TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/08(日) 22:13

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 kuroki 04/02/11(水) 1:10
Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 ゆういち 04/02/12(木) 18:53
Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記 kuroki 04/02/12(木) 21:15

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 kuroki E-MAILWEB  - 04/02/11(水) 1:10 -
  
ども、ゆういちさん。kurokiです。
kurokiが限定解除(大型二輪)をしたときのハナシも、ちょっとしてみますね。

kurokiが限定解除をしたときは、来年から大型二輪が教習所で取れるという
瀬戸際のタイミングの頃でした。
1年待つのもアリだったかもしれませんが、kurokiはどうしても限定解除して、
XJR1200に乗りたかったので、運転試験センターで受験しました。

千葉県には、安全運転講習という、限定解除セミナーが開催されていました。
コレを受講すると、事前講習が免除される上、実際の試験コースの攻略方法を、
事細かに説明してくれ、しかも試験車両で試験コースを走らせてくれるという、
素晴らしい機会が用意されていたのです。

事前にこの情報をキャッチしたkurokiは、講習に参加しました。
教えられたコース図と走り方を、徹底的に頭に叩き込みました。
つまらないところで減点されないよう、乗り降りの練習などを百回以上繰り返しました。

そうして臨んだ試験当日は、雨でした。
イヤだなぁ、と思っていた雨が、幸いにもkurokiを助けてくれました。
急制動でラインを超えてしまいましたが、なんのお咎めも無し。
そのままゴールに戻ってきて、管制タワーに登って結果を聞くと、なんと合格でした。
正直落ちたと思っていただけに、これは嬉しい驚きでした。

‥‥あの頃は、ホントにバイクに一途だった‥‥。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa319.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 ゆういち  - 04/02/12(木) 18:53 -
  
親分こんばんは、ゆういち@物欲ブラザーズ末弟 です。

▼kurokiさん:
>kurokiが限定解除をしたときは、来年から大型二輪が教習所で取れるという
>瀬戸際のタイミングの頃でした。
>1年待つのもアリだったかもしれませんが、kurokiはどうしても限定解除して、
>XJR1200に乗りたかったので、運転試験センターで受験しました。

自分もこのころ取ったのですが、どなたか書いていた通り試験が緩くなったと聞きました。
実際どうだったんでしょうかね?

>つまらないところで減点されないよう、乗り降りの練習などを百回以上繰り返しました。

乗り降りは重要ですね。
人によってはこれでこのあとにうまく行くか、行かないかの分かれ目になるんではないかな?

>‥‥あの頃は、ホントにバイクに一途だった‥‥。

今は?聞きたいなぁ。(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust20.tnt4.yok1.da.uu.net>

Re:大型二輪試験場&教習所顛末日記
 kuroki E-MAILWEB  - 04/02/12(木) 21:15 -
  
ども、ゆういちさん。kuroki@猫足欲しいです。

>自分もこのころ取ったのですが、どなたか書いていた通り試験が緩くなったと聞きました。
>実際どうだったんでしょうかね?
う〜ん、比較したことがないから、わからないのですが、
そんなに難しい試験には思えませんでしたね。
キチンと練習をして、落ち着いて受験すれば、
数回以内で受かるレベルだと思いました。

>>‥‥あの頃は、ホントにバイクに一途だった‥‥。
>今は?聞きたいなぁ。(笑)
え?聞きたいですか?
聞いてもあまり面白くないと思うなぁ(笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa319.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
353 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,557
(SS)C-BOARD v3.8 is Free