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▼yokoGさん:
こんにちは〜♪
>自分でやれば安く上がるし、ついでの掃除や作業もできるし、
>何より現在と整備後の状態の全てを、自分で把握できますから。
その通りだと思います。
>yokoGも最初に中古TRXを手に入れた頃は、カウル外すのさえ面倒な事と考えていましたが、trx850.jpのメンバーに刺激されて、次はこれ、その次はこことエスカレートしてしまい、
>今回の様な作業は当たり前となりました。
みんなでやれば、いろんなノウハウは分かるし、楽しいですよね♪
>この程度の事は、出来る出来ないより、やるかやらないかの問題だと思います。
>やればやる程、先が見えて楽しさも倍増します。(ライディングと一緒です。)
確かに!!
私もTRXを手に入れて5ヶ月になりますが、yokoGさんが行われたようなメンテは、F&Rサス、スイングアーム、ステアリングヘッド、キャブセッティング以外は自分で行いました。
昔、レースをやっていたことあり、一通りの整備は出来るんです♪
>中古しかないTRXを手に入れた時、中古だからこんなモンとして乗るか、1からスタートするつもりで手を入れるかは、オーナーの考え方次第です。
>trx850.jpの常連メンバーのほとんどが、基本整備の大切さを理解していますから、何か問題が出た時の対応や対策は早いんです。
>不調や疑問がでた時、整備不良じゃ原因究明もできませんから、頑張ってください。
私は、足回りはプロに任せようと思います。
っていうのも、アパートに住んでるので、バラせる場所がないんですよね。
それからFCRはイジったことがないんで、これから勉強します。
今のところ、アイドリングも安定してるし、ガバッと開けない限りエンジンストールもしません。
燃費は20km/L位は走るのでOKだと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
やっぱりサービスマニュアルは必携ですね〜♪♪
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