TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
515 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

サーキットでの安全マージン Showrin 04/02/22(日) 23:08

Re:サーキットでの安全マージン Showrin 04/02/24(火) 22:10
Re:サーキットでの安全マージン ジャン 04/02/25(水) 11:09
Re:サーキットでの安全マージン Showrin 04/02/25(水) 22:22

Re:サーキットでの安全マージン
 Showrin  - 04/02/24(火) 22:10 -
  
ジャンさん こんばんは。
Showrinです。

ジャンさんのコメントは、
本当にサーキットを楽しんでおられるんだなーと思いましたよ。
>私は自走でサーキットに行くため、マージンは激しく大目です(つд∩)
>転倒してはいけない!という気持ちが一番にあるので、
>無理をせず、障害物もなく路面の状態もいいコースを走ることを
>思いっきり楽しむのが大事だと思いながら走ってます。
>装備もそうですができるかぎり危険を減らすことが重要と思ってます。
確かに、コースから自走して帰るには、マシンを壊すわけにはいけませんね。
公道→サーキット→公道。帰り道、余韻からついついアクセル開け気味になりそうですね。
装備についてもなるほどなと思いました。安全マージンが増すというか、いざという時の保険ですもんね。
で納得した反面、私自身の装備の貧弱さに反省するとこともアリです。やばいです。またまた物欲が〜。

>・・・でもマカダムで走ってたり・・・
>
>ハイグリップ買えない・・・_| ̄|○
なにを隠そう、、MyTRXは、B社のBT92(って400用?)です。
前オーナーがツーリング主体の割り切りからのチョイスだそうです。
私も今のところ不自由がないのでそのまま乗ってます。。では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

Re:サーキットでの安全マージン
 ジャン WEB  - 04/02/25(水) 11:09 -
  
Showrinさん、こんにちは!

>確かに、コースから自走して帰るには、マシンを壊すわけにはいけませんね。
>公道→サーキット→公道。帰り道、余韻からついついアクセル開け気味になりそうですね。
>装備についてもなるほどなと思いました。安全マージンが増すというか、いざという時の保険ですもんね。
>で納得した反面、私自身の装備の貧弱さに反省するとこともアリです。やばいです。またまた物欲が〜。

自分が回りのようにトランポで来ていたら無理もできるのでしょうけど・・・
自走組ならではの「攻めたい」と「転んだらどうしよう」の狭間で大変です(笑)
サーキットから帰るときは速度に気をつけていると思いながらも、
白バイに「ここは高速道路じゃねえぞ!」と起こられたことがありますw

>なにを隠そう、、MyTRXは、B社のBT92(って400用?)です。
>前オーナーがツーリング主体の割り切りからのチョイスだそうです。
>私も今のところ不自由がないのでそのまま乗ってます。。では。

ツーリングタイヤって以外とイケるんですよね(笑)
寒い時期は温まってないハイグリップ相手だったら戦えると思います。
ハイグリップ軍団が温まってしまった後は完熟走行気味ですw
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@202.228.33.78>

Re:サーキットでの安全マージン
 Showrin  - 04/02/25(水) 22:22 -
  
ジャンさん、Showrinです。こんばんは。

>自分が回りのようにトランポで来ていたら無理もできるのでしょうけど・・・
>自走組ならではの「攻めたい」と「転んだらどうしよう」の狭間で大変です(笑)
やはり、転べば「体」も「懐」もイタイですもんねぇ。(笑)

>サーキットから帰るときは速度に気をつけていると思いながらも、
>白バイに「ここは高速道路じゃねえぞ!」と起こられたことがありますw
やはり×2、楽しかった時間は、すぐには醒めないって?ことでしょう。

>>なにを隠そう、、MyTRXは、B社のBT92(って400用?)です。
>>前オーナーがツーリング主体の割り切りからのチョイスだそうです。
>>私も今のところ不自由がないのでそのまま乗ってます。。では。
>
>ツーリングタイヤって以外とイケるんですよね(笑)
>寒い時期は温まってないハイグリップ相手だったら戦えると思います。
>ハイグリップ軍団が温まってしまった後は完熟走行気味ですw
次は、M社のパイロットロードあたりを狙っているのですが、、
なかなか減らないんですよー、今のが。ライフが永いのもいいのですが・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
515 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,577
(SS)C-BOARD v3.8 is Free