TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
403 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

サスペンションのOH くろ@川崎 04/06/28(月) 17:32

Re:サスペンションのOH くろ@川崎 04/07/24(土) 13:29
Re:サスペンションのOH kuroki 04/07/24(土) 22:06
Re:サスペンションのOH AkioIida 04/07/25(日) 8:37
Re:サスペンションのOH くろ@川崎 04/07/31(土) 16:19
Re:サスペンションのOH kuroki 04/08/01(日) 1:07
Re:サスペンションのOH Ar3Torr 04/08/13(金) 20:53
Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 04/08/15(日) 1:38
MHプロダクツサスチュ-ン増加中! AkioIida 04/08/14(土) 17:45
Re:MHプロダクツサスチュ-ン増加中! tatuya 04/08/14(土) 19:48

Re:サスペンションのOH
 くろ@川崎  - 04/07/24(土) 13:29 -
  
本日、OHを依頼して来ました。
店長らしき人がいて会話しました。

結局、前後サスのOHと
リアサスだけ、予算範囲内で、チューニングして
もらうということになりました。結果が楽しみです。

要望としては、予算がこれだけで、この範囲で
出来るだけのことをして欲しいと依頼されるのが
仕事がしやすいそうです。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.23 [ja]@YahooBB219035174055.bbtec.net>

Re:サスペンションのOH
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/24(土) 22:06 -
  
ども、くろ@川崎さん。kurokiです。

遂に念願のO/Hですね。
リフレッシュしたサスペンションは、ホントに気持ちいいんで、
出来上がりが楽しみですねっ!

kurokiも、いろいろとTRXをいじくってきましたが、
・ちゃんとしたタイヤを履く
・サスをO/Hする
これをするだけで、TRXのオイシイところを楽しめます。
逆に言うと、金をかけるべきポイントは、この2点だと思います。

仕上がったサスペンションの、簡単なインプレでも聞かせて下さいね。
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@go233.ade3.point.ne.jp>

Re:サスペンションのOH
 AkioIida E-MAIL  - 04/07/25(日) 8:37 -
  
Iidaです。

▼くろ@川崎さん:
>店長らしき人がいて会話しました。

山下さんですね。(^。^)
SP忠男の社長とも昔からのお知り合いだそうです。
平さんの話もしたら「東北なまりのいい男(笑)」だそうで。

>結果が楽しみです。

びっくりしますよ。 バイクに乗っているときの感触が変わりますもん。

先日もカキコしましたがメーカーライン作業者の人たちって整備のプロって
わけではないし、限られた時間での作業ですから、たまにとんでもない外れが
あるんですよ。
私のTRXもフロントーフォーク内のパーツが1点足んなくて後から買い足した
ことあったしね。(^^ゞ


では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo122029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:サスペンションのOH
 くろ@川崎  - 04/07/31(土) 16:19 -
  
今日、受け取って来ました。
何回か土砂降りの中、合間をぬって帰って来ました。

設定としては、前固め、後ろも固めにしてある
せいか、なんというかあまりサスの動きを感じ
られませんでした。そもそもハードな乗り方を
してないので、わからないかもしれません。

レポになってなくてすいません。まあ、ちょっと
乗っただけでは分からないのかもしれません。
あえていうなら、サスの戻りに粘り気がある
気がします。特に中腰になって車体を傾けた時に。

お店にもう一台、青のTRXが置いてありました。
先週預けの今日明日受け取りだそうです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Opera 7.23 [ja]@YahooBB219035174055.bbtec.net>

Re:サスペンションのOH
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/01(日) 1:07 -
  
ども、くろ@川崎さん。kurokiです。

ついに、サスペンションが仕上がったんですね。
堅めのセッティングは、高い負荷をかけたときに本領を発揮するもんですので、
ちょい乗り程度では判りにくいと思います。

早く峠やサーキットに持ち込んでみたいもんですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@go191.ade3.point.ne.jp>

Re:サスペンションのOH
 Ar3Torr  - 04/08/13(金) 20:53 -
  
 はじめまして。その青いTRXの鈴木と申します。そのうち、そのうちと思いながら、ごあいさつが遅れてしまいました。ちなみに千葉県松戸市在住です。TRXを買ったとき、YSPで在庫を調べたら、全国で赤が5台以下ということでしたので、「最後の青いTRX」ということになります。
 
 お店へ向かった、その土曜日、途中の水戸街道では、別の青いTRXと併走、大渋滞(というか駐車場状態)の首都高をやっとこさ抜けて、お店に着いたら、赤いTRXの先客、と、1日に2台のTRX、めずらしい(?)こともあるもんだ、などと思っていました。
 もっとも、そもそも、こちらの掲示板を読ませていただいて、足回りのモディファイをやろうとおもったわけなのですが。
 
 
 ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 Ar3Torr/鈴木
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@u54095.koalanet.ne.jp>

MHプロダクツサスチュ-ン増加中!
 AkioIida E-MAIL  - 04/08/14(土) 17:45 -
  
Iidaです。

というわけで、くろ@川崎さん、鈴木さんと2人も物欲の餌食となりました。(笑)
でも絶対損はないと思いますよ。
こちらのお店でサスチューンをすると結果的に1台のバイクを長く乗る楽しみに
はまる方が多いんだそうです。
何台も乗り継ぐバイクジプシーにならないから結果的に安いかな?
(65,000kmになる私TRXもそうですが・・・。)
というわけで、お二人とももっとTRXの深みにはまっていくことは確実ですね。(笑)

ちなみにKurokiさんのオクムラMEチューンのTRXにも裏磐梯で試乗してみたんですが
想像するようなゴツゴツ感は皆無でした。 フロントのバネレートも確かあがって
いるはずなのに?。
やはりサスチューンを施すとあらゆる面で上質になるようです。 ツーリング仕様でも
峠が前より楽しいし、峠仕様でも前より乗り心地がよいよね。

あ、すみません。また菌をばらまいているようです・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo158066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:MHプロダクツサスチュ-ン増加中!
 tatuya E-MAIL  - 04/08/14(土) 19:48 -
  
tatuya@仙台駅待機中です。暇だ〜
裏磐梯オフでIidaさんのに試乗して思ったのは「これが同じバイク?」もちろん良い意味でです。
顔を向けただけであのTRXがスムーズに曲がっていく。ちょっとショックを受けちゃいました 。
サスチューン恐るべし。
引用なし
パスワード
<KDDI-CA22 UP.Browser/6.0.8.2 (GUI) MMP/1.1@wacc2s1.ezweb.ne.jp>

Re:trx850.jpへようこそ!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/15(日) 1:38 -
  
はじめまして、Ar3Torr/鈴木さん。
Webmasterのkurokiです。

松戸在住とは、ご近所さんですね。
今度、機会が合えば、ご一緒に走りに行きましょう。

さて、サスペンションモディファイは、Iidaさんも書かれているように、
TRXを長く楽しむ上で、大きな価値のあるメンテになると思います。

TRXは、発売してからそれなりに時間が経過したバイクですので、
多くのTRXが経年変化でへたってきているハズです。
そんな時は、各種油脂類やシール類を中心にオーバーホールするだけで、
変化を楽しめること、請け合いです。
特に前後サスのO/Hは、効果を実感しやすいのが嬉しいところ。

仕上がり、楽しみですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gz2.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
403 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,538
(SS)C-BOARD v3.8 is Free