TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
298 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

やっと ari 05/01/21(金) 21:52

Re:TRX復旧作業その1 kuroki 05/01/28(金) 0:57
Re:TRX復旧作業その1 Saiki 05/01/28(金) 13:27
Re:TRX復旧作業その1 kuroki 05/01/29(土) 8:07
おおっ! ゆういち 05/01/29(土) 16:15
通勤用にホイール買い足しなんてどう? Akio Iida 05/01/30(日) 11:44
Re:通勤用にホイール買い足しなんてどう? Saiki 05/01/30(日) 13:58
Re:結局、パイロットパワーに kuroki 05/01/31(月) 1:06
タイヤの名前考えるのも大変だ・・・ ゆういち 05/01/29(土) 16:18
Re:タイヤの名前考えるのも大変だ・・・ Saiki 05/01/30(日) 13:34
Re:ミシュランのタイヤ charao 05/01/29(土) 19:14
Re:ミシュランのタイヤ Saiki 05/01/30(日) 13:49

Re:TRX復旧作業その1
 kuroki E-MAILWEB  - 05/01/28(金) 0:57 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

着々とTRXの復旧作業が進んでいるようですね!
いや〜kurokiなんて、今年に入ってからTRXにふれてませんがな(苦笑)。
(最近は仕事が忙しくて、かなり余裕がなかったりしますし)

しかし。
今週末、kuroki号は念願のドック入りです。
ゴム類を中心に交換してメンテをする予定です。
もちろんタイヤも交換して・・・むふふっ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gy224.ade3.point.ne.jp>

Re:TRX復旧作業その1
 Saiki  - 05/01/28(金) 13:27 -
  
こんにちは、kurokiさん。ミシュラン一本やりのSaikiです。

>しかし。
>今週末、kuroki号は念願のドック入りです。
>ゴム類を中心に交換してメンテをする予定です。
>もちろんタイヤも交換して・・・むふふっ。
>
>でわ〜。

パワーレース近日(2005/3)発売開始 公道走行可能
商品概要
 MotoGPで使われるタイヤと全く同じ2コンパウンドテクノロジーと製造技術を 
 採用
 パワーレースはトレッド部のセンターとショルダーの2つのゾーンに異なる
 コンパウンドを使用する独自の2コンパウンドテクノロジー(2CT)を採用
 しています。センター部には加/減速時にかかる強い力に耐えられる硬めの
 コンパウンドを使い、ショルダー部にはセンターほどの強いストレスは
 かからないため、コーナリング時のグリップ力を高めるための柔らかめの
 コンパウンドを使用しました。

てな事が書かれてました。

120/60ZR17 soft(単一コンパウンドです)
160/60ZR17 soft/medium-soft/medium(mediumは2CT)
TRXだとリヤしかありませんが。

タイヤ交換を考えているkurokiさん、少しクラットきましたか。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-5-241.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:TRX復旧作業その1
 kuroki E-MAILWEB  - 05/01/29(土) 8:07 -
  
ども、Saikiさん。kurokiです。

パワーレース、ですかっ。
いや〜、結構クラッっとくるものがあるんですけど、
発売が3月からですよねぇ・・・。

今のタイヤの状況を考えると、ちょっと待てません(汗)。

てなわけで、皆さんが「パワーレース、最高!」という言葉を聞きつつ、
新たな物欲の灯火を燃やしていこうと思う所存であります。ハイ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gn117.ade3.point.ne.jp>

おおっ!
 ゆういち E-MAIL  - 05/01/29(土) 16:15 -
  
こんにちは、ゆういちです。

▼kurokiさん:
>パワーレース、ですかっ。
>今のタイヤの状況を考えると、ちょっと待てません(汗)。

おおっ!擦り減って交換は2回目?(失礼!も2回目)

>てなわけで、皆さんが「パワーレース、最高!」という言葉を聞きつつ、
>新たな物欲の灯火を燃やしていこうと思う所存であります。ハイ。

パイロットパワーより後発なんだから性能に関しては問題ないとは思いますが、
気になるのはライフですね。
通勤にも使用する身には最重要項目だったりします。
↑だったらパイロットロードにしろよ!なんて声が聞こえてきそうだ・・・。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

タイヤの名前考えるのも大変だ・・・
 ゆういち E-MAIL  - 05/01/29(土) 16:18 -
  
こんにちは、ゆういちです。

▼Saikiさん:
>ミシュラン一本やりのSaikiです。

例の圧力は効きましたか?(謎&笑)

>パワーレース近日(2005/3)発売開始 公道走行可能
>商品概要
> MotoGPで使われるタイヤと全く同じ2コンパウンドテクノロジーと製造技術を 
> 採用
> パワーレースは・・・
>てな事が書かれてました。

>120/60ZR17 soft(単一コンパウンドです)
>160/60ZR17 soft/medium-soft/medium(mediumは2CT)
>TRXだとリヤしかありませんが。

これはデイトナで使うようなハイブリットタイヤのイメージなんですかね?
文章から推測するにセンターがパイロットパワー、
サイドがパイロットレースコンパウンドなんでしょか?
それともさらにパイロットスポーツコンパウンドも採用?(凄!)
いずれにせよy○k○Gさんあたりが試してくれるでしょう!(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

Re:ミシュランのタイヤ
 charao E-MAIL  - 05/01/29(土) 19:14 -
  
Saikiさん、こんにちはcharao@今日も会社です
ヨコレスすみません。

ミシュランのホームページ観ました。
http://www.michelin.co.jp/news/product/p1239.htm
また、物欲が沸々と上がってくるのを感じています。

昔、ブリヂストンにスポーツサクトという同じような構造のタイヤがありましたが
RZRにつけてた(比較対象が悪い?)ときは、気持ちロングライフだった覚えが
あります。

