TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
270 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

怪しい! キリンもどき 04/07/08(木) 20:19 [添付]
Re:怪しい! kuroki 04/07/09(金) 0:41
Re:怪しい! はだの 04/07/10(土) 1:47
Re:怪しい! キリンもどき 04/07/10(土) 6:48 [添付]
Re:怪しい! はだの 04/07/11(日) 15:11
Re:怪しい! すしゆき 04/07/10(土) 2:32
Re:怪しい! キリンもどき 04/07/10(土) 6:59
レポート1 キリンもどき 04/07/12(月) 19:54
Re:人柱お疲れ様でした。 kuroki 04/07/13(火) 7:57
レポート2 キリンもどき 04/07/30(金) 21:48
Re:意外にイケる? kuroki 04/07/31(土) 8:45
ほしい方? キリンもどき 04/08/17(火) 22:13
カラータイヤの具体的入手方法 キリンもどき 04/08/20(金) 21:22
Re:少しだけ目をつむります(笑)。 kuroki 04/08/20(金) 22:11
Re:少しだけ目をつむります(笑)。 キリンもどき 04/08/20(金) 22:33
トマホーク カラータイヤについて Mar 05/05/26(木) 15:42
Re:トマホーク カラータイヤについて キリンもどき 05/05/28(土) 20:32
Re:お久しぶりです kuroki 05/05/30(月) 1:13
Re:キリンもどきさん お久し振りです。 taka_ken 05/06/04(土) 17:59
Re:怪しい! タ〜坊 05/05/28(土) 0:46
★タイヤ ネタ taka_ken 05/06/04(土) 18:38
Re:★タイヤ ネタ キリンもどき 05/06/04(土) 22:14

怪しい!
 キリンもどき E-MAIL  - 04/07/08(木) 20:19 -
  
怪しげなタイヤをゲットしましたので、まずは御報告。取り付けたばかりで、レポートはまだありません。皮ムキが終わり次第、又、報告します。現在の時点で、日本では、まだ10台もないんじゃないかと思っています。
なんかのトラブルで画像がアップしない時はkurokiさんの方からアップしてくれるそうですので、そちらを見てください。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@ZK037021.ppp.dion.ne.jp>

Re:怪しい!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/09(金) 0:41 -
  
ども、キリンもどきさん。kurokiです。

写真は、問題なくアップできたようですね。
良かった良かった(ぱちぱち)。

‥‥しかし、怪しいっ!
タイヤは黒いもんだと思っているkurokiにとって、
やっぱりこのタイヤには違和感ありありですわ(笑)。

良くも悪くも、注目の的となるでしょう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@go12.ade3.point.ne.jp>

Re:怪しい!
 はだの E-MAIL  - 04/07/10(土) 1:47 -
  
>‥‥しかし、怪しいっ!
>タイヤは黒いもんだと思っているkurokiにとって、
>やっぱりこのタイヤには違和感ありありですわ(笑)。
昔、「ミニ四駆」でカラーのタイヤがありましたが・・・
実在していたのですか(笑)
黄色タイヤがあれば欲しい!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB219206208046.bbtec.net>

Re:怪しい!
 すしゆき  - 04/07/10(土) 2:32 -
  
▼キリンもどきさん:
ご無沙汰です。
これはカーボンブラックの変わりにシリカが使われているタイヤですね。
ちなみにメーカーはどこですか?
こんなの出すのはミシュランかBFグッドリッチのような気がするのですが・・・

アメリカでしかも4輪の話ですが、このようなカラーオーダーの出来るタイヤが
あります。但し、トレッドの一部でこんな全面的なカラータイヤは初めてです。

タイヤメーカーに在籍した過去があるすしゆきでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@x069169.ap.plala.or.jp>

Re:怪しい!
 キリンもどき E-MAIL  - 04/07/10(土) 6:48 -
  
▼はだのさん  こんちわです。

>実在していたのですか(笑)

していたのです。5月頃の雑誌に乗っていたので、輸入したのですが、なんのかんので、やっと届いたと行ったところです。

>黄色タイヤがあれば欲しい!

ありますよ、写真参照  お姉さんは非売品のようです。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@ZK037021.ppp.dion.ne.jp>

Re:怪しい!
 キリンもどき E-MAIL  - 04/07/10(土) 6:59 -
  
▼すしゆきさん: おひさしぶりです。
>これはカーボンブラックの変わりにシリカが使われているタイヤですね。

つたない、英語力では確かではありませんが、その模様です。

>ちなみにメーカーはどこですか?

