TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

私も参加していいですか kamino 06/11/19(日) 12:50

Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。 kamino 07/06/24(日) 23:14
Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。 ari 07/06/25(月) 6:21
Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。 kamino 07/06/25(月) 23:36
Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。 golap 07/07/05(木) 9:30
ariさんありがとうございました。 kamino 07/08/08(水) 22:09
Re:キャブのラジエーターラインとブロバイ charao 07/08/09(木) 1:13
Re:キャブのラジエーターラインとブロバイ kamino 07/08/12(日) 18:33

Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。
 kamino E-MAIL  - 07/06/24(日) 23:14 -
  
ariさん,こんばんわ。
 
 ご助言ありがとうございました。
本当にありがたく思っています。
 私、高校時代(20年位前)からバイクに乗っていますが、バイク屋さんに
バイクを見てもらったことがないんです(ツーリング先で1回見てもらったことはありますが)。自動車も車検を含めてデーラーなどに見てもらったことがないのです。だから、プロはどうやってメンテナンスをしているか知らないのです。
 以前(10年くらい前かな)にフロントホークを分解したことはあるのですが、どうやってか忘れてしまいました。
 シリンダホルダが在庫切れで手に入りません。シリンダがどんな形をしているのがわかれば作るのですが。やっぱり、もうちょっとかかりそうです。でも、頑張ります。

 ショップとかバイク屋さんと親しい人がうらやましいです。

 ありがとうございました。」
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@tcatgi075213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。
 ari E-MAIL  - 07/06/25(月) 6:21 -
  
Kaminoさん、おはようございます。

シリンダホルダは6角形で2面幅は27mm(ノギスだと26.8mm)、高さ20mmで
9.5sqの差し込みが付いています。

在庫切れとの事ですが、私が発注したときは2日で来ました。

多分、私のが最後の一個だったのかも?(笑)

ではでは
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZC096180.ppp.dion.ne.jp>

Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。
 kamino E-MAIL  - 07/06/25(月) 23:36 -
  
ariさん:いつもいつもありがとうございます。
本当に助かります。形がイメージできました。
自分で作ることにします。
 フライス盤で作るか、6角ボルトを溶接で作るか、悩むところですけど、
形がイメージできました。ありがとうございました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@tcatgi075213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:もうちょっとでツーリングデビューだ。
 golap E-MAIL  - 07/07/05(木) 9:30 -
  
 こんにちわ、ヘタレ老年ライダーです。神経痛もあり、全然乗れてませんが。
神奈川とお聞きしメールしました。私は座間キャンプの近くです。
 赤のTRXですよ。ヘタレの上にメカ音痴のヘレンケラー状態です。お近くならうれしいですね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@tetkyo145190.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>

ariさんありがとうございました。
 kamino E-MAIL  - 07/08/08(水) 22:09 -
  
 ariさん、ご助言ありがとうございました。
 先日の日曜日、ようやく自由な時間ができましたので、フォロントフォークのオイルシールの交換をしました。シリンダの回り止め(フロントフォークyシリンダホルダ)が必要で、ariさんから頂いた助言をもとに6角ボルトに加工をして作りました。フォークシールドライバはなくても、六角レンチの組み合わせでなんとかなりました。今まで、赤い血(フォークオイル)がたれていましたが、止血できました。ariさんのおかげです。本当に感謝しています。
 実は、FCRを入れています。ノーマルキャブには、ラジエータラインが入りますが、FCRにはありません。私は、そのラジエータラインを短絡させています。時々、今度は緑の血(ラジエータ水)がたれています。FCRを積んでいる方は多いと思いますが、ラジエータラインやブローバイガス還元パイプの処理はどうしていますか。
 日曜日には、早速、北川温泉の湯まで行ってきました。デビュー間近です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@tcatgi102040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:キャブのラジエーターラインとブロバイ
 charao  - 07/08/09(木) 1:13 -
  
kaminoさん、こんにちわ。
FCRを入れるぞ!と宣言してから8ヶ月経って未だに完成していない
charaoです。

さて、アイシング防止のラジエーターラインの処理方法ですが、先ずは
現状の短絡方法はどのようにされているのでしょうか?
僕が用意したものは、ホームセンターで購入したホースジョイントです。
前もってホース内径を測り、ホームセンターで適応出来そうな真鍮製の
ホースジョイントを購入。コレに合わせてホース外径も測っておいて、
ホースバンドもホームセンターで購入しました。

ブローバイガスの処理については、キタコのTWや現行のFTRなどに
使用するブローバイ処理用のフィルターを購入。
他の皆さんはK&N製のブローバイ用のフィルターを付けているようです。


北川温泉は伊豆の北川温泉でしょうか?
僕は12日磐梯山方面へ行くのを予定しています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221022080117.bbtec.net>

Re:キャブのラジエーターラインとブロバイ
 kamino E-MAIL  - 07/08/12(日) 18:33 -
  
 charaoさんこんにちわ。
 FCRのラジエーターラインですが、フーエルライン用の透明のビニールチューブで短絡しました。耐熱も考えましたが100℃+α程度ですので、勝負しました。ホースバンドは、思いっきり締められるものを、ホームセンターで購入しました。蛍光緑色のクーラント液が見えて綺麗ですよ。
 ブローバイガスの処理は、スポンジ製の被せるエアークリーナに、隙間から無理やり突っ込んでいます。吸ってくれているのか微妙です。停車中は、とても臭いです(臭いよりも環境問題ですよね)。

 伊豆の北川温泉です。伊豆スカイラインで気持ちよく走り、温泉でボーっとし、眠気を抑えながら走って帰りました。
 磐梯山のツーリングですか。羨ましいです。気を付けて行ってらっしゃい。
素敵なツーリングを
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@tcatgi102040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,547
(SS)C-BOARD v3.8 is Free