TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
52 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

はじめまして そーじろ 08/03/13(木) 2:10 [添付]
Re:はじめまして kuroki 08/03/15(土) 21:13
Re:はじめまして そーじろ 08/03/16(日) 21:47
Re:はじめまして 亜理 08/03/16(日) 22:21
Re:はじめまして そーじろ 08/03/17(月) 23:00
Re:はじめまして 亜理 08/03/17(月) 23:07
Re:はじめまして そーじろ 08/03/17(月) 23:29
Re:はじめまして 亜理 08/03/18(火) 23:49
Re:はじめまして ごんごん 08/03/20(木) 21:25
Re:はじめまして 亜理 08/03/21(金) 1:27
Re:はじめまして ごんごん 08/03/23(日) 16:39
Re:はじめまして そーじろ 08/03/23(日) 21:20

はじめまして
 そーじろ E-MAIL  - 08/03/13(木) 2:10 -
  
リターンライダーのそーじろです。

リターン一号のSDRを事故で廃車にしてしまいましたが、保険金もおりたので手ごろなバイクを探していたところ、コミコミで30万のTRXを見つけて即購入しました。(写真)

それから一年、ハマるバイクですね〜、これ。

今日はちょっと誰かに聞いて欲しい出来事があったので、思わず書き込んでしまいます。

先日、キャブを分解掃除したとき、ふと見るとメインジェットが#148だったんです。
ノーマルは#140、#142.5?だったかな。
ヤマハは新型の時に濃い目で、徐々に薄くしていくセッティングをTZRの時にもしてたので、そういうことなのかな?
でも、あきらかにいじった跡があるし、マフラーを替えた時にセッティングしたのかな?
購入時、すでにエイジュウプロ装着済みでした。が、ノーマルセッティングでいいはずだよな〜?
プラグの焼け具合も悪くないし、これでいいのかな〜。
と、思案していた矢先にヤフオクでダイノジェットの新品が箱がボロイため9000円、というのを見つけて購入しました。
バクダンキットの半額ですよ、買いでしょ〜(笑)
昨日届いて取り説を読むと「外品マフラーの場合は、メインジェットは=ダイノジェットYJ148を使用」・・・・・!
ニードルの形状も同じ、クリップ段数も取り説どおり・・・・・・・。
ダイノジェット装着済みだったんだ〜〜〜〜〜〜〜。
聞いてないよ〜〜〜。お店の人も知らなかったんだろうね。
なんか、うれしい誤算なのか、無駄な出費なのか、よくわかんないです。(笑)
という訳でダイノジェット余ってます。(笑)
もし欲しい方がいたらさらに半額でお譲りしますよ。

こんな時間なので、勝手ながらもしレス有りましても返事は明日です。
おやすみなさい。

添付画像
【GRP_0045.JPG : 11.2KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : GRP_0045.JPG
・サイズ : 11.2KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; Lunascape 4.6.2)@PA206098.au-net.ne.jp>

Re:はじめまして
 kuroki E-MAILWEB  - 08/03/15(土) 21:13 -
  
はじめまして、そーじろさん。

ハマる人にはハマるバイクですね、TRXは。
kuroki的には肩肘張らずに乗れる中庸さと、イジると変化が直接的に味わえることなどが、
今でもこのバイクに乗り続けている理由だったりします。

バクダンキットは前回乗っていたXJR1200の時に、ダイノジェットはTRXに装着していましたが、
どちらも「言わなきゃ誰もわからない」シロモノでしたね。
装着した本人ですら忘れてしまうぐらいですから(笑)。

お店の方が知らなくても、やむを得ないでしょう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p005136.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:はじめまして
 そーじろ E-MAIL  - 08/03/16(日) 21:47 -
  
kurokiさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

バクダンキットは、以前TZR250後方排気でかなり効果が体感できたので、お気に入りだったのですが、TRX等ではあまり良い評判は聞かれませんね。
2スト、若しくは小排気量向きなんですかね。

陽気も春らしくなって、いよいよシーズン到来ですね。
春の長距離ツーリングを予定してまして、去年行った山陰、四国か、東北、北海道にしようかと、ニヤニヤと地図を見ながら計画中です。

またお邪魔させていただきます。
でわでわ。

そーじろ@町田市
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; Lunascape 4.6.2)@KD210251008169.au-net.ne.jp>

Re:はじめまして
 亜理 E-MAILWEB  - 08/03/16(日) 22:21 -
  
そーじろさんはじめまして 
ダイノジェット気になります 
効果どうなんでしょうかね? 
パワーはいらないので扱いやすくなってくれれば自分的にはOKなんですが・・・

すごく久しぶりに書きこんだ気がします
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@KHP222009109237.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:はじめまして
 そーじろ E-MAIL  - 08/03/17(月) 23:00 -
  
