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サンテクHID4輪用インプレ charao 04/05/26(水) 2:33
Re:サンテクHID4輪用インプレ kuroki 04/05/26(水) 14:03
Re:サンテクHID・人柱日記 あんどー 04/05/26(水) 22:49
Re:サンテクHID4輪用インプレ TKS 04/05/26(水) 23:25
Re:サンテクHID4輪用インプレ charao 04/05/27(木) 2:34

サンテクHID4輪用インプレ
 charao E-MAIL  - 04/05/26(水) 2:33 -
  
ども!charaoです。

今回のツーリングからHIDを取付けてみました。チョットインプレ報告します。

サンヨーテクニカ製 35W H4 HI・LOW切替 5200K 4輪用を
ヤフオクにて新品を4万円にて購入。
2灯1セットなのでHIDに興味がありそうなあんどうさんに1灯分を買取って
いただきました。

取付け。
意外にも難航。ノーマルのままではバーナーが入らないことが判明。
カウル、ヘッドライトユニットを外し、バーナーに純正の防水カバーを取付け、
ヘッドライトに収めてカウルを取付けます。
カウルを取付ける前にhi/lowコントローラとリレーをスピードメーター下あたりの
カウルに目立たぬ様に両面で貼り付けました。
イグナイター、インバーターはyokoG工房オリジナルアルミ手曲げステーに
取付け、カウル右側ヘッドライト取付けネジと共締めになっています。
yokoGさんありがとうございます!!

効果。
てきめん!!HIDを着けていらっしゃる方から「いいよ〜」って言われて
着けてみたのですが、本当にノーマルとは全然違います。
とにかく明るいです。

耐久テスト。
『安かろう悪かろう』というのがあるので信用性に欠けます。(実績も無いですし)
ここのサイトにいらっしゃる方でサンテク使っている方がいなかったので、僕と
あんどうさんが実験台となっています(^o^)
4輪用を使っているので耐水性とかが気になりますが、今回の大雨ツーリングでも
問題無く動いていたので先ずは耐雨テストは合格?!
今後、振動や耐久性を使用しながら見ていきます。
引用なし
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Re:サンテクHID4輪用インプレ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/05/26(水) 14:03 -
  
ども、charaoさん。kurokiです。

kuroki号のAbsolute HIDはノントラブルですが、
Iida号のは、点灯しなくなるトラブルが何度も起きていましたね。
耐久性に関しては、今しばらく様子見と言うところでしょうか。

しかし、trx850.jpではHID装着車が増えましたね〜。
思い出す限りで挙げてみますと、

・Iidaさん
・YokoGさん
・ゆういちさん
・charaoさん
・あんどーさん
・kuroki

夜間走行が多くなるtrx850.jpのツーリングでは、
HIDの威力を実感しますね。
暗い上信越道を走っても、怖さ半減(笑)。

まだ装着されていない方も、安くなったHIDを、どうです?

でわ〜。
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Re:サンテクHID・人柱日記
 あんどー E-MAIL  - 04/05/26(水) 22:49 -
  
charaoさん、kurokiさん、こんばんは。
あんどー@HID 6人衆・末席 です。

今回ラッキーにもcharaoからお誘い頂き、激安でHIDをゲットできました。
charaoさん、ありがとうございました。

サンヨーテクニカ製については↑のような状況ですが、人柱としてお役に立てるよう
がんばります。(笑)

今まで夜間走行は皆無で、ツーリングでも日没直後には帰宅できていたので、
130w級バルブを入れた位で、HIDは気にしていませんでした。
が、やはり点灯してみると『あ〜らビックリ!』の明るさです。
trx850.jpのツーリングでは、必ず夜間走行があるのでHIDの威力は
絶大だと思います。

以前、yokoGさんと並走していても『暗いより明るい方が良いけどね』位にしか
感じていなかったのですが、実走してみると本当に良く見えます。

最近流行りの試乗会では、キャブ・サス・ブレーキ等の話がしきりですが
HIDも是非、試乗体験して頂きたいアイテムだと思います。

取付けに関しては、バーナーが入らないこと以外は楽だと思います。
ただし、yokoG工房オリジナルステーがあればこその話ではあります。
yokoGさん、私からもありがとうございました。

メーカーによっては、まだまだ高価なものですが、百聞は一見にしかず!
是非、試乗体験してみて下さい。

でわっ!! 

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Re:サンテクHID4輪用インプレ
 TKS  - 04/05/26(水) 23:25 -
  
みなさんこんにちは。以前お書きしましたが、サンテクHID4輪用使ってます。

前のバイクから通算で22000kmぐらいになるでしょうか。
雨を含めて耐久性は、今のところ大丈夫っぽいです。
たまに接続が甘くなったのか(?)エンジンをふかした瞬間にライトが切れます!
そんなときには道路脇にとめて、接続を確認します。
その暇がないときは、走ったまま一瞬キーをOFFにしてすぐにONにすると、案外なおります。(危ないかな?)

取り付けですが、バルブ本体は邪魔なL字形のプラスチック部品を外すと入りました。
インバーターは若干ギボシで延長してテールカウル内に置きました。
イグナイターはラジエターの上のほうに共締めです。
後は適当にタイラップで・・・。

HIDはバルブが切れたら怖いですよね。
遠出のときにはハロゲンのバルブ持って行ってます。
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Re:サンテクHID4輪用インプレ
 charao E-MAIL  - 04/05/27(木) 2:34 -
  
▼TKSさん、こんにちはcharaoです。

サンテク製HIDの先駆者でいらしたのですね。失礼致しました。
接触不良の症状が出るようですね。原因は判明しそうでしょうか?
進展ありましたらまた教えてください。

ちなみに我、足立松戸連合の延長マイナス線(バッテリー側)は
ボディーアースではなくギボシで接続されています。
引用なし
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