TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 729 ツリー 前へ→

MOTUL 値下げ Akio Iida 04/04/17(土) 20:57

Re:みなさん廃油はどうしてます? ゆに 04/04/21(水) 17:53
私の場合 キリンもどき 04/04/21(水) 19:43
Re:趣味はゴミの分別です charao 04/04/26(月) 22:40

Re:みなさん廃油はどうしてます?
 ゆに  - 04/04/21(水) 17:53 -
  
でもです、ゆにです

▼charaoさん:
>皆さん。ども!charaoです。
>
>OIL交換のときに必ず出てくるのが『廃油』です。
>これの処理、皆さんどうされてます?
>
>以前は前の会社に機械切削グループがあって、そこの廃油回収缶にドバドバ入れて
>いたのですが、もうそれも使えませんし専ら『OILパクリ』を使い燃えないゴミに
>出してしまっています。
>どう考えてもこれってローコストですが良くないですよね。

オイルは産廃だから駄目だけど
オイルの染みた雑巾は燃えるゴミ
という、法律の目を掻い潜った?商品なので
燃えるゴミの方が正しいように思います
燃えないゴミって箱に書いてありましたっけ?

それよりも、オイルの空き缶の方が困るように思います
プラスチック容器のオイルにするか量り売りでもしてもらうか...

みなさんどうしてます?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

私の場合
 キリンもどき E-MAIL  - 04/04/21(水) 19:43 -
  
▼ゆにさん:こんばんわです。キリンもどき@乗れてない男

>それよりも、オイルの空き缶の方が困るように思います
>プラスチック容器のオイルにするか量り売りでもしてもらうか...
>
>みなさんどうしてます?

廃油のほうは、勤務先の産廃専用焼却炉の点火用として処理してもらっていますし
オイル缶は私の場合、4L入りのオイルを使ってますので、ガススタンドに寄付してます。なんせ田舎なもんでスタンドではチェーンソー等の混合油の販売用容器として重宝しているようです。(行きつけのスタンドでは、缶が無くなると、わざわざ新品の缶を購入しているそうです)
田舎の方は一度きいてみては?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Hotbar 4.4.2.0)@N048032.ppp.dion.ne.jp>

Re:趣味はゴミの分別です
 charao E-MAIL  - 04/04/26(月) 22:40 -
  
▼ゆにさん:ども!charaoです。
題名みたいなキャッチのCM前ありましたよね?(笑)

>オイルは産廃だから駄目だけど
>オイルの染みた雑巾は燃えるゴミ
>という、法律の目を掻い潜った?商品なので
>燃えるゴミの方が正しいように思います
>燃えないゴミって箱に書いてありましたっけ?

商品の箱には確かに燃えるゴミへ捨てるように指示があります。
分別ですが僕の住んでいる千葉県松戸市も燃えるゴミになると思います。

が、リサイクルできるものを燃やしてしまうのもどうかと・・・

>それよりも、オイルの空き缶の方が困るように思います
 ↑これは鉄缶なので資源ごみです。

>量り売りでもしてもらうか...
量り売りは最高ですね!OILジョッキ持っていったら入れてくれるのかな〜??
今度ドラスタで挑戦してみます。

環境考えていたら、極論『オートバイなど乗るな!』になってしまうのでこの辺で
おひらきです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 729 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,348
(SS)C-BOARD v3.8 is Free