TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
418 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何に?次週を待て!(笑) ゆういち 04/01/18(日) 19:38

やってまーす ゆういち 04/01/21(水) 19:18

やってまーす
 ゆういち E-MAIL  - 04/01/21(水) 19:18 -
  
▼Akio Iidaさん:
>>あぁ、もう後戻りできない・・・傷物にしてしまったので責任を取りました。(?)
>
>一生添遂げるおつもりで?(笑)

いや〜、相手の親が・・・って、そんな訳ないでしょっ!と一応乗りツッコミしておきます。
(お約束 笑)

>>出来上がったら今度は何色に塗ろっかな〜、赤、黒はやったし、白に戻すのもあり?
>
>去年の私はまさにその状態でした。 自分だけのTRXが自分の手で出来上がっていく
>様を見ていると思わず顔がほころんでましたね。

いろいろ考えて形になっった時が一番嬉しいですね。
色の方は前の写真を見てたらカッコ良かったので赤にしようかと思ってます。

>>怪しいTRX3号候補に名乗りを上げてしまいました。
>>近場での1号はもちろんIidaさん、2号はみつおきさんです。
>
>え〜? 他にもOzawaさんのメッキフレーム仕様とかラボさんのSRX風とか
>TOMONAさんのTW風とかもあるよ。 ちなみにネットで捜すと海外の人に凄い
>人いますね・・・。

ラボさんてまだ会った事無いんですよ。一回見てみたいですねー、あのTRXは。
そういえばTOMONAさんカウル復活したんですかね?
それともあのときの話通りチョッパーにプレスリーそうめんでキメてくれるんでしょうか?(笑)
あの人だと冗談ですまなさそうなところがコワイ・・・。

>>みなさんの後戻りできなくなった理由って何ですか?
>
>後戻りできるようにノーマルパーツは全てしまってあります。意外でした?

意外です。

>今自分がTRXに感じている魅力を持つバイクが現代の技術で設計しなおされて
>発売されたら絶対買い換えちゃうでしょうね。
>でも発売されそうにないんだよな〜。

勝手に次期TRXを妄想したいと思います。

1.エンジンはもちろんパラ2で排気量は900ccチョイ、ドライサンプにR思想の軸三角配置で
 新設計の小型化。車名はTRX-R9なんてどぉ?
2.車体はピボットブラケット、トラス踏襲でシートレール別体式。フロント周りは多少剛性UP。
 乾燥重量は140kg希望。(SRXより軽い!)
3.フォークはΦ43フルアジャスト正立カートリッジ。
4.リヤホイールはタイヤが選べる5.5J。
5.前後ホイールはR6同様の5本スポークで軽量化。
6.スプロケは軽量化のため520サイズに。
7.吸気は素人がいじれるレベルならインジェクション化、でなければFCR標準装備。
8.排気はチタン2本出しで軽量化とサイレンサー容量を確保する。
9.ホンダみたいなカラーオーダー希望。
 自分はガンメタフレームにブルメタ外装、金ホイールにしたい。
10.外装はあまりイメージが変わらないように。
 HI/LO別の2灯が良いがレンズが分かれていないのが良い。
 現行TDMの真ん中の仕切りがない感じ。ウインカーは転倒時カウルを割らないように小型化。

ということを実現したらいくらかかるんでしょう?R1と同等のの販売計画だったら
¥1,100,000くらいで出ませんかね?ヤマハさん。
無理とは知っていながらもこんなことを考えてみました。(悲)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
418 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,358
(SS)C-BOARD v3.8 is Free