TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
379 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あぁ・・・オーリンズ くろねこ 04/09/22(水) 12:48
Re:あぁ・・・オーリンズ kuroki 04/09/23(木) 2:20
Re:Fサス Akio Iida 04/09/23(木) 8:47
Re:Fサス くろねこ 04/09/23(木) 15:46
ナイスタイミング! くろねこ 04/09/23(木) 22:23
Re:フォークスプリングは kuroki 04/09/26(日) 23:42

あぁ・・・オーリンズ
 くろねこ  - 04/09/22(水) 12:48 -
  
ヤフーオークションでオーリンズのリヤサスを見つけました。
また、ふつふつと物欲魔王の血が・・・
借金してでも入手する価値あるかな・・・
あぁ・・・オーリンズ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@YahooBB220014092028.bbtec.net>

Re:あぁ・・・オーリンズ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/23(木) 2:20 -
  
ども、くろねこさん。kurokiです。

ヤフオクに出品中のオーリンズサスは、「装着後走行距離約1万km、約3年使用」とのことですが、これだけ走れば、オイル漏れが無くても、オーバーホール必須と思ってください。

幸い、オーリンズの場合、輸入元のラボ・カロッツェリアが、オーバーホールを安価(16,800円)で受け付けてくれますので、利用されると良いでしょう。

ただ、リアだけ高性能なサスに換えると、フロントの弱さが浮き彫りになってしまいます。
必然的に、フロントも何とかしようと思うことになるでしょう。

いじくり日記をご覧になれば判ると思いますが、kurokiはフロントサスに関しては、いろいろと試行錯誤しました。紆余曲折を経て、ようやく満足行く結果が得られたのが、スクーデリアオクムラのMEチューニングだったワケです。

話が飛びましたが、TRXのサスチューニングで、最もコストパフォーマンスが高い方法は、腕の立つショップに、オーバーホールとセッティングを依頼することだと思います。
オーリンズを買うよりも、そちらに資金を投じた方が、効果的だと思います。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:Fサス
 Akio Iida E-MAIL  - 04/09/23(木) 8:47 -
  
Iidaです。

▼kurokiさん:

>話が飛びましたが、TRXのサスチューニングで、最もコストパフォーマンスが高い方法
>は、腕の立つショップに、オーバーホールとセッティングを依頼することだと思いす。
>オーリンズを買うよりも、そちらに資金を投じた方が、効果的だと思います。

Kurokiさんが言われた通りです。 Fサスに関しては、サスチューンに自信を持っているお店に普通のO/Hだけを最初は依頼してみるっていう方法が最初はいいと思います。
私もノーマルの本当の性能を知らないで、WPのスプリング交換に走って後悔しました。 峠をこちらのオフ会ツーリングで先頭グループをガンガン行くタイプの方には固めのFサスははまりますが、私のようなツーリングライダー、峠はそこそこの中級クラスの方には固さばかりが目立ってしまい、期待は裏切られます。

リアサス(オーリンス)交換ならばO/Hは必修。 Fサスはノーマルの本当の性能を
味わって自分の欲しい性能を確認してみてください。 自分とタイプが似ている人の
カスタムを参考にされるといいと思います。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:Fサス
 くろねこ  - 04/09/23(木) 15:46 -
  
>>話が飛びましたが、TRXのサスチューニングで、最もコストパフォーマンスが高い方法
>>は、腕の立つショップに、オーバーホールとセッティングを依頼することだと思いす。
>>オーリンズを買うよりも、そちらに資金を投じた方が、効果的だと思います。
>
そーですかぁ・・・
実のところ、正直、サスペンションに関しては
現状のノーマルでも充分に満足しているんです。
ただ、“オーリンズ”という言葉の響きが・・・
(何だか、ブランド物買い漁る小金持ちのオバチャンみたい・・・)
そーですよね。中古で購入してから総走行距離3万キロ、
フォークスプリングやフォークオイルの交換、
ノーマルリヤサスのモデファイにお金を使った方が良いですよね。
kuroki、Iida両師匠、どうも的確なアドバイス
ありがとうございました(._.)オジギ 
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@YahooBB220014092028.bbtec.net>

ナイスタイミング!
 くろねこ  - 04/09/23(木) 22:23 -
  
今日、ヤフオクで新車から取り外して保管しておられた
リヤサスを発見!
よし!これで行こう!
で、今、付いているやつは、またお金が入った時に
『スクーデリア・オクムラ』でオーバーホールしてもらおう!
ついでに明日、早速、ノーマルのフォークスプリング注文しよう!
(くろねこ、やはりバカでした・・・以前、SRXに乗っていた時、
フォークスプリングとフォークオイルを新品に交換して、
その劇的な効果に驚いた経験をド忘れしてました・・・)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-j...@YahooBB220014092028.bbtec.net>

Re:フォークスプリングは
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/26(日) 23:42 -
  
ども、くろねこさん。kurokiです。

スクーデリア・オクムラでオーバーホールを予定されているのなら、
出来れば前後をやった方が良いですよ。
弱々しかった足回りが、かなり頼もしくなります。

また、オーバーホールの際は、スクーデリア・オクムラのスポーツスプリングに
換装することを勧められますので(実際効果あり)、
フォークスプリングの買い換えは待った方がよいと思います。

フォークオイルの交換だけで、サスは見違えるようによく動きますから、
オイル交換とシール交換だけでも、やる価値ありです。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
379 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,504
(SS)C-BOARD v3.8 is Free