TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
447 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

見積もり到着 naka 04/04/05(月) 20:53
Re:見積もり到着 ゆういち 04/04/05(月) 22:37
Re:見積もり到着 naka 04/04/06(火) 10:38
Re:見積もり到着 おおつか 04/04/05(月) 22:44
Re:緑カワサキのライダー氏 kuroki 04/04/06(火) 0:16
Re:見積もり到着 naka 04/04/06(火) 10:48
Re:見積もり到着 kuroki 04/04/06(火) 0:12
Re:見積もり到着 naka 04/04/06(火) 11:38
Re:見積もり到着 naka 04/04/12(月) 22:53
Re:見積もり到着 naka 04/04/13(火) 9:37
Re:ホイール修正 charao 04/04/15(木) 10:15
Re:ホイール修正 naka 04/04/15(木) 18:09
Re:見積もり到着 charao 04/04/13(火) 11:43
は〜い♪(笑) Akio Iida 04/04/13(火) 22:32
Re:さすがに kuroki 04/04/14(水) 1:17
Re:は〜い♪(笑) naka 04/04/14(水) 12:17
これってもういらないですか? Akio Iida 04/06/05(土) 5:45
Re:これってもういらないですか? naka 04/06/08(火) 22:42
Re:見積もり到着 waka 04/06/09(水) 20:43
Re:見積もり到着 naka 04/06/10(木) 7:43
Re:見積もり到着 くぬぎ 04/06/11(金) 9:49
Re:見積もり到着 waka 04/06/12(土) 10:39

見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/05(月) 20:53 -
  
nakaです。
この度は、kurokiさんはじめみなさまには大変心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。おかげさまで、身体の打撲痛の方は2日を過ぎて、とても楽になってきました。

U字溝に落としてしまったTRXの見積もりが分かりました。

1.エンジン左側面カバー 11,740円   工12,000円
   Oリング、パッキン含む   
   内部に入っているドロやカバーのかけらの掃除も必要

2.Fホイール      44,030円   工12,000円
   バルブ他含む

3.サイドスタンドSW   3,000円   工 2,000円

4.E.OIL交換     4,500円

5.引き上げ代      10,000円

合計で約105,000円とのことでした。

リヤブレーキキャリパー下部、エンジン右側面カバー下部、ストラット左側下部を削っているのも気になっていましたが、走行上の問題はなさそうとのことでした。最終的には、走れる状態にしてから確認してくれることになっています。

一番高価なのは、Fホイールですね。新品である必要はないので、ショップの了解を得ましたので、エンジンから手がけてもらい、その間に中古のホイールを探して、送付することにさせていただきました。純正パーツの配送は週に1,2度とのことで、入荷までどちらにしても時間がかかるとのことでした。
ちょっと前に、ヤフーのオークションに出ていた記憶がありますので、しばらく待って見ようと思います。もし、ホイールに関する情報がありましたらよろしくお願いいたします。m(..)m

5月の連休中には乗って帰ってきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm045067.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 ゆういち E-MAIL  - 04/04/05(月) 22:37 -
  
nakaさんこんばんは、ゆういちです。
自分が持っている部品、使えるようなら使ってください。

▼nakaさん:
>1.エンジン左側面カバー 11,740円   工12,000円

ヘアピンでコケた痕がありますが、面が出ていれば使えるのでは?

>3.サイドスタンドSW   3,000円   工 2,000円

ガラクタ箱の中に入っているかもしれません。探してみますね。

どちらもあくまで中古品であることをご了承下さい。
カバーなんかは定盤に当ててみた方がいいかもしれないです。
こんなんで良ければ送料のみで送りますが、如何でしょう?
連絡お待ちしています。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

Re:見積もり到着
 おおつか  - 04/04/05(月) 22:44 -
  
nakaさん、こんばんわ。おおつかです。
ていねいな連絡が届いておりました。

>この度は、kurokiさんはじめみなさまには大変心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。おかげさまで、身体の打撲痛の方は2日を過ぎて、とても楽になってきました。

なにしろ、打撲のみということならば、よかったよかったです。
安心いたしました。
バイク屋さんの方も、俗にいう「飛び込み客」に対してなのに
親切な対応してくれてるようでこちらも不幸中の幸いのようですね。
ほとんど余談ですけど、バイク引き上げに携わってくれた
緑カワサキのライダー氏とは、あの後に、そこかしこで遭遇してたんですヨ。
みんな、気づいていましたかな?

