TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
103 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアインナーフェンダーの効果。 yokoG 06/11/21(火) 19:52 [添付]

Re:リアインナーフェンダーナシの姿。 yokoG 06/11/25(土) 15:50 [添付]
Re:うわ〜 kuroki 06/11/25(土) 23:00
Re:うわ〜 charao 06/11/26(日) 8:57
Re:うわ〜 yokoG 06/11/26(日) 10:40
インナーフェンダー装着♪ あんどー 06/11/26(日) 19:55
Re:インナーフェンダー装着♪ gooch 06/11/27(月) 18:11
Re:インナーフェンダー装着♪ たっちゃん 06/11/27(月) 23:58
Re:インナーフェンダー装着♪ yokoG 06/11/28(火) 14:21 [添付]
Re:インナーフェンダー装着♪ たっちゃん 06/11/30(木) 21:50
Re:インナーフェンダー装着♪ yokoG 06/11/28(火) 12:02
Re:インナーフェンダー装着♪ yokoG 06/11/28(火) 11:49

Re:リアインナーフェンダーナシの姿。
 yokoG E-MAIL  - 06/11/25(土) 15:50 -
  
みなさんこんにちは。yokoGです。

>別ツリーでリアインナーフェンダーの製作販売を開始しましたが、
>直メールでその効果についてのお問い合わせがありました。
>
>インナーフェンダー無しですと、リアタイヤで巻き上げた砂や石、
>特に雨天時にはサンドブラスト状態でリアショック回りを攻撃します。
>その結果、リアサスのシャフトに傷が付いたり、砂を噛み込んだりで
>オイル漏れなどのトラブルが発生しやすくなります。
>
>確実に寿命は半減します。

本日インナーフェンダー無しで、走行30,000kmの車体からリアサスを外しました。
写真は外したままの現物で、飛び石によるスプリングの傷と錆が見えます。
当然全体的に飛び石による小キズは無数。

では〜。

添付画像
【P1020185.JPG : 187.1KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1020185.JPG
・サイズ : 187.1KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG095068.ppp.dion.ne.jp>

Re:うわ〜
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/25(土) 23:00 -
  
ども、YokoGさん。kurokiです。

うわ〜、やっぱりインナーフェンダー無しのリアサスは汚いですねえ。
軽さを信条にしているYZF-R1やR6なども、軒並みインナーフェンダーを
装備していることを考えると、メーカーも必要だと考えているのでしょうね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:うわ〜
 charao  - 06/11/26(日) 8:57 -
  
yokoGさん、kurokiさん。こんにちは、charaoです。

これは!某g●●chさんのサスでは?!

しかし、酷い有り様ですね。
インナーフェンダーが無いとこうなっちゃうんですね。
リアサスペンションの保護、取分け社外リプレース部品、例えばOHLISや
White-Power、QUANTUM等の高級サスを取り付けている場合は必須。
写真のようにノーマルでも長く乗るなら、取り付けないと・・・

コレを考えると、以前作ったアンダーカウルより必要不可欠な部品なんだ
なと思いました。
財布の中身を確認しながら購入を検討してみます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221022080125.bbtec.net>

Re:うわ〜
 yokoG E-MAIL  - 06/11/26(日) 10:40 -
  
kurokiさん、charaoさん、yokoGです。

>これは!某g●●chさんのサスでは?!

正解です!
オークションで手に入れた純正サスをOHして、昨日交換となりました。

当然ながら、ついでにスイングアームからリレーアーム周りをばらしてグリスアップしましたが、
外れるべきものが簡単に外れず、プラハン大活躍の大仕事でした。(苦笑)

当初からインナーフェンダー装着yokoG号の同じ作業は、比較にならない程楽なものでした。
スイングアーム、リアサス周りは滅多に手を付けないところで、始めるとついでが多く大仕事になってしまいますから、インナーフェンダー装着により、そのサイクルやショックの寿命が伸びることをうまく伝えたいものですね。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@R190116.ppp.dion.ne.jp>

インナーフェンダー装着♪
 あんどー E-MAIL  - 06/11/26(日) 19:55 -
  
yokoGさん、kurokiさん、charaoさん、こんばんは あんどーです。

走行距離少なし、雨天走行少なしのあんどー号もg●●chさんほどではないですが
それなりに汚れていました。
yokoG号のサスはまるで取り付けたばかりのように綺麗でビックリですね。

効果の程を伺い早々に装着致しました。
サスを労わるために是非ともお勧めしたいですね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@PPPa3285.e16.eacc.dti.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 gooch E-MAIL  - 06/11/27(月) 18:11 -
  
▼あんどーさん、皆さん:

こんにちは g●●chです(爆)
及ばずながら販促に一役買うことになりました。

正直付いている時には、これ程ひどいとは思わなかったんですよ!
しかし、いざ外してみると見えないところほどボロボロ・・・。
これでも仕事はしてるんだけど、こりゃ、見た目査定ゼロだな。。。

>yokoG号のサスはまるで取り付けたばかりのように綺麗でビックリですね。

この度の『純正モディファイリプレイス』を機に、私も装着となりました。
この輝きよいつまでも!・・・ですね。

余談ですが、午後イチから工房にて始まった大仕事・・・。
所々yokoD君、charaoさんを巻き込みながら、終わったのは、
午後8時過ぎでした(^^; その節はお世話になりました。
さて効果のほどは・・・「!」

