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>話を戻して。
>となるとやはりTRXに装着できるのは、
>kuroki号に付いてるヤツかXJR1300用に限定されるようですね。
MOSキャリパー 取り付けできると思うと皆さん好みの色をおさがしのようですね
そこで MOSキャリパーの種類をおさらいしておきます
対向2ピストンのMOSキャリパーは
1 取り付けねじピッチ約82mm ピストン径 約32mm
2 取り付けねじピッチ約92mm ピストン径 約34mm
の2種類にがあります
1は yzfR1の多分91年まで xjr400r(mos) で カタログ車重が 200キロ程度のモデルに採用されています
色は 青 シルバー(2005年のxjr400rの黒)
2は xjr1300 fzs1000 で カタログ車重が 250キロ程度のモデルに採用されています
色は 青 金色(xjr1300の限定車)
今回のキーポイントはTRXと同じアクスルシャフト径にあります
径が同じ車種はTAIさんページにあったように
xjr400r fzs400 fzs600 xjr400 です xjr400とfzs400のリヤスイングアームまわりは共通パーツが使われているようです
サポートのねじピッチはxjr400r 82mm fzs 92mmですですから
どちらのキャリパーも82mmはxjr400 92mmはfzsのサポートとでokとなります。あとは
サポートのアクスルシャフトの通るところを削ればサポートは入りキャリパーはつきます
ただ 搭載されている車種の車重等またディスクローターのパーツがtrxとxjrで同じということも考えるとを trxには 1のキャリパーが適切と思われます。
知りあいのfzsにxjr1300のmosがついているオーナーがいまして、インプレションとして初期の効きが強すぎていまいちだよという話もきいていたのでもうこれしかないでしょうという感じ選択が1でした
ちなみにそれでも2のキャリパーをつけたいという方がおりましたら xjr1300とtrx850のディスクローターの厚みを確認してください多分違うかも。
あと ヤフオクで買うのはやめといたほうがいいです
本体23kぐらい オーバーホールキット 7kぐらいなので 買って直そうとすると
割高になりますよ。
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