TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3859 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:シート改造オフ?
 Akio Iida E-MAIL  - 04/05/28(金) 0:37 -
  
ども、YokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:
>首すっきりのyokoGです。

やはり温泉の効能でしょうか? (笑)
>>あと「YokoG式アンコ盛りシート」も個人的に採用予定です。
>>いやー楽しい。

>それとも、シート改造オフでもやりましょうか。(笑)

私もだれかさんと同じ某シート屋さんにシートカスタムをお願いしちゃったのですが、
色々と面白いノウハウ&業界裏話が聞けました。

プロの目から見るとTRXのシートは殆どが不良品だそうです。’(驚!)
というのは生産コストを極限まで下げさせられる為に下請けのメーカーに泣きが入って
いて標準より硬すぎるスポンジや割れてしまっているスポンジのまま革を貼って知らん
ぷりしてるだとか。(驚!)
でも裏返せばYokoGさんのように後からスポンジをいれちゃったりする人はそれだけで
ノーマルの不良シートから大幅な感触アップが得られるそうです。(へ〜)

それからせっかくスポンジを入れ替える時はベースの加工をするとなお感触アップ!
ベースとはスポンジを全部剥がした時に出てくるプラスチックの土台です。
樹脂成形品ですのであばら骨のようなリブがありますがこの高さを削ってしまうと
あんこ抜きしたときにお尻を攻撃する凸がなくなるのでいい感触になるそうです。

さあ・・・。 ネタを振ると小技親分が動き出すよ、ALL。(笑)

では〜。

引用なし
パスワード
2,100 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo119240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

yokoG製ハイウエーカード入れインプレッション みつおき 04/05/21(金) 22:54
Re:yokoG製ハイウエーカード入れインプレッション yokoG 04/05/22(土) 0:53
Re:yokoG製ハイウエーカード入れインプレッション kuroki 04/05/26(水) 14:18
Re:yokoG製ハイウエーカード入れインプレッション gooch 04/05/27(木) 2:55
Re:yokoG製ハイウエーカード入れインプレッション yokoG 04/05/27(木) 22:14
Re:シート改造オフ? Akio Iida 04/05/28(金) 0:37
Re:えい!こんな情報も! Akio Iida 04/05/28(金) 23:19
Re:えい!こんな情報も! yokoG 04/05/29(土) 0:03

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3859 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,459
(SS)C-BOARD v3.8 is Free