TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
526 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

重い腰をあげて charao 04/01/31(土) 23:37

HTRさん? Akio Iida 04/02/09(月) 23:11
みんなで猫になりますか? ゆういち 04/02/10(火) 0:01
起きて破りの逆営業攻撃!!(笑) Akio Iida 04/02/10(火) 1:20
掟破り破りの逆逆営業攻撃!(一時期の藤波と長州み... ゆういち 04/02/10(火) 19:00
Re藤波vs長州?じゃなくて猫足談義(笑) Akio Iida 04/02/11(水) 0:03

HTRさん?
 Akio Iida E-MAIL  - 04/02/09(月) 23:11 -

ども、ゆういちさん。 Iidaです。

▼ゆういちさん:

>この件について、こないだメンバーでもある10Vの集まりに行ってきたんですが、このブラケットの話になり同じ事を考えている人がいました。(Iidaさん、あのマルボロマンことHTRさんです)

すごいね〜。 あちこちで日本中のTRX乗りの人脈を広げてますな。
HTRさんは実は一度我が家に来ていただいた事があります。
新品カウルをヤフオクで売ったらHTRさんだった、という落ちですが。

>話は変わって、そこでも猫足営業してきました。
>スプリングとO/H考えたらこっちの方がいいなぁ、と言う方が2名ほどいました。
>お二人様ごあんなーい です。(笑)

都築で営業したの? 最近はTDM派の人のほうが多いみたいだけど。
TRXっていうと他にSボス? 046さん? Kさん Sさん?かな。
それともこのカスタムに興味持ちそうな方ってやっぱりTRXひとすじの
HTRさんかしら?
↑一応ご本人たちの了解ないからわかる人だけのイニシャルトーク(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

みんなで猫になりますか?
 ゆういち E-MAIL  - 04/02/10(火) 0:01 -

きりんもどきさん、Iidaさんこんばんは。
つかみはいいんだけど、その先結果が出ない営業ことゆういちです。

▼Akio Iidaさん:
>すごいね〜。 あちこちで日本中のTRX乗りの人脈を広げてますな。
>HTRさんは実は一度我が家に来ていただいた事があります。
>新品カウルをヤフオクで売ったらHTRさんだった、という落ちですが。

TRX乗ってる人はかなり少なくなっているので誰かの知り合いって多いと思います。
Iidaさんはロンツー番長だから日本全国に顔がきくのでは?
あのTRXじゃ悪いことできないもんね〜。(笑)

>>話は変わって、そこでも猫足営業してきました。
>
>都築で営業したの? 
>TRXっていうと他にSボス? 046さん? Kさん Sさん?かな。
>それともこのカスタムに興味持ちそうな方ってやっぱりTRXひとすじの
>HTRさんかしら?
>↑一応ご本人たちの了解ないからわかる人だけのイニシャルトーク(笑)

HTRさんはもちろんです。かなーり(270°くらい)傾いてましたよ。(笑)
もうひとりはS先生です。
アップハンばかり乗ってるからセパハンはおなかが当たって辛いなぁっていってました。
046さんもKDさんもいました。
その二人は車だったので押しただけでしたが感触は良いとのことでしたよ。

▼キリンもどきさん:
>>話は変わって、そこでも猫足営業してきました。

>鳥インフルエンザより強力な熱病の症状がでできました。この病気は、netでひろがるようで私み>たいに抗体の無いのは、てきめんの様です。(マイクロソフトに連絡した方がいいでしょうか?)  >このごろ、朝おきると手の甲で顔をこすったり、ネズミを見ると興奮したり、どうしよう。猫足病で >す。

この病気は元はkurokiさんから始まりましたから、苦情はそちらまで。(笑)
それからうち本物の猫いるんですが、肉球いいですよ〜。ホントの猫足。

>>スプリングとO/H考えたらこっちの方がいいなぁ、と言う方が2名ほどいました。
>>お二人様ごあんなーい です。(笑)

>あ〜あ3人目か〜〜 今更、ワクチンは、効きませんので、対処療法としてのお薬のお値段はい>かほどでしょうか?(手が届かないときは、じっと目と耳を閉じて自然治癒力に頼ります。)

以前Iidaさんが紹介していた亜光産業で買いましたが¥110000ほどでした。
これにはフェンダーは含み、ホイールスペーサーは含みません。
前の書きこみの¥120000は間違いです、すみません。

それではおおいに悩んでください。(親分もね)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

起きて破りの逆営業攻撃!!(笑)
 Akio Iida E-MAIL  - 04/02/10(火) 1:20 -

ども、ゆういちさん。 Iidaです。

猫足、大評判ですね。
以前はTRX-MLで取り出され大いにもりあがった記憶があります。

私も実は以前、真剣に採用しようと考えたのですが自分の乗り方を考えて
見送りました。
と言うのは、猫足のフロントフォークスプリングのバネ定数は確か0.8kg/mm
でTRXのオーリンス用と一緒です。
減衰の性能が素晴らしいのは魅力でしたがバネレートが上がるってことは当然
飛ばし屋さん向け(←ゆういちさん?(笑))ってことだと思った次第。

