TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
522 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

60,000kmMyTRXはFCRプロショップでO/H中 Akio Iida 04/02/06(金) 22:30

Re:TRXエンジンO/H状況報告(長文) hirokubo 04/02/11(水) 21:33

Re:TRXエンジンO/H状況報告(長文)
 hirokubo E-MAIL  - 04/02/11(水) 21:33 -
  
こんばんわ、Iidaさん!hirokuboです。

自分のTRXも2〜3年前の4万キロ超える手前で、腰上のO/Hやりました。

>
>1.やっぱりあったバルブ磨耗
>
> なぜか排気バルブだけでしたがちょっと磨耗していたそうです。
> 逆に考えるとヘッド側にダメージが少ないということなのかな?
> バルブはそんなに大した金額ではありません。(1個¥1730)
> ヘッドのシートカットもそんなに高くはありませんから、そんなに
> びびる話でもないのかも。
> 

自分のTRXの磨耗バルブは、
たしかIN側の計6本(3LD・×2、3LD:×4)だった様な記憶が
あるのですが!未だに交換前のバルブが6本部屋にころがってるんですよね!


>2.水漏れには皆様お気をつけ下さい(涙)
>
> 昨年の12月、走行会オフの時にクーラントが空っぽだったというトラブルが
> ありました。 
> その際に水を確保するまでやむなくペースを落として走行しましたが、水温計
> はレッドゾーンにいきっ放し。 後で何か悪影響がなければいいんだけどなぁ
> っと思っていたらありました。
> シリンダーの真円度は新品時は0.005mm。しかし水温計振り切りっぱなしで走った
> IidaのTRXは0.035mmもあり使用限界の0.05mmにかなり近いです!
> 皆様、同様のトラブルの時は速めにラジエータキャップ側から水を足しましょう。
> トホホ。シリンダーは交換するとなると約¥100,000するんだよね・・・。

自分のも、特にトラブルなく乗ってたのですが、
ボア径は限界に近いような事を言われました!
『次は交換か、ボーリングしなきゃだめだね』って!

>
>>
>5.クラッチはまだ平気(驚)
>
> クラッチもまだまだ平気って言われました。 え? 60,000kmなのに? 
> これも頑丈ですね。
>
>
これ聞いて、一安心しました。
自分も45000km越えなもので、大丈夫かどうか心配だったのですが、
丁寧に乗れば、60000km持つって事ですね。
前に乗ってた、’89CBR250Rも50000km越えでノートラブルだったし
乗り方的には、クラッチに負担かかってないのか〜と勝手な解釈してたりして。

最近の掲示板は、物欲光線出しまくる営業さんが多くて困りますね!
特に猫足&FCR!
猫足に関しては、去年、インナーチューブ&スプリング新品交換のO/Hしたばかりの私は後悔の嵐です。
ゆういちさんの情報みて本当に涙…あまり諭吉の枚数がかわらな〜い!

それでわ!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219046124022.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
522 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,577
(SS)C-BOARD v3.8 is Free