TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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トラブル連発です koujyu 04/05/05(水) 5:48
Re:トラブル連発です kuroki 04/05/05(水) 8:24
ここにもツワモノが・・・ ゆういち 04/05/05(水) 8:25
Re:トラブル連発です yokoG 04/05/05(水) 14:15
ありがとうございます koujyu 04/05/06(木) 0:01
神奈川のどちらですか? ゆういち 04/05/06(木) 21:20
Re:神奈川のどちらですか? koujyu 04/05/08(土) 0:22

トラブル連発です
 koujyu  - 04/05/05(水) 5:48 -
  
皆さんはじめましてkoujyuといいます

中古で購入した黒TRXに乗り始めてから約1年、トラブルも無くバイクライフを楽しんでいたのですが、最近導入したFCR41+ラムエアフィルターがキャブからの吹き返しで炎上、さらには右に左に立ちごけを連発しアッパーカウルが見るも無残な姿になっています。

本気で泣きそうになってます・・・

TRXはかなり気に入っているので懲りずにFCR+K&Nフィルターで復活予定です。
アッパーカウルは新しく買い換えたいのですが手元にパーツリストが無いためまだ注文できていません。かなり高価だったと記憶しているのですが,いくらぐらいするものなのでしょうか、また黒カウルなんて在庫があるのでしょうか。
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
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Re:トラブル連発です
 kuroki E-MAILWEB  - 04/05/05(水) 8:24 -
  
koujyuさん、はじめまして。Webmasterのkurokiです。

キャブの炎上に、立ちゴケの連続ですか。
確かに、kurokiも泣きそうになります。

さて、アッパーカウルですが、大体3万円程度だったと記憶しています。
在庫に関しては、直接バイク屋に問い合わせた方が、早いし確実ですよ。

次回もFCRを導入されるとのことですが、サーキットユースがメインでないなら、39φをオススメします。
また、ノーマルエアクリーナーのジョイントにした方が、気温や気圧の変化にも強いそうですよ。

でわ〜。
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ここにもツワモノが・・・
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/05(水) 8:25 -
  
koujyuさんはじめまして、ゆういちと申します。
ココのサイトでいじりネタに敏感に反応する困った人です。(笑)

▼koujyuさん:

>中古で購入した黒TRXに乗り始めてから約1年、最近導入したFCR41+ラムエアフィルターがキャブからの吹き返しで炎上、さらには右に左に立ちごけを連発しアッパーカウルが見るも無残な姿になっています。

やはりいたんですね、ラムエア炎上の人。タンクとガソリンは大丈夫だったんですか?
さらに立ちゴケ二発とは。よくある発進時のエンストですか?

>アッパーカウルは新しく買い換えたいのですが手元にパーツリストが無いためまだ注文できていません。かなり高価だったと記憶しているのですが,いくらぐらいするものなのでしょうか、また黒カウルなんて在庫があるのでしょうか。
>ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

一応情報としてお伝えしますが、パーツリストが無くてもYSPに行けば置いてますよ。
このサイトの管理者の方も言われているように、聞く前にまず自分で調べるのも必要では?

話を戻しまして、純正アッパーの値段ですが。
現行機種として出ていたときは¥28000ほどでした。2年ほど前調べたときは¥30000くらい
だったように覚えてます。
黒も一時期カタログラインナップにありましたので残ってはいると思います。’96、’97あたり?
ちなみにカラーオーダーものは受注らしいので時間&金額がよけいにかかるそうです。
もいっこちなみにステッカーは別売りです。

といろいろ書きましたがkoujyuさんはどちらにお住まいで?
関東近郊であればこちらのオフ会等にも参加されたら如何でしょう?
一般的な常識を持った人なら歓迎してもらえますよ。
    ↑ココ重要
他にも走る方面か食い&温泉方面かなどによっても反応する人が違いますのでよろしく。
(笑&お約束期待)

それではお返事待ってます。
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Re:トラブル連発です
 yokoG E-MAIL  - 04/05/05(水) 14:15 -
  
ども、koujyuさんよろしくです。         小技工房yokoGです。

>中古で購入した黒TRXに乗り始めてから約1年、トラブルも無くバイクライフを楽しんでいたのですが、最近導入したFCR41+ラムエアフィルターがキャブからの吹き返しで炎上、さらには右に左に立ちごけを連発しアッパーカウルが見るも無残な姿になっています。
>
>本気で泣きそうになってます・・・
>
炎上とは穏やかではないですね。
yokoGも一時(密かには継続中)FCR&TDMR物欲熱に犯されましたが、踏み切らずノーマルで良かった。なんてね。

