TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
284 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

首都高で危険な路面 あんどー 05/04/05(火) 23:21

Re:整備したいです あんどー 05/04/07(木) 22:16
Re:整備すべきです。 yokoG 05/04/08(金) 0:41
Re:危険個所の確認です あんどー 05/04/08(金) 22:23
Re:点検整備しました あんどー 05/04/09(土) 21:51

Re:整備したいです
 あんどー E-MAIL  - 05/04/07(木) 22:16 -

こんばんは、yokoGさん  花粉全開のあんどーです。

>湾岸線を直線的に走ってきて、待ってました!の左コーナーですね。
>ちょっとブラインド気味と、湾岸かっとんでくるスピードに乗りすぎでゾクッとしますが、
>あのコーナーで振られたら死ぬ!!と思いますね。

そこそこ〜!!気持ち良くバンクしてたら冷や汗もんでしたよ。インべたは危ないっす。

>路面はいい印象があるので、言われなければyokoGも同じつぼにはまったかも。
>仕事忙しくて乗る暇なくってよかった!(笑)

お忙しくてなによりです(笑)。今週末も気持ち良さそうですね。

>アクシデントの際、パッドが押し戻されて最初のブレーキがスカッといったようですが、

振られた後にFブレーキが抜けたのには、二度びっくりしました。(一粒で二度おいしい・笑)

>その瞬間のフロント周りのよれ方は尋常ではなかったようですね。
>一度バラして点検した方がいいかもしれませんね。

後ろから見てたら凄かったでしょうね。Fフォークスタビのおかげで助かったのかもしれません。
日曜日にお出かけする予定があるので、その前に点検したいですね。
土曜日、半日さぼろうかなぁ〜(笑)。

>しばらくの間は高速二人乗りの事故が新聞でも取り上げられるでしょうね。
>そして言われるんですよ、「オートバイは危ない!って」

きっとそうなるんでしょうね。やっと二人乗りできるようになったんですから安全に
楽しんでほしいですね。

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dm231.ade2.point.ne.jp>

Re:整備すべきです。
 yokoG E-MAIL  - 05/04/08(金) 0:41 -

こんばんは、あんどーさん。   &背中痛めたyokoGです。

>振られた後にFブレーキが抜けたのには、二度びっくりしました。(一粒で二度おいしい・笑)
>
>>その瞬間のフロント周りのよれ方は尋常ではなかったようですね。
>>一度バラして点検した方がいいかもしれませんね。

フロント周りを気にしながら走っても気持ちよくないでしょう。
バラして確認した方が断然気持ちよく乗れると思いますよ。

>日曜日にお出かけする予定があるので、その前に点検したいですね。
>土曜日、半日さぼろうかなぁ〜(笑)。

土曜の午後お待ちしています。(笑)  yokoGは仕事!ですが・・・。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZU071218.ppp.dion.ne.jp>

Re:危険個所の確認です
 あんどー E-MAIL  - 05/04/08(金) 22:23 -

またまたど〜も、yokoGさん

>>>湾岸線を直線的に走ってきて、待ってました!の左コーナーですね。
>>>ちょっとブラインド気味と、湾岸かっとんでくるスピードに乗りすぎでゾクッとしますが、
>>>あのコーナーで振られたら死ぬ!!と思いますね。
>そこそこ〜!!気持ち良くバンクしてたら冷や汗もんでしたよ。インべたは危ないっす。

すみません、自己レスですが。
そこは湾岸線東行きから左に分岐して登りきった左コーナーの事でしたね。

これから通行予定にある方(トミン走行の方・みつおきさん談)に場所の確認です。
あんどー号が飛んだのは、そのコーナーをぬけ千葉方面から合流した後の一つ目の
左コーナーです。
千葉方面からはその前が登り坂になりますが、有明方面からは下り坂&加速できる
直線があり、要注意であります。

>フロント周りを気にしながら走っても気持ちよくないでしょう。
>バラして確認した方が断然気持ちよく乗れると思いますよ。
>土曜の午後お待ちしています。(笑)  yokoGは仕事!ですが・・・。

あまりにパッドの戻りが良かったのは、この前のキャリパーもみと親分御用達のメタルラバーのおかげですね(笑)。
なんとか時間作って締め直ししたいですね。

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ds87.ade2.point.ne.jp>

Re:点検整備しました
 あんどー E-MAIL  - 05/04/09(土) 21:51 -

工場長、ど〜もです。 さぼり番長・あんどーです。

>>>その瞬間のフロント周りのよれ方は尋常ではなかったようですね。
>フロント周りを気にしながら走っても気持ちよくないでしょう。
>バラして確認した方が断然気持ちよく乗れると思いますよ。
>土曜の午後お待ちしています。(笑)  yokoGは仕事!ですが・・・。

本日、某所にて(バレバレ・笑)バラし、締め直ししましたのでみなさんに報告です。

ハンドル・トップ・三ツ叉・アクスルを作業したんですが、さしたる異変もなし?と
思っていたら、なんとコワースのスタビが3m/m程ずれているのを発見しました。(驚)
このコワース君がふんばってくれたおかげで命拾いしたようで、感謝!感謝!!の気持ちでいっぱいです。
なにかアクシデントにあった後は、ひと通り点検整備する必要性を痛く感じた一日でした。

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ef239.ade2.point.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
284 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,570
(SS)C-BOARD v3.8 is Free