>5月の連休中には乗って帰ってきたいと思っています。
>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

うまくホイール見つかるといいですね〜。
また、後日談をお願いしま〜す。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)@ntceast009039.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 kuroki E-MAILWEB  - 04/04/06(火) 0:12 -
  
ども、nakaさん。kurokiです。

結構なスピードが出ていただけに、この程度の損傷で済んだのは、
不幸中の幸いといえるでしょう。
nakaさん自身の怪我の方も、軽い打撲で済んだようですし。
いずれにせよ、大事に至らずに済んで、良かった良かったと言う気持ちです。

バイクが直った暁には、またご一緒に走りに行きましょう!

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa43.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:緑カワサキのライダー氏
 kuroki E-MAILWEB  - 04/04/06(火) 0:16 -
  
ども、おおつかさん。kurokiです。

先日のオフ会の先導役、大変お疲れ様でした。
お陰で楽しい思いをさせて頂きました。
また、運営面でも助けて頂いて、ホントに助かりました。

>緑カワサキのライダー氏とは、あの後に、そこかしこで遭遇してたんですヨ。
>みんな、気づいていましたかな?
館山で珈琲を飲んだ帰り道、県道88号ですれ違ったのは記憶しているのですが、
他にありましたっけ?う〜む。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa43.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/06(火) 10:38 -
  
ご心配ありがとうございます。
早速に、ありがたいお申し出をいただき感謝です。
しかし残念ながら、2つの部品につきましては、面倒を見てくださるショップに発注してしまったものなので、今回はご厚意に甘えることができません。
ただ、別のことでもお願いするところが出るやもしれませんので、そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。m(..)m
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm098149.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/06(火) 10:48 -
  
ご心配をいただいたように、翌日から痛みは強くなってきました。
妻に湿布貼りを頼んで、触って痛いところはすべて貼り尽くしてもらいました。
はやくも、3日がたって、確実に回復に向かっていることを感じています。

>バイク屋さんの方も、俗にいう「飛び込み客」に対してなのに
>親切な対応してくれてるようでこちらも不幸中の幸いのようですね。
 全くその通りで親切な方でした。50km以上もの長丁場になったのに嫌みの一つも口に出さず、軽トラックで走ってくださいました。
 こんなこともなければ、TRXにタンデムで20km以上も乗せていただくことはなかったでしょうし、おおつかさんとも言葉を交わす機会も持つことはなかっただろうと思っています。

ホイールは真剣に探します。m(..)m
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm098149.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/06(火) 11:38 -
  
忘れていたのですが、バイクで転けたのはこれで2度目でした。
20年前にイーハトーブで渋滞のすり抜け中に、トラックの助手席のドアが開いて、そこに突っ込んで空を飛んで以来のことでした。これも数cmのズレで右手の指を失うことなく、全身打撲で済みました。

今回のことでは、妻には笑われはしましたが、自分で帰ってこられたことから、バイクの取り上げは免れることができました。良かった良かったです。

もう少し経験を積み、体調を良く保ち、自分のペースを守れるようになって、参加させていただきたいと思っています。
では、また。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm098149.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/12(月) 22:53 -
  
あれから10日が過ぎますが、湿布はまだ続けています。(^^ゞ

なかなかフロントホイールがオークションに出てきません。
そこで、TRX以外の車種のホイールで流用できるものをご存知でしたらお教えいただけませんか。
ヤマハのFZRあたりはどうでしょうか?
フロントフォークはノーマルのままで着けたいのです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm098024.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka E-MAIL  - 04/04/13(火) 9:37 -
  
ひらめいたのですが、ホイールの修正という考えはいかがでしょうか。
あんなにふくらんだホイールでは修正が効かないでしょうか。
TRXを地元に運んできて、考えようと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm045140.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 charao E-MAIL  - 04/04/13(火) 11:43 -
  
▼nakaさん:
>あれから10日が過ぎますが、湿布はまだ続けています。(^^ゞ
>

10日は長いですね。大丈夫でしょうか?一度お医者さんに診てもらっては?

>なかなかフロントホイールがオークションに出てきません。
>そこで、TRX以外の車種のホイールで流用できるものをご存知でしたらお教えいただけませんか。
>ヤマハのFZRあたりはどうでしょうか?
>フロントフォークはノーマルのままで着けたいのです。

FZ400(4YR)とかXJR400とかのホイルは違うものでしょうか?
軸受けとかは違うかもしれませんが、一度パーツリストで品番の確認を
してみてはいかがでしょうか?(同じ物のように見えます)

どなたか情報もってませんか??
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

は〜い♪(笑)
 Akio Iida E-MAIL  - 04/04/13(火) 22:32 -
  
ども、charaoさん、nakaさん。 Iidaです。

▼nakaさん:

