TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
298 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

やっと ari 05/01/21(金) 21:52

Re:Fホイールベアリングも同様でした。 ari 05/02/24(木) 22:02

Re:Fホイールベアリングも同様でした。
 ari E-MAIL  - 05/02/24(木) 22:02 -
  
ども、yokoGさん。ariです。

>右ベアリングはきれいなグリースが残りオイルシールもいい状態でしたが、
>左ベアリングはグリースは錆を含みほとんど硬化し、オイルシールもボロって用なさない状態でした。

これもまた、恐ろしい写真ですね。
以前、諸事情がありましてFホイール、ベアリングとも交換をして
安心していたのですが、年に一度はチェック、シールを外してグリスアップを
した方が良いかも知れませんね。
また、左側はメーターギアのシール部分、もしくはメーターワイヤーのネジ部
から水が浸入するようなので、洗車の時の水のかけすぎに注意ですね。

>走行中のFホイールベアリングのトラブルは、考えただけでもぞっとします。
>タイヤ交換時などには是非チェックされる事お薦めします。

Fフォークのオイル交換、ステムベアリングのグリスアップをする予定なので、
ホイールベアリングの方もチェックしてみます。
今日、ヤマハ純正SSTのステアリングナットレンチとステアリングナットホルダーを
買ってしまいました。二つで7,550円。ちょっと高価です。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZL006218.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
298 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,391
(SS)C-BOARD v3.8 is Free