とりあえず、くりきさんやなぎぃさんに、右に同じということで(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p5039-ipad605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 たっちゃん E-MAIL  - 06/11/27(月) 23:58 -
  
みなさん、こんにちは〜♪

インナーフェンダーで盛り上がってますね!
私のTRXは前オーナーが、スイングアーム下まで延びているタイプのインナーフェンダーを取り付けていました。

私はTRXの知識があまりなかったので「純正かな?」と思っていたのですが、カタログや当時のバイク雑誌を見ていると「あっ、後付やったんや!」と分かりました。
確かにRサスは汚れませんし、スイングアームもきれいなままです。
これほど効果があるんだったら、メーカーとして純正採用すべきだと思いますね〜。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3))@p2184-ipbfp1005osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 yokoG E-MAIL  - 06/11/28(火) 11:49 -
  
ども、あんどーさん。    yokoGです。

>走行距離少なし、雨天走行少なしのあんどー号もg●●chさんほどではないですが
>それなりに汚れていました。
>yokoG号のサスはまるで取り付けたばかりのように綺麗でビックリですね。

お買いあげありがとうございます。

yokoG号の写真は、自分で撮ったのに想像以上に綺麗なんでビックリしました。
あまりに綺麗すぎて、それ用の撮影と勘違いされている方も多いでしょうね。(笑)

>効果の程を伺い早々に装着致しました。
>サスを労わるために是非ともお勧めしたいですね。

サス回りの保護効果は絶大なので、多くの方に装着して貰いたいものです。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG086075.ppp.dion.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 yokoG E-MAIL  - 06/11/28(火) 12:02 -
  
ども、goochさん。   yokoGです。

>正直付いている時には、これ程ひどいとは思わなかったんですよ!
>しかし、いざ外してみると見えないところほどボロボロ・・・。
>これでも仕事はしてるんだけど、こりゃ、見た目査定ゼロだな。。。

予想以上にすんごい状態でしたね。(笑)

>>yokoG号のサスはまるで取り付けたばかりのように綺麗でビックリですね。

自分でもビックリですよ。
オーリンズに換装した時の純正サスは、オークションで高値が付きました。(笑)

>この度の『純正モディファイリプレイス』を機に、私も装着となりました。
>この輝きよいつまでも!・・・ですね。

間違いなく寿命は延びますね。

>余談ですが、午後イチから工房にて始まった大仕事・・・。
>所々yokoD君、charaoさんを巻き込みながら、終わったのは、
>午後8時過ぎでした(^^; その節はお世話になりました。
>さて効果のほどは・・・「!」

長い時間ほとんど休憩無しでご苦労様でした。
なかなか手を入れない(入れたくない)所ですから、想像以上の傷みや錆などの発見は、それなりの学習になったと思います。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG086075.ppp.dion.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 yokoG E-MAIL  - 06/11/28(火) 14:21 -
  
こんにちは、たっちゃんさん。   yokoGです。

>私のTRXは前オーナーが、スイングアーム下まで延びているタイプのインナーフェンダーを取り付けていました。
>
>私はTRXの知識があまりなかったので「純正かな?」と思っていたのですが、カタログや当時のバイク雑誌を見ていると「あっ、後付やったんや!」と分かりました。
>確かにRサスは汚れませんし、スイングアームもきれいなままです。
>これほど効果があるんだったら、メーカーとして純正採用すべきだと思いますね〜。

装着されているのは、シンプルインナーフェンダータイプIIの様ですね。
アンダーカウル程装着してインパクトはありませんが、インナーフェンダーの効果は大きいですから、純正と勘違いされるのも理解できます。

yokoD号、gooch号もシンプル製のインナーフェンダーでしたが、今回エイジュウに交換しましたし、ナオエ号もシンプルからの交換の予定です。
シンプルとエイジュウを比較すると交換したくなるようですが、有ると無いとの違いはもっと大きいので、シンプル製を大事にしてください。

では〜。

添付画像
【P1020154.JPG : 163.8KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P1020154.JPG
・サイズ : 163.8KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG086075.ppp.dion.ne.jp>

Re:インナーフェンダー装着♪
 たっちゃん E-MAIL  - 06/11/30(木) 21:50 -
  
▼yokoGさん:
>装着されているのは、シンプルインナーフェンダータイプIIの様ですね。
調べてみると、どうもそのようです。

>アンダーカウル程装着してインパクトはありませんが、インナーフェンダーの効果は大きいですから、純正と勘違いされるのも理解できます。
あまりにピッタリ付いてたので、ホントに純正品かと思いました。

>シンプルとエイジュウを比較すると交換したくなるようですが、有ると無いとの違いはもっと大きいので、シンプル製を大事にしてください。
写真を拝見すると、かなり大きく見えますね。
私はエンジン下を通るマフラーの造形が好きなので、アンダーカウルも付けない派なんです。
サーキットを走る方は、オイルキャッチタンクとして必要なんでしょうけどね。

春になり、暖かくなったら、いろんなオフ会に顔を出したいと思ってます。
信州くらいやったら遠征してもいいかな?なんて考えてますので、よろしくお願いします〜♪♪

ところで、最近出たトライアンフ・スクランブラーは直立2気筒なのに270°クランクだそうですね。
空冷好きな私としては「スラクストン」が270°クランクになったら浮気しちゃうかも?です(*^_^*)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3))@p2184-ipbfp1005osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
103 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,470
(SS)C-BOARD v3.8 is Free