ってことはリアサスのバネレートを少々あげて減衰もスペシャルにしてフロント
とバランスをとればさらにスペシャルな峠仕様TRXになるかも・・・。
( どうだ! 逆営業攻撃!! (笑))

というわけでゆういちさんにはリアサスペンションカスタムを計画しこちらで
散財するようお勧めします。↓
http://www.mhproducts.com/

では〜!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

掟破り破りの逆逆営業攻撃!(一時期の藤波と長州...
 ゆういち  - 04/02/10(火) 19:00 -

Iidaさんこんばんは、ゆういち@明日もパテ盛り です。

▼危険人物Iidaさん:
>猫足、大評判ですね。
>以前はTRX-MLで取り出され大いにもりあがった記憶があります。

そうだったんですか。それは知りませんでした。
替えた動機はO/Hしたノーマルフォークのインナーチューブが減寸していていやな感触が
あったため、どうせならと思い踏み切りました。
替える前はTRXの足も自分のレベルではそれなりにいけるんじゃないかと思っていましたが
替えてビックリ、あんなに変わるものとは思わなかったです。

>と言うのは、猫足のフロントフォークスプリングのバネ定数は確か0.8kg/mm
>でTRXのオーリンス用と一緒です。
>減衰の性能が素晴らしいのは魅力でしたがバネレートが上がるってことは当然
>飛ばし屋さん向け(←ゆういちさん?(笑))ってことだと思った次第。

飛ばし屋といえばyokoGさんでしょう。ノーマルキャブであの飛ばしっぷりですからねぇ。
初めて会ったときは、まさかあの温厚そうな人が・・・と思いましたよ。
こち亀の本田みたいにシート座ると豹変するタイプ?亀有も近いし。(笑)

>ってことはリアサスのバネレートを少々あげて減衰もスペシャルにしてフロント
>とバランスをとればさらにスペシャルな峠仕様TRXになるかも・・・。
>( どうだ! 逆営業攻撃!! (笑))

いやいやその手には乗りませんよ〜。
自分の場合、後の感触は良いので前を何とかしようと思ってます。
レートが高いならインナースプリング替えればいいんですもんね。こっちの方が安いはずだし。

>というわけでゆういちさんにはリアサスペンションカスタムを計画しこちらで
>散財するようお勧めします。

最近はバイク以外で札が飛んでいきそうなので(内容は秘密)
必要、不要を見極めて散財するようにしています。(なんか言葉おかしいかな?)

バイクを見ておわかりのように、性格が我が道を行くタイプなので攻略は難しいですよ。(笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust227.tnt4.yok1.da.uu.net>

Re藤波vs長州?じゃなくて猫足談義(笑)
 Akio Iida E-MAIL  - 04/02/11(水) 0:03 -

ども、ゆういちさん。危険人物Iidaです。

▼ゆういちさん:

>いやいやその手には乗りませんよ〜。
>自分の場合、後の感触は良いので前を何とかしようと思ってます。

http://www.racetech.com/evalving/English/mctype.asp
↑ 猫足は結構研究したのです。まずこちらのサイトでTRXの純正バネレートを
 まず調べました。
0.5kg/mmですね。 そして猫足は0.81kg/mm。

自分にとって硬すぎるか、ちょうどいいのか、少しノーマルに近い方がいいのかまず
大いにお悩みください。(笑) 

>レートが高いならインナースプリング替えればいいんですもんね。こっちの方が安いはずだし。

ノーマルより硬いサスは結構あるけど柔らかいのはあまりないですよね?
色々と調べたましたよ、猫足導入は以前本当にまじめに考えたから。 ゆにさんにも
質問しまくったり。
それからアフターパーツのインナースプリングには色んな車種に使いまわして
スペーサーの高さ寸法だけ変えてるのも多いらしいです。何ていい加減な商売(汗)。

かといって1品もののインナースプリングって一体いくらするのか、考えただけでも
高そうな気がします。
サスって面白くて前後のバランスがとれていないと片側が誇張されて感じる事もあるそうです。 
りアサスのOHを兼ねるスプリング交換だったらそんなに高い金額もかからないですし猫足のリアサスのバネレートを調べて同レートのスプリングに交換しちゃうと
いい感じになっちゃう気するんですけどね〜(ゴメン妄想だけど・・・。)

雷猫の車重がTRXとあまり変わらないからそうした方がゆういちスペシャルTRXへ
の近道かもしれないっすね・・・。
人妻もとい他人のバイクでもカスタム妄想を膨らませると結構楽しかったりするこの頃
でした。

では!
引用なし
パスワード

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
526 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,536
(SS)C-BOARD v3.8 is Free