TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/08(日) 22:13

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 キリンもどき 04/02/08(日) 23:28
Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/12(木) 18:18

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 キリンもどき E-MAIL  - 04/02/08(日) 23:28 -
  
▼ゆういちさん:こんばんわキリンもどきです

古い時代の試験です。
私の場合は、皆さんからくらぺたら歳なんで二輪の免許は当然一発試験でした。高校をさぼって、試験場へ行ったらなんと担任の先生が取りに来ていて、お互いに内緒にしょうと言うことで話をして下を向いて笑いをこらえていたのを覚えています。
そして試験官か゜仲のいい同級生の親父で、(おまえなあ、やっと免許取って乗る気になったか)と言われてしまいました(その同級生の家の前の農道でしょっちゅう乗っていた)試験車はホンダドリーム250、実用車の4速ロータリーチェンジ 試験場の昼休みに乗ってプレーキングターンをかまし損なって転倒、大目玉。 変な思い出です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G063161.ppp.dion.ne.jp>

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 ゆういち  - 04/02/12(木) 18:18 -
  
キリンもどきさんこんばんは、ゆういちです。

▼キリンもどきさん:
>古い時代の試験です。
>試験場へ行ったらなんと担任の先生が取りに来ていて、お互いに内緒にしょうと言うことで話をして下を向いて笑いをこらえていたのを覚えています。

>そして試験官か゜仲のいい同級生の親父で、(おまえなあ、やっと免許取って乗る気になったか)と言われてしまいました

なんかほのぼのした時代だったんですね。
自分がはじめて聞いた限定解除の話では20回行って受かるかどうか、
2枚目の採点表でやっと受かる人が出る等々いろんな噂がたえませんでした。
しかし実際受けに行ってみると確かに合格率は低いですが、
それは同じ試験を受けているものから見ても「こりゃあ受からないな」という人が
多かった気がします。
例えばアクセルあおってギヤ落としたり、左折でインにつかなかったりと結構な人がいたのも
事実です。
まあ今になってみればいろんなことも笑い話で済まされますのでよろしいかと。

しかし今の制度では中型も乗ったことがない人がいきなりR1とかファイヤーブレードとか
乗れるってのもおっかないですよね。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust242.tnt4.yok1.da.uu.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,557
(SS)C-BOARD v3.8 is Free