが行われるのですなっ。
それはそれはそれは。行くしかありますまい。
なんとしてもcharao号にリアMOSを売り込まねば(笑)。

>日曜(1日)の昼に先日のトミン走行会ビデオの確認オフでもやろうかなと考えて
>いるのですが、人が集まりそうですかね〜?(未編集です)
う〜む、土曜、日曜と連続で出るのは、ちと厳しい感じです。
一応既婚者ですんで、嫁に睨まれないようにしなくっちゃね!はははは‥‥はぁ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.7) Gecko/20050414 Firef...@gm192.ade3.point.ne.jp>

Re:そうしたら・・・
 charao E-MAIL  - 05/04/29(金) 2:19 -
  
kurokiさん、こんにちはcharao@3連休最終日を会社にとられました(T_T)です。

そしたら、工房にビデオを持っていきます。
未編集ですので2時間半のVHS(シャアで録画(3倍速)爆)です。

今回は枠的に編集して20〜30分ぐらいですかね〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221022080214.bbtec.net>

Re:やっぱりダメなんですね
 あんどー E-MAIL  - 05/04/29(金) 20:58 -
  
kurokiさん、こんばんは  あんどーです。
今日、一日早くプチオフしてきました。まあ、立ち話してきただけですけど(ひま人)。

>>PS.青MOSを金とか赤に加工できたら嬉しいんだけどな〜(爆)。
>残念ですが、あの★の部分は取り外せない造りになっていると、YSPで聞きました。
>ジミーとしては、ブラックアルマイトにしたいなあと思ったのですが、諦めるしかないようです。

さすがジミーkurokiさん、渋い選択です。でも、あれはバラせないんですね。残念!

>どうでしょう、ハーディさん。電飾でも付けてみるとか。
>デコレーションTRXという、新たなジャンルを開拓してしまうと。
>「流星号」とか名前を付けちゃったりして。

それじゃ〜本職のトラッカー系になっちゃいますね(笑)。
仕事車は、yokoGさんには『ねぶた号!』と呼ばれてます。
顔がねぶた祭の山車(ちょうちん?)に似てるんですよ。(爆)

なんて冗談言ってるうちにサポート完売しちゃいましたね、最後の一つ!に心揺すられて
いたんですが、後悔先にたたず!!

みなさんのリヤMOSインプレ楽しみにしてま〜す。
でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ds70.ade2.point.ne.jp>

Re:残念ながら
 taka E-MAIL  - 05/04/29(金) 21:04 -
  
▼kurokiさん:
>ども、あんどーさん。kurokiです。
>
>>PS.青MOSを金とか赤に加工できたら嬉しいんだけどな〜(爆)。
>残念ですが、あの★の部分は取り外せない造りになっていると、YSPで聞きました。

今日 yokoGさんに聞いていた レーシングワールドの特売にいきましたら
フロントの赤色のモスを発見しました VMAX用のY'Sギャアの製品みたいです
ただ展示品だけなのか売っているのかは未確認ですが。
フロントの金色はR1のを使用すればOKですね

後ろは TRXに用にできるXJR400のタイプは青とシルバーしかないようですね
XJR400のカラーバリエーションでモスの色を変えてくれるといろいろいらべますねえ

ただ R1の金はアルミピストンですが他のはアルミでないとおもいますので
ものによって同じではないので注意ですね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p62f3f9.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:桃さんッ!!
 charao E-MAIL  - 05/04/29(金) 22:25 -
  
あんどーさん、お久しぶりです。charaoです。
>
>今日、一日早くプチオフしてきました。まあ、立ち話してきただけですけど(ひま人)。
>

あら〜、明日は親分と私でお邪魔してま〜す。

>仕事車は、yokoGさんには『ねぶた号!』と呼ばれてます。
>顔がねぶた祭の山車(ちょうちん?)に似てるんですよ。(爆)
>
なるほど〜。では今後、桃さんとお呼びしたほうがよろしいでしょうか?
それともジョナサン?(笑
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

Re:残念ながら
 ゆういち E-MAIL  - 05/04/29(金) 23:43 -
  
まいどです。ゆういち@明日も仕事 です。

▼kurokiさん:
>残念ですが、あの★の部分は取り外せない造りになっていると、YSPで聞きました。
>ジミーとしては、ブラックアルマイトにしたいなあと思ったのですが、諦めるしかないようです。

谷万慕と同じくシールが出ないそうです。
こうなりゃ塗るしかないでしょう!
もしくは内側にステンレステープ貼って初期型モノブロックとか。(笑)

>どうでしょう、ハーディさん。電飾でも付けてみるとか。
>デコレーションTRXという、新たなジャンルを開拓してしまうと。
>「流星号」とか名前を付けちゃったりして。

それにロケットカウルに3段シー○!素敵な音を奏でるホーン付きだー。
どーけどけ〜邪魔だ邪魔だ〜どけどけ〜。ぶんぶんぶんぶ〜ん!
絶対一緒には走りたくないです。(爆)

またはデコチャリならぬデコTRX、略してデコックス!
おお!カッコいい!(←あほ)

失礼しました。それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
280 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,538
(SS)C-BOARD v3.8 is Free