が、レース用だからそんなにもちそうにないですね。
てっぺんがPilot RoadでサイドがPilot Raceなんてのがあるといいですね。
やっぱり8千Kmぐらいもってもらわないと・・・財布が痛いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210.162.133.2>

通勤用にホイール買い足しなんてどう?
 Akio Iida  - 05/01/30(日) 11:44 -
  
Iidaです。

▼ゆういちさん:
>通勤にも使用する身には最重要項目だったりします。
>↑だったらパイロットロードにしろよ!なんて声が聞こえてきそうだ・・・。(爆)

最近、ヤフオクのTRX用パーツの落札価格が安めなんですよね。
新車で購入し、カスタムパーツは中古で楽しもうって人たちにほぼ欲しいパーツ
が行き渡った感じ。
中古でTRXを購入した人たちにいい時期かもしれませんね。

と、いうわけで通勤用に前後ホイール中古購入しパイロットロードはかしとく
という手もあります。

私? 雨が降っても路面温度が低くても安心感があるパイロットロードから
離れられそうにありません・・・。
走行会限定で使ってみたい感じはあるけど。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo139245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:タイヤの名前考えるのも大変だ・・・
 Saiki  - 05/01/30(日) 13:34 -
  
こんにちは、Saikiです。

▼ゆういちさん:
>こんにちは、ゆういちです。
>
>▼Saikiさん:
>>ミシュラン一本やりのSaikiです。
>
>例の圧力は効きましたか?(謎&笑)

多方面から突付きましたが、今のところ200は需要がないから予定は無いみたいです。ただスポーツからパワーへ移行していけば可能性はあると思います。
HPXが今年1年くらい持ちそうなので常に対話と圧力(基本方針です)でがんばろうと思います。

>
>>パワーレース近日(2005/3)発売開始 公道走行可能
>>商品概要
>> MotoGPで使われるタイヤと全く同じ2コンパウンドテクノロジーと製造技術を 
>> 採用
>> パワーレースは・・・
>>てな事が書かれてました。
>
>>120/60ZR17 soft(単一コンパウンドです)
>>160/60ZR17 soft/medium-soft/medium(mediumは2CT)
>>TRXだとリヤしかありませんが。
>
>これはデイトナで使うようなハイブリットタイヤのイメージなんですかね?
>文章から推測するにセンターがパイロットパワー、
>サイドがパイロットレースコンパウンドなんでしょか?
>それともさらにパイロットスポーツコンパウンドも採用?(凄!)
>いずれにせよy○k○Gさんあたりが試してくれるでしょう!(爆)
>
>それでは〜。

MotoGP用タイヤと同様のコンパウンド素材と製造工程を採用したとあります。
素材というのが引っかかりますが。MotoGPのタイヤってそうなんだ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-5-241.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:ミシュランのタイヤ
 Saiki  - 05/01/30(日) 13:49 -
  
こんにちは、charaoさん。ミシュラン命のSaikiです。

▼charaoさん:
>Saikiさん、こんにちはcharao@今日も会社です
>ヨコレスすみません。
>
>ミシュランのホームページ観ました。
>http://www.michelin.co.jp/news/product/p1239.htm
>また、物欲が沸々と上がってくるのを感じています。

さすがにインターネットは早いですね。私のところに商品概要が届いたのが
26日位ですから。
>
>昔、ブリヂストンにスポーツサクトという同じような構造のタイヤがありましたが
>RZRにつけてた(比較対象が悪い?)ときは、気持ちロングライフだった覚えが
>あります。
>
>が、レース用だからそんなにもちそうにないですね。
>てっぺんがPilot RoadでサイドがPilot Raceなんてのがあるといいですね。
>やっぱり8千Kmぐらいもってもらわないと・・・財布が痛いです。

耐久性は充分にありますと書かれてますが?(どの位なの)
でもタイヤは重要ですね。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-5-241.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:通勤用にホイール買い足しなんてどう?
 Saiki  - 05/01/30(日) 13:58 -
  
こんにちは、対話と圧力のSaikiです。
▼Akio Iidaさん:
>Iidaです。
>
>▼ゆういちさん:
>>通勤にも使用する身には最重要項目だったりします。
>>↑だったらパイロットロードにしろよ!なんて声が聞こえてきそうだ・・・。(爆)
>
>最近、ヤフオクのTRX用パーツの落札価格が安めなんですよね。
>新車で購入し、カスタムパーツは中古で楽しもうって人たちにほぼ欲しいパーツ
>が行き渡った感じ。
>中古でTRXを購入した人たちにいい時期かもしれませんね。
>
>と、いうわけで通勤用に前後ホイール中古購入しパイロットロードはかしとく
>という手もあります。
>
>私? 雨が降っても路面温度が低くても安心感があるパイロットロードから
>離れられそうにありません・・・。
>走行会限定で使ってみたい感じはあるけど。
>
>では〜。

Iidaさんみたいに長距離ツーリングしたり、峠を走ったり、サーキットまで
走る人にはぴったりのタイヤだと思うんですが、いかがいたしましょう。
路面温度が低くてもすぐ温まりますよ。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-5-241.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:結局、パイロットパワーに
 kuroki E-MAILWEB  - 05/01/31(月) 1:06 -
  
ども、Saikiさん。みなさん。kurokiです。
結局、パイロットパワーを履くことになりました。

「パワーレースってのが出るみたいだね?」とkuroki行きつけのバイク屋で話題に出したら、
「kurokiさんには、多分向かないタイヤだと思う」と言われちゃいました(汗)。

まぁまずは。
皆さんが絶賛されているパイロットパワーを、早く味わってみたいと思う次第なのです。
んん〜週末が待ち遠しい。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@gn186.ade3.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
298 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free