TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
54 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアホイルバランスについて Saito 08/02/11(月) 10:12 [添付]

Re:リアホイルバランスについて Saito 08/02/14(木) 0:11
Re:リアホイルバランスについて yokoG 08/02/14(木) 15:27

Re:リアホイルバランスについて
 Saito E-MAIL  - 08/02/14(木) 0:11 -
  
yokoGさん くりきさん

Saitoです。ありがとうございます。
私も異常だと思っています。
前回タイヤ交換時は10gでした。ホイルにダメージも与えていないし今回のタイヤ(POWER 2CT)が原因とも思えないし困りました。
御指摘の内容も外観からは問題無い様に見えます。
ただ車検終了時、家までの帰り道70km/hしか出しませんでしたが、ブレ等はありませんでした。(雪だった為それ以上スピードが出せずはっきりしませんが)と言う事はこれでバランスが取れている?

一度タイヤを外してホイルだけでバランス確認してみます。

しかしショップの「バランスが取れれば問題無い」には驚きです。

また報告させて頂きます。

以上
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@softbank219181232028.bbtec.net>

Re:リアホイルバランスについて
 yokoG E-MAIL  - 08/02/14(木) 15:27 -
  
Saitoさん、yokoGです。

リアのバランスは取らなくても問題ないという説もあるくらいで、一般道を走ったくらいでは判りませんが、今の状態は気持ちよくないですね。

ホイールのみのバランスをチェックするのは良いことだと思いますが、特別な打撃などの覚えがなければ、まずタイヤを回して相殺位置を捜す方が楽でしょう。

今のタイヤ位置を最悪と考えれば、180度位置を変えればかなり良い方向へいくと思いますので、タイヤを外すのは、それからでも遅くないと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG102150.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
54 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,520
(SS)C-BOARD v3.8 is Free