亜理さん、こんばんわ。

前述のとおりで、ノーマルの状態を体験していませんので比較できません。
ただ、よく言われてる3000rpm〜4000rpmあたりのトルクの谷は感じておりません。
それがダイノジェットの効果なのか、エイジュウプロとの組み合わせによるのかは判別できません。

参考にならなくて申し訳ないです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; Lunascape 4.6.2)@KD210251013178.au-net.ne.jp>

Re:はじめまして
 亜理 E-MAILWEB  - 08/03/17(月) 23:07 -
  
そーじろさんは町田市在住なのでしょうか?
亜理は横浜なので一度どんな感じか体験させていただけませんか?
すごく気になります
特に3000回転付近。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@KHP222009109237.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:はじめまして
 そーじろ E-MAIL  - 08/03/17(月) 23:29 -
  
いいですよ、
他のTRXとの違いを知る機会にもなるしね。

町田と言っても相原のはてですけど、
町田街道沿いで、あと5、6キロで高尾に行ける所。

あ、でも今度の週末は友人の引越しがあるから、その後であれば都合付けられますが。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; Lunascape 4.6.2)@KD210251013178.au-net.ne.jp>

Re:はじめまして
 亜理 E-MAILWEB  - 08/03/18(火) 23:49 -
  
直メしておきました
時間のある時によろしくお願いします
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@KHP222009109237.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:はじめまして
 ごんごん  - 08/03/20(木) 21:25 -
  
こんばんは!

自分はダイノジェットを装着しております。
マフラーはSP忠男、エアーフィルターはK&Nの純正と交換タイプの物と組み合わせておりますが、3,000〜4,000回転付近でのトルクの谷はあまり、感じません。
手元にシャーシダイナモで計測したグラフがありますので、少し説明させて頂きます。

トルクが一番落ち込むのはやはり、3,600回転で馬力の谷も同じ回転です。
最大トルクを発揮するのは、5,800回転です。
最高出力は7,500回転です。
ちなみに自分の場合は最高出力が、87.5psで最大トルクは9.545kgです。

スキャナーが無いため、グラフを掲載できなくてすみません・・・
ご参考になれば幸いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@118-86-47-95.ohta.j-cnet.jp>

Re:はじめまして
 亜理 E-MAILWEB  - 08/03/21(金) 1:27 -
  
こんばんわ 

亜理が走る峠は二速か三速で膝する程度の速度なので中間粋が非常に重要です
まさに5800回転からがんばってくれれば友達のファイヤーブレードに食いつけると思ってます 
マルチのように開けられない馬力よりも全開にできる馬力のほうが気持ちイイですからね でもやはり負けたくないw
現在はオーバーのフルチタンオーバルでキャブセッティング、足セッティングのみです あと少し馬力がほしいです

ああどんどんダイノジェットが気になってきました
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@KHP222009109237.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:はじめまして
 ごんごん  - 08/03/23(日) 16:39 -
  
亜理さん、こんばんは。

数値的な事を書き込みましたが、あくまでもデータですので気にしないで下さいね。
実際の感想は「3,000回転からアクセルを開ければ、ダッシュ可能だな。」って感じます。
2,000回転も回っていれば、ノッキングはしませんし。
ダイノジェットはアクセルレスポンスが、向上されるキットだと思って下さい。
ちなみに自分はスプリットファイヤーのハイテンションコード&NGKのイリヂウムプラグの組み合わせです。
ダイノジェットの購入&装着&セッティングは、車体を購入したお店で1,000km点検の際、してもらいました。
MJの番号は142番です。
ニードルのクリップの段数は不明ですが、恐らくノーマルと同じだと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@118-86-47-95.ohta.j-cnet.jp>

Re:はじめまして
 そーじろ E-MAIL  - 08/03/23(日) 21:20 -
  
ごんごんさん、こんばんわ。
そーじろです。

>実際の感想は「3,000回転からアクセルを開ければ、ダッシュ可能だな。」って感じます。

そうですね、街中で前が空いて加速始める時って3000回転付近からのことが多いですけど、ストレスないですよね。

ダイノジェットの取り説だと、ニードルのクリップは上から2段目、2/6って表記でいいのかな?
あと、ミクスチャュアースクリュー(パイロットスクリュー?)を2+1/2もどしとなっております。

イリヂウムプラグは今ポピュラーですね、私は2極プラグなるものを見つけて装着してみました。
陰極が2本斜めにのびていて、火花が下向きに開放されてるんです。
\ ■ / こんな感じ、(わかるかな?)

効果は・・・、良くわかんないです。(笑)

亜理さんと相模原でプチオフ企てました。
ここのイベント掲示板に書き込んだのでもし良かったら参照してください。

それでは、失礼します。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; Lunascape 4.6.2)@KD059135046056.au-net.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
52 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,375
(SS)C-BOARD v3.8 is Free