>TRXはかなり気に入っているので懲りずにFCR+K&Nフィルターで復活予定です。
>アッパーカウルは新しく買い換えたいのですが手元にパーツリストが無いためまだ注文できていません。かなり高価だったと記憶しているのですが,いくらぐらいするものなのでしょうか、また黒カウルなんて在庫があるのでしょうか。
>ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

楽しく、速く走る要素は沢山あります。
レーシングキャブ、オーリンズサス、HID、タイヤ・・・
でも突き詰めていくと、乗り手がそれをどこまで生かせるかという事になります。
お金を掛ければ速くなるとか乗りやすくなるとかで、物欲に振り回され本来の楽しさを忘れないようにして下さいね。
ノーマルのポテンシャルはかなりの物があります。
yokoGはそれを理解してこなす技術を持ってからお金掛ければ、その分自分に返ってくるものと考えています。

↓taka-kenさんの情報です。参考になると思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/trx_list2.html

アッパーカウルは別ツリーでも、ゆういちさんがFRP製作をかんがえていますが、
立ちゴケで逝っちゃうには、高いパーツですよね。
修理とは言っても、ABSはFRPとの相性は悪いし、綺麗にあげて強度もとなると重たくなっちゃうし、結局FRPなら修理可能だし、軽いしいいのかな〜。

では〜。
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ありがとうございます
 koujyu  - 04/05/06(木) 0:01 -
  
皆さん素早いお返事ありがとうございます
カウルの件大変参考になりました。自分でもっと調べてから質問するべきだったと反省しております。パーツリスト無しで注文できるなんて考えもしませんでした。
早速問い合わせてみようと思います。

さて、FCRですが、自分はちんたら走るのが好きなので導入予定は無かったのですが、知り合いからハイスロなど全部込みで4万でどう?といわれたのでなんとなく付けてみたものです。幸いファンネルが溶けた程度で本体に異常はなさそうなのでとりあえず41Φのまま懲りずにいじってみようかと思います。しかしK&Nはセッティングを出すのが面倒くさそうですね。

Kurokiさん
やっぱりノーマルのエアクリが一番なんでしょうね。取り付け検討したいと思っています。

ゆういちさん
ラムエアはきっちりセッティングを出さないと簡単に燃えるそうですね。
ちなみにたちごけはエンストしたため2キロほど押し歩きをした最中に左、右、左の計3発やってしまいました。
神奈川在住なので機会があったらご一緒したいですね。

yokoGさん
やっぱり乗り手を鍛えないとだめですね。精進します。
ちなみにセッティングのでたFCR41はとんでもなかったですよ。(と物欲をあおってみたりしておきます 笑)

では皆さんありがとうございました。
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神奈川のどちらですか?
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/06(木) 21:20 -
  
koujyuさんこんばんは、ゆういちです。

▼koujyuさん:
>さて、FCRですが、自分はちんたら走るのが好きなので導入予定は無かったのですが、知り合いからハイスロなど全部込みで4万でどう?といわれたのでなんとなく付けてみたものです。

せっかくのFCRなんですから、ちんたらなんて言わずガンガン行きましょう!
とはいったものの安全は確認した上での話です。

>ゆういちさん
>ラムエアはきっちりセッティングを出さないと簡単に燃えるそうですね。

そのようです。でもyokoGさんも言われたように炎上とはシャレにならないですね。

>神奈川在住なので機会があったらご一緒したいですね。

お時間合えば是非!
自分のTDMRなのでお互い乗り換えてみませんか?
kurokiさんのΦ39とも違う感覚なんでしょうねΦ41。
ちなみに戸塚在住です。

それでは。
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Re:神奈川のどちらですか?
 koujyu  - 04/05/08(土) 0:22 -
  
ゆういちさんこんばんは、koujyuです
神奈川県の逗子市に生息しています
FCRはk&Nのフィルタを付けてからどうも調子が悪く、明らかにパワーダウンしたのでこれからじっくりいじりまくるつもりです。
セッティングが終了したらぜひ乗り比べをしてみたいですね

それでは。
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