TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
458 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

FRPアッパーカウル製作について ゆういち 04/05/04(火) 10:25

Re:FRPアンダーカウル製作します yokoG 04/05/26(水) 0:25
塗装ネタに反応 ゆういち 04/05/26(水) 7:18
Re:塗装ネタに反応 charao 04/05/26(水) 13:25
Re:塗装ネタに反応 yokoG 04/05/27(木) 0:11
Re:塗装ネタに反応 ゆういち 04/05/27(木) 12:23

Re:FRPアンダーカウル製作します
 yokoG E-MAIL  - 04/05/26(水) 0:25 -
  
こんばんは、ゆういちさん。 ネックストレッチ(商品名)で首伸ばし中のyokoGです。

先日の蕎麦オフは雨の中お疲れ様でした。

今回、くりきさんが待望の復活しましたが、ご存じ怪しげなステッカータンクは自前の最終型の赤で、その他外装は全て95年の赤でした。

比較してみるとタンクは黒っぽく、その他はオレンジっぽい赤でしたが、タンクが独立しているせいか、色違いの違和感はまったく感じられませんでした。

今回お願いしてあるアンダーカウルの塗装をどうするか迷っていましたが、
目線からも離れ完全に独立しているので、近似色なら違和感ないのではと考え、
カラースプレーの自家塗装をすることにしました。

皆さんの前に出しても恥ずかしくない塗装を宣言します。期待して下さい。
(カラースプレーなら何度でもやり直しがききますからね。笑)

アンダーカウルの上がり楽しみにしています。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))@W166109.ppp.dion.ne.jp>

塗装ネタに反応
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/26(水) 7:18 -
  
yokoGさんおはようございます、ゆういちです。

▼yokoGさん:
>ネックストレッチ(商品名)で首伸ばし中のyokoGです。

自作ですか?(笑)養生してくださいませ。

>先日の蕎麦オフは雨の中お疲れ様でした。

結構な雨でしたねぇ。
でも次の日車体を見てみたらそんなに汚れてなかったんですよ。なんででしょう?

>今回、くりきさんが待望の復活しましたが、ご存じ怪しげなステッカータンクは自前の最終型の赤で、その他外装は全て95年の赤でした。
>
>比較してみるとタンクは黒っぽく、その他はオレンジっぽい赤でしたが、タンクが独立しているせいか、色違いの違和感はまったく感じられませんでした。

自分も初めて自家塗するとき塗料屋に行って色合わせしてみたんですが、
塗ってみるとちょっと違いました。
その後聞いた受け売り情報ですがトヨタのスーパーレッド(だったかな?)が近い色でしたよ。

>今回お願いしてあるアンダーカウルの塗装をどうするか迷っていましたが、・・・

煽るわけではありませんが、たぶんくりきさんも全塗したくなると思いますよ。
色あわせも必要ないし、自分の好みのカラーリングにできますしね。
charaoさんの知り合いのとこなら近いと思うので相談してみては?

>皆さんの前に出しても恥ずかしくない塗装を宣言します。期待して下さい。

皆さんに近くで見られると恥ずかしい塗装のTRX持ちことゆういちでした。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

Re:塗装ネタに反応
 charao E-MAIL  - 04/05/26(水) 13:25 -
  
ゆういちさんyokoGこんにちはcharaoです。

>>今回お願いしてあるアンダーカウルの塗装をどうするか迷っていましたが、・・・
>
>煽るわけではありませんが、たぶんくりきさんも全塗したくなると思いますよ。
>色あわせも必要ないし、自分の好みのカラーリングにできますしね。
>charaoさんの知り合いのとこなら近いと思うので相談してみては?
>
>>皆さんの前に出しても恥ずかしくない塗装を宣言します。期待して下さい。
期待してますよー!


アンダーカウルの場合、特に汚れや傷が付き易いですし熱も出るところなので
あまりお金をかけてもその場の満足で終わってしまうと思います。
色に関しては板金屋さんにアドバイスを貰うのはタダなのでご相談ください。
今ではカーショップで色を作ってもらってエアゾルに缶詰してくれますし
缶スプレー自家塗装の方が良いと思います。

で、僕の知り合いの板金屋さんも元TRXのりです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

Re:塗装ネタに反応
 yokoG E-MAIL  - 04/05/27(木) 0:11 -
  
ゆういちさん、charaoさんこんばんは。     今日も首伸ばし中のyokoGです。

>>>今回お願いしてあるアンダーカウルの塗装をどうするか迷っていましたが、・・・
>>
>>煽るわけではありませんが、たぶんくりきさんも全塗したくなると思いますよ。
>>色あわせも必要ないし、自分の好みのカラーリングにできますしね。
>>charaoさんの知り合いのとこなら近いと思うので相談してみては?
>>
ゆういちさん、十分煽っていますよ(笑)

くりきさんは今回のカラーリングが気にいっているようですから、
しばらくは耳栓(目栓?)状態と思いますよ。

>>>皆さんの前に出しても恥ずかしくない塗装を宣言します。期待して下さい。
>期待してますよー!
>
>アンダーカウルの場合、特に汚れや傷が付き易いですし熱も出るところなので
>あまりお金をかけてもその場の満足で終わってしまうと思います。
>色に関しては板金屋さんにアドバイスを貰うのはタダなのでご相談ください。
>今ではカーショップで色を作ってもらってエアゾルに缶詰してくれますし
>缶スプレー自家塗装の方が良いと思います。
>
カラースプレーの色合わせは、シングルシートカウル持参で近似色を探そうと思っていましたので、板金屋さんにアドバイスもらえるとは、ラッキー!
その時はよろしくお願いします。 

>で、僕の知り合いの板金屋さんも元TRXのりです。

なぁんと、元TRX乗りとは。 色の話以外にも弾みそうですね〜。
結構そのまま塗装をお願いしちゃたりして・・・(爆)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))@W166124.ppp.dion.ne.jp>

Re:塗装ネタに反応
 ゆういち  - 04/05/27(木) 12:23 -
  
▼yokoGさん:
>今日も首伸ばし中のyokoGです。

1mくらい伸びました?(笑)

>>>煽るわけではありませんが・・・

>ゆういちさん、十分煽っていますよ(笑)

さうですか?(笑)
でもあとでやるんなら初めっからやっといた方がお金もかからなくていいと思うんですけど、
どうでしょう?(ちょっと煽ってみました 笑)
あの幸せそうなご家族の前では言えませんが。

>くりきさんは今回のカラーリングが気にいっているようですから、
>しばらくは耳栓(目栓?)状態と思いますよ。

目栓には笑いました。映像が浮かんできておかしかったです。

>>で、僕の知り合いの板金屋さんも元TRXのりです。
>
>なぁんと、元TRX乗りとは。 色の話以外にも弾みそうですね〜。
>結構そのまま塗装をお願いしちゃたりして・・・(爆)

逆にまた乗るように大勢で襲撃して引き込んでみましょうか?(笑)
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@1Cust192.tnt4.yok1.da.uu.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
458 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,346
(SS)C-BOARD v3.8 is Free