TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
245 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアMOS取り付けパーツを製作販売 お待たせしました!!! yokoG 05/06/08(水) 23:06

Re:kuroki車フェードの原因は・・・ ゆに 05/06/25(土) 0:25
Re:ローターのレコード盤化の原因は・・・ yokoG 05/06/25(土) 10:14
Re:あれ? 呼んだ? Akio Iida 05/06/26(日) 0:50

Re:kuroki車フェードの原因は・・・
 ゆに E-MAIL  - 05/06/25(土) 0:25 -
  
(not TRXの)ゆにですー
こんばんあー

>いえいえ、使い方はいたって普通ですよ〜。
>それでも最近は多用するのでディスク板がレコード盤化しつつありますけど(笑)。

レコード盤化には
もうひとつ、原因があるそうです
特に雨ざらし、雨天走行をする場合に
砂を噛んでしまいやすく

砂でジョリジョリ、そしてレコード盤
という道をたどるとか。。。

あくまでも、聞きかじりなんで
聞き流してくださいな...(^^;

走る前に、ディスクをさっと拭いて綺麗にすると
大分ちがうとか、ちがわないとか。。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@h219-110-068-001.catv01.itscom.jp>

Re:ローターのレコード盤化の原因は・・・
 yokoG E-MAIL  - 05/06/25(土) 10:14 -
  
ども、ゆにさん。     当然仕事のyokoGです。

>>いえいえ、使い方はいたって普通ですよ〜。
>>それでも最近は多用するのでディスク板がレコード盤化しつつありますけど(笑)。
>
>レコード盤化には
>もうひとつ、原因があるそうです
>特に雨ざらし、雨天走行をする場合に
>砂を噛んでしまいやすく
>砂でジョリジョリ、そしてレコード盤
>という道をたどるとか。。。

yokoGもその要素が大きいと思っていましたが、昨年前後ローターを交換し、Fにシンタード、Rに純正で使い始めたところその差は歴然でした。

もちろん雨天走行時の砂の噛み具合はRの方が極端に多いと思うので、言い切れないところもありますが、その後Rをシンタードの変えたところ明らかにローターに優しいことを確認出来ました。

>走る前に、ディスクをさっと拭いて綺麗にすると
>大分ちがうとか、ちがわないとか。。。。

ちがわないと思いますよ。(笑)
でも間違いなく雨天走行はローターに良くないですね。
雨男番長の笑号頂いているくらいですから判りますよ、ねぇIidaさん!

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV099066.ppp.dion.ne.jp>

Re:あれ? 呼んだ?
 Akio Iida  - 05/06/26(日) 0:50 -
  
ども、ゆにさん。 YokoGさん。 Iidaです。

▼ゆにさん
>>特に雨ざらし、雨天走行をする場合に
>>砂を噛んでしまいやすく
>>砂でジョリジョリ、そしてレコード盤

何か思い当たる内容が多いなぁ・・・。(汗)

▼yokoGさん:
>でも間違いなく雨天走行はローターに良くないですね。
>雨男番長の笑号頂いているくらいですから判りますよ、ねぇIidaさん!

あらら、ご指名ですか?(笑)
っていうか、もうTRXのリアブレーキはMOSがつくと思うと早く替えたくてうずうず。
ところでシンタードのパッドって具体的にはどこがいいんでしょう?
RKエキセルは雨の日の泣きがひどくてうんざりしてます。
R1用純正パッドのほうがよかったなぁ・・・。殆ど減らないし。

ではでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
245 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,583
(SS)C-BOARD v3.8 is Free