TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3622 / 6546 ←次へ | 前へ→

MotionPix導入!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/03(土) 10:44 -
  
ども、kurokiです。

先日から話題にしていました、MPEG 4 ムービーカメラ、MotionPixを導入しちゃいました!
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/movie-camera/2003/avmc212/

実は、先々週に購入していたのですが、電源が入ったり入らなかったりするトラブルが見られ、
初期不良として製造元のIO DATAに送り返してしまいました。
で、新しい方は、電源スイッチが大きくなって使いやすくなっており、
電源問題のトラブルも全くなく、極めて好調に動いています。
恐らく最初のロットでは、相当トラブルが発生したんだろうな〜と思ってしまいます。

そして、貼付した写真のように、オンボードカメラとして使用してみました。
TRXのタンクの上に、ETSUMIのデジカメ吸着君という吸盤のカメラ台を設置し、
その上にMotionPixを載せたワケです。

結果‥‥かなり面白い!興奮します!
使い方次第では、相当面白いことが出来るんではないかな?と思いますよ。

映像をお見せしたいところなんですが、映像編集ソフトの使い方を覚えていないので、
ファイルサイズ画家かなり大きいこと(40MB)や、大人の事情(←察してね)とかもありまして、
一般公開は出来ません。
※メールでご連絡頂いた方には、URLをお知らせします。
※ただし、面識のある方に限らせてもらいます。

なお、デジカメとして使うには‥‥些か役不足の感は否めません。
携帯のカメラレベルの画質なので、ハッキリ言ってショボイです。
コレ一台で全てまかなおうと思わない方が良いですね。

でわ〜。

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
1,033 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gx107.ade3.point.ne.jp>

MotionPix導入! kuroki 04/07/03(土) 10:44 [添付]
Re:MotionPix導入! ゆういち 04/07/04(日) 8:11
Re:MotionPix導入! kuroki 04/07/04(日) 23:24 [添付]
いっ、いかん。眩しい!光線が・・・ はじめ 04/07/04(日) 22:47
Re:どうです? kuroki 04/07/05(月) 1:41

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3622 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,448
(SS)C-BOARD v3.8 is Free