TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

私も参加していいですか kamino 06/11/19(日) 12:50

ヘッドライトはクリア kamino 06/11/26(日) 22:32
Re:ヘッドライトはクリア kuroki 06/11/27(月) 7:15
Re:ヘッドライトはクリア kamino 06/11/27(月) 22:17

ヘッドライトはクリア
 kamino E-MAIL  - 06/11/26(日) 22:32 -
  
 kuroki様の言う通りひとつずつ問題解決です。5年前神奈川県の海岸通R134沿いに住んでいたせいか、配線も錆ボロボロ状態で断線箇所があり見つけました。一つクリアです。今は純正キャブレーターをつけているのですが、アイドリングが安定しません。スロットルを戻すとエンストしてしまいます。冬に弱いと言われたFCRを付けちゃおうかなと思っています。なんとか今年中に車検をとって堂々と公道を走りたいと思います。
 毎週毎週TRXの手術をしていると愛着が非常に沸いてきます。昔、ちゃんと動いていたときは粗末に扱っていたのに。今はV-MAXを格安で売ってくれる話も即断って、TRXと付き合っています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ヘッドライトはクリア
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/27(月) 7:15 -
  
ども、kaminoさん。kurokiです。

まずはヘッドライト配線のクリアおめでとうございます。
錆ボロボロ状態の断線箇所は、他も逝っている可能性がありますので、念のためアッセン交換した方が安全でしょうね。
余談ですが、配線の曲がりがキツイところも断線になりやすいので、ご注意ください。断線症状が出たり消えたりするやっかいな状態になりますので。

アイドリングが安定しないことも心配ですね。
ざっと要因を考え得てみました。素人考えなので大した案は出ませんが(汗)。

・チョークが引きっぱなし状態になっている
・ガソリンホースが折れ曲がっているなどして、燃料の供給が安定していない
・インシュレーターがひび割れしていて、二次エアを吸っている

こちらも一つずつ潰していくしかないですね。ご健闘を祈ります。

なお、FCRは寒冷時の始動性が悪いだけで、暖まってしまえばバッチリ調子がよろしいですよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ヘッドライトはクリア
 kamino E-MAIL  - 06/11/27(月) 22:17 -
  
 kurokiさん。いろいろご指導ありがとうございます。
今度のフリーな日に挑戦したいと思います。
この頃、私のフリーな日に限って雨が降っています。屋根なし駐車場での整備なのでイライラ感が積もっています。ガレージは遠い夢の夢。今度の土曜日の天気を祈るばかりです。(インシュレーターについては自分で調べます)・・;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,546
(SS)C-BOARD v3.8 is Free