TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/08(日) 22:13

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 tatuya 04/02/09(月) 21:03
Re:Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/12(木) 18:27

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 tatuya E-MAIL  - 04/02/09(月) 21:03 -
  
ども、tatuya@ずっと仕事漬け、そろそろ休み取ろうかなぁ です。

▼ゆういちさん:
>皆さんこんばんは、ゆういち@二代目パイルダー番長 です。
>
>Raybanさんの書き込みで思い出したのでネタ振りです。
>大型試験&教習での面白い話なぞあったら自己暴露してみませんか?(笑)
>
>皆さんはどうでしょう?
>特に聞きたいのはtatuyaさんかなぁ。試験官に逆に教えてたかも。(笑)

ちょっと買いかぶりすぎですよぉ(苦笑)
何だかんだで足掛け20年ですから(爆)

はじめに大型を取りに行ったのは二十歳ぐらいの時です
そのころは百人受けて一人受かるか受からないかという時代
当然、完走もままならずレースを始めた事もあって二、三回で止めてしまいました

ちゃんと取ったのは教習所で取れるようになったころ。
ちょうどそのころ試験をやっている曜日、午前中仕事が空いてたもんで
敢えて試験場で取りました(通う金がなかっただけともいう)。

回数は8回、結構かかりましたね。
というのもそのころバイクに全く乗ってない状態だったんです
腰の亀裂骨折で入院半年、その後自宅療養二年弱、最後まで持っていた
エンデューロ仕様のTTR250も手放して数年が経っていました
体はなまりになまってなかなか勘を取り戻せず「こんな筈では…」と
かなり焦りました。

6,7回通ったころ「やはり何でも良いからバイクに乗ってないと…」と思い始めたとき
社長の息子が乗らなくなったバイクを売りたいというので即、手を打ちました
そのバイク(SRX400)で試験場をイメージした練習を重ねて見事8回目で
合格しました。

今の試験場ってかなり親切ですよね。
走り方とか注意するところとか指摘してくれるし。
昔は「ハイ、次」で終わりだったから。

でわ!

PS:中型(今の普通免許)取った時の教習車はやかんタンクのホークIIでした
   皆さんの教習車は何ですか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@pl337.nas921.sendai.nttpc.ne.jp>

Re:Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 ゆういち  - 04/02/12(木) 18:27 -
  
tatuya師匠お疲れっス、ゆういちです。

▼tatuyaさん:
>ども、tatuya@ずっと仕事漬け、そろそろ休み取ろうかなぁ です。

>>特に聞きたいのはtatuyaさんかなぁ。試験官に逆に教えてたかも。(笑)
>
>ちょっと買いかぶりすぎですよぉ(苦笑)
>何だかんだで足掛け20年ですから(爆)
>
>ちゃんと取ったのは教習所で取れるようになったころ。

それほどのキャリアであれだけTRXを乗りこなすとは、
やはりレースやっている人は一般人とは次元が違うんですね。

>回数は8回、結構かかりましたね。
>6,7回通ったころ「やはり何でも良いからバイクに乗ってないと…」と思い始めたとき
>社長の息子が乗らなくなったバイクを売りたいというので即、手を打ちました
>そのバイク(SRX400)で試験場をイメージした練習を重ねて見事8回目で
>合格しました。

自分もその時SRX400乗ってたんですが、あの軽さに助けられて全然練習になりませんでした。
教習車はVFR-Kだったんですが16インチにあの車重、最初は不要なところに力が入って
腕がパンパンでしたね。

>PS:中型(今の普通免許)取った時の教習車はやかんタンクのホークIIでした
>   皆さんの教習車は何ですか?

11年前はCB400SFでした。ホークIIって珍走のしか見たことないです。(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust253.tnt4.yok1.da.uu.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,555
(SS)C-BOARD v3.8 is Free