TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
268 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアMOS取り付けパーツ!経過報告! yokoG 05/06/03(金) 11:19

Re:トラブル番長の警告 Akio Iida 05/06/07(火) 0:33
Re:トラブル番長の警告 こばまん 05/06/07(火) 13:42
Re:トラブル番長の警告 ゆういち 05/06/07(火) 21:27

Re:トラブル番長の警告
 Akio Iida  - 05/06/07(火) 0:33 -
  
ども、幸せ番長。Iida@右からも真ん中からも連絡来ない(涙)です。(謎)

▼ゆういちさん:
>”特に”Iidaさんはトラブル番長ですから!(失礼!)

日曜日に地元のバイク屋さんツーリングに参加したのですが又もトラブル発生!

松姫峠を走っているとリアタイヤが滑ったのですが、すぐにグリップが回復。
流石ツイン! リアが滑った時も制御しやすいよね〜と思ったら又も次のコーナー
でもタコ踊りです。
「 Iida君! オイル漏れてる!」
無線で後ろを走っていた仲間が教えてくれました・・・。(げげっ!!)

ハザードを点け左端にTRXを停めてみるとオイルじゃありませんでした。
なんと燃料コックのゴムホースが嵌る鋳物が本体から外れてしまっています。
それでガソリンを撒き散らしてしまい自車が撒いたガソリンで転びそうになった、と
言うわけでした。
それにしてもゴムホースが外れるんならともかく、燃料コックそのものがバラバラに
なるなんて・・・。

思い当たる原因は一つだけあります。
FCRのセッティングで何回もタンクを外しました。
その時に燃料ホースを外し忘れてタンクを外そうとした事があったので、外れた部分
には無理な力が加わっていたんでしょう。

外れた部品は現場で元の場所にモンキーレンチでひっぱたいて圧入し直しましたが、
まだじんわりとガソリンはにじんでます。
来週のお魚珈琲ツーリング参加が微妙になってしまいました。(涙)

というわけでタンクを外す整備をして同じ経験がある方は燃料コックを一度チェック
した方がよいと思います。

が悪夢はこれだけでは終わりませんでした・・・。 

続く・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo159104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル番長の警告
 こばまん E-MAIL  - 05/06/07(火) 13:42 -
  
Iidaさんこんにちは。
こばまんです。
燃料コックの件、僕にも経験があります。
僕の場合TRXではなくて、SRX400の初期型だったのですが、
不圧コックからキャブにつながっているガソリンホースを繋ぐ部分が
スポッっと抜けてガソリンがダダ漏れしました。
幸い信号待ちでしたので転倒には至りませんでしたが、
なんだか妙にガソリンくさいな?とふと下を見ると
ガソリンの水たまりが出来てました。
もちろん、エンジン、エキパイにもガソリンがかかって、
シュウシュウと沸騰していましたよ。火がつかなくてよかった・・・。
その場で圧入部分をたたき込んで、新しいコックが到着するまでは
それでしのいでました。
おそろしや〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firef...@YahooBB220022008218.bbtec.net>

Re:トラブル番長の警告
 ゆういち E-MAIL  - 05/06/07(火) 21:27 -
  
トラブル番長おつかれです。ゆういちです。

▼Akio Iidaさん:
>Iida@右からも真ん中からも連絡来ない(涙)です。(謎)

う〜ん、それは残念。逆にしてみるってのもあり?(さらに謎)

>日曜日に地元のバイク屋さんツーリングに参加したのですが又もトラブル発生!・・・

>外れた部品は現場で元の場所にモンキーレンチでひっぱたいて圧入し直しましたが、
>まだじんわりとガソリンはにじんでます。
>来週のお魚珈琲ツーリング参加が微妙になってしまいました。(涙)

Iidaさん、スペアタンクとのことですが自分で持ってるやつ?
無ければうちにwakaさんから譲ってもらったタンクについてますよー。
入用ならご一報を。

>というわけでタンクを外す整備をして同じ経験がある方は燃料コックを一度チェック
>した方がよいと思います。

コックって部品としてそう出るものではないと思うんですけどね。
急な需要があったのでしょうか?なんだろ?

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
268 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,532
(SS)C-BOARD v3.8 is Free