>>なかなかフロントホイールがオークションに出てきません。
>>そこで、TRX以外の車種のホイールで流用できるものを
>>ご存知でしたらお教えいただけませんか。

3/4頃にジャンさんが発言されたツリーでお答えしてますが、
FZR400RR用が使えると思います。
XJR400、FZ400は確か3.0Jだから残念ながらアウトです。
それにしてもXJR400用のホイールってヤフオクで82件も出品され
てるのは何故???
こっちが使えていたらリーズナブルに交換できたんですね。

リアでしたらFZ400(4YR)が使えるはずとの情報もTAIさんから
入ってます。

ではでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:さすがに
 kuroki E-MAILWEB  - 04/04/14(水) 1:17 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

こういう流用情報を語らせたら、流石ですね。
食い物ばかりではない(笑)。

nakaさんも、まずは身体を治すことに専念なさってください。
元気で無事に帰ってこられるようになることが、
オフ会を毎回楽しく続けられるコツですから(笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa43.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:は〜い♪(笑)
 naka E-MAIL  - 04/04/14(水) 12:17 -
  
ありがとうございます。
ジャンさんのツリーを読ませていただきました。

エンジン部の修理が終わったようなので、来週以降に引き取りに行って、あとはホイールの出物を待つことにします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm099075.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ホイール修正
 charao E-MAIL  - 04/04/15(木) 10:15 -
  
▼nakaさん:どもcharaoです。

お加減いかがでしょうか?

地元ネタですが千葉県流山にあるテクニカル レゴというバイク屋さんが
修正やってますよ。
僕が良くツーリングに連れてってもらっているところです。

http://www.legotec.com/index.html

場所は↓ココです。
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=2&zm=9&la=139.53.58.3&lg=35.50.2.4&mode=3&x=260&y=280

デジカメの写真などをメールで送ればより詳しい見積が取れると思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

Re:ホイール修正
 naka E-MAIL  - 04/04/15(木) 18:09 -
  
情報ありがとうございます。
修正には技術が必要らしいので、市内の業者でできないときには相談することにします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm067195.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

これってもういらないですか?
 Akio Iida E-MAIL  - 04/06/05(土) 5:45 -
  
ども、nakaさん。Iidaです。

>エンジン部の修理が終わったようなので、来週以降に引き取りに行って、あとはホイールの出物を待つことにします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g21893029

↑これってもういらないですか? リアホイールの処分にこまるかもしれませんが・・・。
フジイさんに相談してみては如何でしょう?

復活をお待ちしております。
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo119240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:これってもういらないですか?
 naka  - 04/06/08(火) 22:42 -
  
お気遣いいただき、ありがとうございます。
タッチの差で、ホイールを入手してしまいました。
黒色だったので、白に塗ってもらって取り付けます。

来週には完全復活です。(^_-)

最近は、スクーターばっかりで、かなり軟弱になっています。m(..)m
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5))@ntsitm068132.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 waka E-MAIL  - 04/06/09(水) 20:43 -
  
今更ながら遅いかも知れませんが、ぼろくてよろしければ白のホイールが前後あります。さし上げますがどうでしょうか?気合入れて磨けば使えます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dae6641b.speednet.ne.jp>

Re:見積もり到着
 naka  - 04/06/10(木) 7:43 -
  
ご厚意ありがとうございます。(^O^)/
1週間早かったら、ご厚意に甘えるところでした。
スペアパーツをしまっておくスペースもないので、他の方にお回しください。m(..)m

ホイールは(タイヤ付き)17000円で買いましたが、タイヤはいらないので処分代がかかるし、ウレタン塗装をしてもらうので、いくら請求来かなぁ。(^^ゞ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5))@ntsitm097036.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:見積もり到着
 くぬぎ E-MAIL  - 04/06/11(金) 9:49 -
  
▼wakaさん:
>今更ながら遅いかも知れませんが、ぼろくてよろしければ白のホイールが前後あります。さし上げますがどうでしょうか?気合入れて磨けば使えます。

“欲しい”です。
ホイールを探しているのですが、なにせ懐具合に見合うものが無くて。

宜しければ、便乗させて頂きたいのですが…
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.51 [ja] (WinNT; I)@210.233.109.17>

Re:見積もり到着
 waka E-MAIL  - 04/06/12(土) 10:39 -
  
始めまして。本日、部品取り車より外しました。汚れが激しいですけど・・・。よろしければ、画像を直接送りましょうか?見てから判断してください。一応、洗ってみます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@dae6622f.speednet.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
447 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,590
(SS)C-BOARD v3.8 is Free