TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 729 ツリー 前へ→

MOTUL 値下げ Akio Iida 04/04/17(土) 20:57

自分でイジってません とろろん 04/05/05(水) 10:16
Re:自分でイジってません yokoG 04/05/05(水) 12:30
Re:バイクに乗るなら、覚悟を決めましょう kuroki 04/05/05(水) 14:02
Re:バイクに乗るなら、覚悟を決めましょう とろろん 04/07/09(金) 9:52

自分でイジってません
 とろろん E-MAILWEB  - 04/05/05(水) 10:16 -
  
バイクに乗り始めて最初のころは自分でやってました。
燃えるゴミに出すことのできるパックを買ってきたりして。
でも僕の場合自分でイジることよりも乗ることのほうが好き
というのに気が付いたことと、めんどくさい、という理由で
最終的には自分でやらなくなっちゃったんですよね・・・

自分でさわることにより、たとえば廃油の色とか見ることができるし、
普段は見ることのない角度で愛車を見ることができるから
パンクしていることに気が付いたりと、利点があることも
知っているんですけど・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@v205185.ap.plala.or.jp>

Re:自分でイジってません
 yokoG E-MAIL  - 04/05/05(水) 12:30 -
  
ども、とろろんさん    yokoGです。

>バイクに乗り始めて最初のころは自分でやってました。
>燃えるゴミに出すことのできるパックを買ってきたりして。
>でも僕の場合自分でイジることよりも乗ることのほうが好き
>というのに気が付いたことと、めんどくさい、という理由で
>最終的には自分でやらなくなっちゃったんですよね・・・
>
それぞれ環境など違いますので、お金払って店任せもありだと思います。
ただ、yokoGの場合ガレージが離れているので、オイル交換ついでに掃除から始まり、色々メンテしています。
それによりより身近に感じてくるTRXで、小技の原点でもあります。

>自分でさわることにより、たとえば廃油の色とか見ることができるし、
>普段は見ることのない角度で愛車を見ることができるから
>パンクしていることに気が付いたりと、利点があることも
>知っているんですけど・・・

そんな利点をご承知なら、ぜひ出来る限り自分でメンテナンスする事をお勧めします。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))@W165051.ppp.dion.ne.jp>

Re:バイクに乗るなら、覚悟を決めましょう
 kuroki E-MAILWEB  - 04/05/05(水) 14:02 -
  
ども、とろろんさん。kurokiです。

バイクを気持ち良く走らせたい。
その思いは、恐らくほとんどのバイク乗りが思う気持ちでしょう。

しかしながら、バイクをコンディションを良い状態に保つには、
ぶっちゃけたハナシ、金と手間が必要です。

人によっては、金と手間のバランスは異なりますが、
手間をかける時間がなければ、金で解決しなきゃならないし、
金がなければ、自分の時間を削って手間をかけなきゃならないワケです。

kurokiが言いたいことは、一つ。
「バイクに乗るなら、覚悟を決めましょう」

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.101.215.123>

Re:バイクに乗るなら、覚悟を決めましょう
 とろろん E-MAIL  - 04/07/09(金) 9:52 -
  
▼kurokiさん:
>人によっては、金と手間のバランスは異なりますが、
>手間をかける時間がなければ、金で解決しなきゃならないし、
>金がなければ、自分の時間を削って手間をかけなきゃならないワケです。

自分でイジるにしても工具を買わなければならないですよね。
安い工具がどれくらいヒドイかも知っているし
プロではないですから使用頻度も知れています。
そう考えると、自分でやるよりもプロに委託したほうが
安上がりで手間もかからないという考えです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@x108012.ap.plala.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 729 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,105
(SS)C-BOARD v3.8 is Free