TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
366 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

オーバーホール完了 saito 04/09/23(木) 19:46
Re:オーバーホール完了 Akio Iida 04/09/26(日) 8:28
Re:オーバーホール完了 kuroki 04/09/26(日) 23:28
オーバーホール完了⇒インプレ saito 04/10/03(日) 19:53 [添付]
Re:オーバーホール、いいでしょう。 kuroki 04/10/04(月) 23:01
オーバーホールの効果バッチリでしたね。 yokoG 04/10/04(月) 23:40

オーバーホール完了
 saito E-MAIL  - 04/09/23(木) 19:46 -
  
みなさんこんばんわ。先日奥多摩朝練に初参加させていただきました赤シングルシートTRXのsaitoです。
朝練第二部いのぶた試食会での柳沢峠休憩中に、みなさんにアドバイスをいただきましたリアのオーバーホールが本日完了しました。
といいましてもショックとリレーアーム周りを全て外し、脱脂・再グリスアップをして組み付けただけですけれど、本日は雨のため走行こそ出来ませんでしたが、またがっただけでリアの動きがスムースになったのが実感出来ました。
週末に天気がよければプチツーリングに行ってきます。
それとIidaさんに教えていただいたリアルバランスのB/S改良(リアマスタシリンダのオフセット)も完了しました。
また機会があれば参加したいと思いますのでよろしくおねがいします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB220001106036.bbtec.net>

Re:オーバーホール完了
 Akio Iida E-MAIL  - 04/09/26(日) 8:28 -
  
おはようございます、saitoさん。Iidaです。

▼saitoさん:
>週末に天気がよければプチツーリングに行ってきます。

残念ながら雨続きですね。 Webマスターや峠番長は忙しそうなので来月また私が
ツーリングを企画してみようかな?
先週行ったパノマララインにもう一度行ってみたいんですよね・・・。

>リアルバランスのB/S改良も完了しました。

是非ご感想をお聞かせくださいませ。
では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:オーバーホール完了
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/26(日) 23:28 -
  
ども、saitoさん。kurokiです。

リアのグリスアップをなさったんですか。お疲れ様でした。
あそこは、グリスアップをするだけで、格段にサスの動きが良くなりますから、お勧めですね。
また、中古車はグリスアップを怠って、固着している可能性が高いですから、
足回りを気にされる方は、真っ先にメンテすべき箇所でもあります。

しかし、今週末は雨ばかりですね。
せっかくメンテをしたものの、こんな天気じゃ走りを楽しめませんね。

kurokiも、今日こそは前後ブレーキを丸洗いしようと思っていたのですが、
朝から雨がしとしとと‥‥。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

オーバーホール完了⇒インプレ
 saito E-MAIL  - 04/10/03(日) 19:53 -
  
▼saitoさん:
リアのオーバーホールが本日完了しました。
>といいましてもショックとリレーアーム周りを全て外し、脱脂・再グリスアップをして組み付けただけですけれど、本日は雨のため走行こそ出来ませんでしたが、またがっただけでリアの動きがスムースになったのが実感出来ました。
>週末に天気がよければプチツーリングに行ってきます。
昨日久しぶりの好天でしたので、信州方面へ400kmほど走りに行ってきました。
まずはオーバーホール大正解でした。
今までは小さなギャップやマンホール通過などで不愉快な突き上げがありましたが、オーバーホール後はリンクが良く動き、素直にショックが仕事をしてくれています。
リアの動きが硬かったせいか、コーナリング最中での不自然なリアスライドも止まり、また週末が楽しみです。
物欲光線を照射されてリアショックの購入を考えておられる方、まずはいかがでしょぅか。サイフも軽くならずに済みます。ただし作業中はステップにかませるジャッキが2個必要になりますけど。^^;
前回の奥多摩朝練では遅いコーナリングをバイクのせいにしていが、これで言い訳その1が無くなったので、自身のライディングをオーバーホールするつもりです。汗汗;;
それにしても志賀高原の11度っていうのは寒かったです。では〜〜
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220001106036.bbtec.net>

Re:オーバーホール、いいでしょう。
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/04(月) 23:01 -
  
ども、saitoさん。kurokiです。

いいでしょう、サスのオーバーホールは。
高価なリプレースサスを購入すること以外にも、足回りの改善の方法はありますし、
しかもとっても効果的であることを、saitoさんも実感されたことと思います。

TRXって、足回りがシャンとすると、走りがめちゃめちゃ楽しくなります。
FCRも楽しくなりましたが、足回りの方が、さらに効果があったと感じます。

と言うワケで、オフシーズンの冬あたりにでも、足回りの改善にトライして
みませんか>皆様

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gn212.ade3.point.ne.jp>

オーバーホールの効果バッチリでしたね。
 yokoG E-MAIL  - 04/10/04(月) 23:40 -
  
ども、saitoさん。  yokoGです。

yokoGがいつも謳っている基本メンテナンスの大切さを体感されたようで、
ニコニコ顔が目に浮かびますよ。(^_^)v

yokoGは23,000kmくらいの時オーリンズを組み、そのしなやかさに感動し、
当然オーリンズはすばらしい!としか思っていませんでした。

saitoさんのインプレを読んでふと気がつきました。
組み替えの時、ついでだからとリア周りをオーバーホールしましたから、オーリンズ交換直後の感動は、オーリンズ+リア周りオーバーホールの効果だったんですね。(笑)

整備スペースもありなかなか良い環境のようですから、これからもTRXを可愛がってあげてください。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W165169.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
366 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,592
(SS)C-BOARD v3.8 is Free