トマホーク(TOMA HAWK)というメーカー(英国)のようです、なんでも軽飛行機のタイヤを主に作っているようです。サイズは現在一番の売れ筋の前後、17インチのタイヤのみみたいです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@ZK037021.ppp.dion.ne.jp>

Re:怪しい!
 はだの E-MAIL  - 04/07/11(日) 15:11 -
  
恐れ入りました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@YahooBB219206208046.bbtec.net>

レポート1
 キリンもどき E-MAIL  - 04/07/12(月) 19:54 -
  
先日の日曜日に投票を早朝にすませ、タイヤの慣らし運転をいたんですが、車庫を出て雨上がりの道で滑るのなんのってビビリまして、いったん車庫に戻りアセトンでタイヤの剥離材を拭き取り、再度出撃です。(手にベタベタ付くほど付いてました)
まず、直線で慎重に走らせながら、加速&ブレーキング、緩いコーナーでの倒し込み(最初は怖かった)少しづつペースをあげて何とか、通常の速度域までに到達したところで本日は時間切れでここまででしたが、感想としては、シリカ配合(カーボンの訳がない)のせいかサラッとしたタイヤの摩耗状況で、倒し込みの抵抗が少なく、グリップ感は一昔前のTX15/TX25に似た感じでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@ZK037021.ppp.dion.ne.jp>

Re:人柱お疲れ様でした。
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/13(火) 7:57 -
  
ども、キリンもどきさん。kurokiです。

例の怪しいタイヤ、果たして性能の方はいかに?と思っていたのですが、
MICHELIN TX15/25に似た感じのグリップでしたか。

う〜む。

kurokiはやっぱり、黒い色のタイヤの方が、好きです(苦笑)。
同じMICHELINなら、皆さんから評判のPilot Powerを、と思ってしまいますから。

とはいえ、ああいうタイヤって、誰かが思いきって導入してくれないと、
実際のところは判らないですよね。
「色もの」ってだけで終わっちゃいそう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gk150.ade3.point.ne.jp>

レポート2
 キリンもどき E-MAIL  - 04/07/30(金) 21:48 -
  
皆さんこんばんわ 
怪しげなタイヤのレボート第二弾です。皮むきも完了していろいろなシチュエーションで試しましたが、私の乗り方程度ではなんの不足もありませんでした、表面の減り方は溶けるというよりサラサラと減っていくような感じでした。雨天走行は結構グリップしましたし排水性能もいいみたいでした。また、倒し込みや切り返しは断面形状のせいかゴロンと倒れ込んでいくような感じでシャープさにやや欠けるかなと感じました。耐摩耗性はそこそこといったとこでしょうか。
欠点としてはタイヤサイドに付いた汚れが目立つし手入れするのに手間がかかる、(オレンジに黒の汚れですから) 急加速するとアスファルトに識別できる証拠がのこる、青い服着たバイク乗りが後から付いてくる(2回信号待ちで横にならんで質問されました)といったとこです。
現在、取り付けているバイクが不調で入院中の為、退院したらまた別の角度からレポートします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@N061099.ppp.dion.ne.jp>

Re:意外にイケる?
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/31(土) 8:45 -
  
ども、キリンもどきさん。kurokiです。

例の怪しげなタイヤは、結構使えるようですね。
kuroki的には、グリップはどうよ?という疑いの眼で一杯でしたが、
実際に試してみてもイイかなぁ、という気持ちになってきました。

が。

>青い服着たバイク乗りが後から付いてくる(2回信号待ちで横にならんで質問されました)といったとこです。
青服サン達も、バイク好きですから、大いに気になるんでしょうなぁ。
でも、すぐにロックオンされそうで、ヤだなぁ(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@go191.ade3.point.ne.jp>

ほしい方?
 キリンもどき E-MAIL  - 04/08/17(火) 22:13 -
  
怪しいタイヤを使用して2000Kmあまり乗りましたが、結構いけるということで地元の友人からもオーダーがあったので、どうせならまとまった方がいいと思いましたので、ほしい方がありましたらまとめてオーダーしたいと思います。あくまでも個人的に輸入しておわけするわけでありまして商売ではありません。価格は為替の変動も有るので確定では無いのですが私の手元に入るのが送料も含めて38,000〜40,000程度でしょうか。それと別に国内送料が必要です。その辺をご理解していただけて、納期が2ヶ月(結構バックオーダーを抱えているようです)ぐらいかかることを了承のかたは、メールください。
色は画像を参照してください。サイズは120/60ZR-17 120/70ZR-17 160/60ZR-17 170/60ZR-17 180/55ZR-17の前後組み合わせがどの組み合わせでも上記の価格になります
190/55-17は約1,200円ほど割高に、又、シルバー色(写真で見るとグレーかアイボリーーにも見える)は前後で2400円ほど割高になるようです。いずれにしても詳しいことは、メールください。
あまり、大量になると個人的には無理が有りますので、適当なところでいったん締め切らせて頂きますのよろしくお願いします。
PS、今回のコンパウンド・パターンの種類はスポーツに限ります(ソフト・スリックも有るようですが)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@ZK041009.ppp.dion.ne.jp>

