TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
522 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

60,000kmMyTRXはFCRプロショップでO/H中 Akio Iida 04/02/06(金) 22:30

Re:ノーマルマフラーとFCR naka 04/02/11(水) 0:39
Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費 naka 04/02/11(水) 13:58
Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費 Showrin 04/02/12(木) 1:31
Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費 Rayban 04/02/13(金) 0:20

Re:ノーマルマフラーとFCR
 naka  - 04/02/11(水) 0:39 -
  
Showrin さん はじめまして

>ノーマルマフラーでもFCRとノーマルキャブでは、劇的に変わりますか?
 ヨシムラ+ノーマルキャブより、ノーマルマフラー+FCRの方が断然おもしろいです。で、FCRに1票。
 「レッドゾーン入り口でアクセルを戻さなくてはならないのが残念」と本当に思います。(^^ゞ *フジイで「レッドゾーンには入れないように」と言われています。
 気が小さいので、きちんと守っています。でも、パワーのピークは8000回転を越えたところにあるのはもらったグラフから分かっているのです。v(^^

>キャブに興味があるのも単にメカっぽいものが好きなのと、kurokiさんレポートの
>「乗りやすく燃費も向上」の言葉に惹かれて、、あと、ノーマルマフラーに
>FCR⇒羊の皮を被った狼を具現化しているようでカッコいいのではと。
安易ですかね〜?
 その「安易」に足を踏み入れました。音も静かで、4500回転以上は笑ってしまうほど楽しいエンジンなので、TRXの車体とほぼ同額(^^ゞの投資でしたが、私は納得しています。

本日埼玉から栃木県の佐野までラーメンを食べに行くマスツーリングに参加する予定なので、燃費の報告もできると思います。乗っていただければこの感覚も理解していただけるのですが、富山ではね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm097038.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費
 naka  - 04/02/11(水) 13:58 -
  
ただいま佐野から戻ってきました。
129kmばかり走行し、約半分は街中たらたら走行、残る半分は田舎道と高速道路でした。寒さに負けず、普通に楽しく走りました。で、消費したのは7.6Lでしたから、約17km/Lでした。
買ってすぐにFCRでしたから、ノーマルキャブのときのデータを持っていませんので、何とも言えませんが、Showrinさんのデータと比べるといかがでしょうか。

佐野ラーメンは「めん一番」でみそラーメンを食べました。600円。本当は「ネギしょうゆ」がおすすめらしいです。
おつゆは普通で、麺は柔らかすぎで、今ひとつでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm097062.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費
 Showrin  - 04/02/12(木) 1:31 -
  
nakaさん こんばんは。

▼nakaさん:
>ただいま佐野から戻ってきました。
今の時期に走れることがうらやましいですね。
(こちらでも走ろうと思えば走れるのですが、気持ちの準備とマシンの整備が中々できなくて、、)

>消費したのは7.6Lでしたから、約17km/Lでした。
>買ってすぐにFCRでしたから、ノーマルキャブのときのデータを持っていま
>せんので、何とも言えませんが、Showrinさんのデータと比べるといかがでしょ
>うか。
以前、この掲示板で相談したこともあったのですが、私のマシンの燃費はノーマル仕様にしては、極端に悪いため(13〜14Km/L位なのです。春までにはチェックする予定。)参考にならないのですが、nakaさんのデータは、ちゃんとプロショップでセッティングされたものとして私にとってはとても参考になるものです。是非、ヨシムラ管との違いをレポートいただけると嬉しいですね。
私自身、昨年9月に乗換えて1千Kmほどしか走っていませんので体の慣らしが済んでいない状態ですので、まず、ノーマルに乗り込んでからステップアップしたいな〜ぐらいに考えています。ゆっくりと。。(と、言いながら物欲は十分備えているのですが・・・我慢せねば。)

>佐野ラーメンは「めん一番」でみそラーメンを食べました。600円。本当は
>「ネギしょうゆ」がおすすめらしいです。
ラーメン、うまそっ 腹減ったぁ〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

Re:ノーマルマフラーとFCRで燃費
 Rayban E-MAILWEB  - 04/02/13(金) 0:20 -
  
皆様、こんばんは。
実はノーマルマフラー+FCR狙っています(^_^;)
しばらくはノーマルを堪能して
いずれはと思っています♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 702; .NET CLR...@m062102.ppp.asahi-net.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
522 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,578
(SS)C-BOARD v3.8 is Free