カラータイヤの具体的入手方法
 キリンもどき E-MAIL  - 04/08/20(金) 21:22 -
  
こんばんわ、キリンもどきです。今回のタイヤの具体的な方法をアッブしておきます。

メールで2〜3問い合わせが有ったので、まとめてこの場をお借りして返答致します。

納期  *今のところの予定では、今月いっぱいで締め切って、発注したいと思っていますので、品物が届くのは、10月の終わりから11月の初めと言ったとこでしょうか(問い合わせしたらバッオーダーを2月分ぐらい抱えているそうです)

金額  *約、38,000円〜40,000円 為替変動が有るので正確にはわかりません、又、前回1セットを自分用に購入した時と違って、まとめた場合、いくらか送料が安くなるかもしれませんので、不確定です。

発注方法  *商売では有りませんので、メールで連絡をいただいて、その後、送料に相当する金額(10,000円を予定)をジャパンネットの口座に振り込み頂いて発注致するつもりです。

手渡し方法  *当方に到着次第、宅配便受取人払いにて発送する予定です。

その他の質問がありましたら、個別でメールください。すぐには返信できないことも有るかもしれませんが、できるだけ早く、返信したいと思っています。

Kurokiさん、すみませんあまり、具体的に金額とかを書き込むのは、このサイトの趣旨と少しはずれるかとは思いましたが、怪しい仲間の増殖の為、少しだけ目をつむってください。m(_ _)m
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@N061176.ppp.dion.ne.jp>

Re:少しだけ目をつむります(笑)。
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/20(金) 22:11 -
  
ども、キリンもどきさん。kurokiです。

>Kurokiさん、すみませんあまり、具体的に金額とかを書き込むのは、このサイトの趣旨と少しはずれるかとは思いましたが、怪しい仲間の増殖の為、少しだけ目をつむってください。m(_ _)m
リクエストにお応えして、少しだけ目をつむります(笑)。

kurokiとしては、当サイトの掲示板で金品のやりとりを行うのは、
無用なトラブルを避けるため、なるべくお断りしたいと思っています。

ただ、素性の明らかな方 且つ キチンと気を遣ってくださる方の場合には、
どうぞお使いください、というスタンスでおります。

ちょっと堅苦しいかもしれませんが、ご理解くださいませ。
でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.101.215.123>

Re:少しだけ目をつむります(笑)。
 キリンもどき E-MAIL  - 04/08/20(金) 22:33 -
  
▼kurokiさん:キリンもどきです、こんばんわ。
>>Kurokiさん、すみませんあまり、具体的に金額とかを書き込むのは、このサイトの趣旨と少しはずれるかとは思いましたが、怪しい仲間の増殖の為、少しだけ目をつむってください。m(_ _)m
>リクエストにお応えして、少しだけ目をつむります(笑)。
>
>kurokiとしては、当サイトの掲示板で金品のやりとりを行うのは、
>無用なトラブルを避けるため、なるべくお断りしたいと思っています。

ありがとうございました。ウェブマスターしてのお立場、理解できます。ご迷惑にならないようにいたしますので、よろしくです。
と、言うわけで改めて、責任は当方に有りますので、その辺もご理解の方のみメール頂ければと思いますのでよろしくです。
PS、前回のアッブに書き込み忘れましたが、タイヤ発送時に為替精算の上、連絡いたしますので残金も振り込み願います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@N061176.ppp.dion.ne.jp>

トマホーク カラータイヤについて
 Mar  - 05/05/26(木) 15:42 -
  
▼キリンもどきさん:
>怪しげなタイヤをゲットしましたので、まずは御報告。取り付けたばかりで、レポートはまだありません。皮ムキが終わり次第、又、報告します。現在の時点で、日本では、まだ10台もないんじゃないかと思っています。
>なんかのトラブルで画像がアップしない時はkurokiさんの方からアップしてくれるそうですので、そちらを見てください。

Googleから検索して来ました。
キリンもどきさん、まだ見てますでしょうか?
その後、このタイヤの調子はいかがですか?
古い話題を掘り起こしてすみません>管理人殿
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@t598129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp>

Re:怪しい!
 タ〜坊 E-MAIL  - 05/05/28(土) 0:46 -
  
どうも、タ〜坊と申します。
確かに珍しいですね〜初めて目にしました。
こんな目立つタイヤで走ってたら注目度抜群ですね(白黒パンダにも・・・)
当方のタイヤも今年いっぱいって感じなので気になりますが
ミシュランの新型パイロットも魅力的なので迷いますね〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@N096116.ppp.dion.ne.jp>

Re:トマホーク カラータイヤについて
 キリンもどき E-MAIL  - 05/05/28(土) 20:32 -
  
▼Marさん:

>Googleから検索して来ました。
>キリンもどきさん、まだ見てますでしょうか?
>その後、このタイヤの調子はいかがですか?
>古い話題を掘り起こしてすみません>管理人殿

皆さん、おひさしぶりです。TRXをドナドナしちゃってなんだか、投稿するのも・・・って状態でROMっていましたが、お呼び出しなのでお返事だけでもと思い投稿致します。
カラータイヤは現在リアが終わりつつありましたて、次のを入手致しました。(今度はブルー)使用してみての感想は、現在より少し前のタイヤ性能かなって所です。ただ温度特性はよくて低温とか、雨の路面にはよいかな〜といったとこですか。いずれにしろ最新のハイグリップタイヤではございません。まあ、興味がありましたら直メールください。
kurokiさん、また、おじゃますることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。(それにしても、TRX、売るんじゃなかった。娘が免許とったんで買い戻ししたいくらいです。)
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firef...@ZO191103.ppp.dion.ne.jp>

Re:お久しぶりです
 kuroki E-MAILWEB  - 05/05/30(月) 1:13 -
  
ども、キリンもどきさん。kurokiです。
↑なんか久しぶりに、このフレーズを打った気がします。

>kurokiさん、また、おじゃますることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
ぜひぜひ。
TRX以外の話題も、バイク関係のネタでしたら大歓迎ですので、
以前のように、お気軽に投稿なさってください。

>(それにしても、TRX、売るんじゃなかった。娘が免許とったんで買い戻ししたいくらいです。)
TRXを手放してからそうおっしゃる方って、かなり多いように見受けられます。
地味ではありますが、味のあるバイクだな。と最近そう思うようになりました。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@gn24.ade3.point.ne.jp>

Re:キリンもどきさん お久し振りです。
 taka_ken E-MAIL  - 05/06/04(土) 17:59 -
  
★キリンもどきさん、それからKurokiさん他皆さん超お久し振りです。宮城県在住のtaka_kenでした。(一方的に復帰宣言させてもらいます)

 最後の書き込みから、長女の進学とかで書き込みがご無沙汰となり2年近くROMってばかりでしたが、キリンもどきさんの書き込みを見て復帰することとしました。もちろんキリンもどきさんにお世話になった赤TRXは、現役で間もなく走行距離が30,000kmとなる所です。

 復帰直後から長文もなんなので、今後ともよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0279.myg.mesh.ad.jp>

★タイヤ ネタ
 taka_ken E-MAIL  - 05/06/04(土) 18:38 -
  
カラータイヤじゃないんですが、今春、(中古で入手して)最初から付いてた前後マカダム君を別のタイヤと交換しました。(フロント:BSバトラックス、リア:パイロットロードです。)
 いままでの前後マカダム君は、減っていたためかもしれませんが、コーナーで超アンダー気味でいまいちでしたが、新しい組み合わせでは、コーナーもフロントが食いつく感じで安心感がありながらリアはあまり減らないので、何か良い感じですね。
(余談)
 前後タイヤ交換で5万ほどを家内に請求したら、値段を誤魔化してんではと疑われました。今年は、任意保険の更新(2万?)、車検(5万?)も控えてるんで資金捻出が大変です。
(余談の余談)
 そんなにバイク乗りたいんなら「ミニバンを軽にして」と言われて、本気で悩んでたりしてます・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0133.myg.mesh.ad.jp>

Re:★タイヤ ネタ
 キリンもどき E-MAIL  - 05/06/04(土) 22:14 -
  
▼taka_kenさん:
>カラータイヤじゃないんですが、今春、(中古で入手して)最初から付いてた前後マカダム君を別のタイヤと交換しました。(フロント:BSバトラックス、リア:パイロットロードです。)
> いままでの前後マカダム君は、減っていたためかもしれませんが、コーナーで超アンダー気味でいまいちでしたが、新しい組み合わせでは、コーナーもフロントが食いつく感じで安心感がありながらリアはあまり減らないので、何か良い感じですね。
>(余談)
> 前後タイヤ交換で5万ほどを家内に請求したら、値段を誤魔化してんではと疑われました。今年は、任意保険の更新(2万?)、車検(5万?)も控えてるんで資金捻出が大変です。

おひさしぶりでございます、あれから、自分のTRXもなくなっちゃいましたが(車検持ちバイク3台はつらいので)娘が乗り始めましたので、又一台増車した次第です。
カラータイヤは前後で3.5万てとこですのでふところにはエコロジーで有りますので、考慮されたらいかがでしょうか。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firef...@ZL095006.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
270 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,568
(SS)C-BOARD v3.8 is Free