TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
285 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

リアMOS装着! kuroki 05/04/16(土) 18:30 [添付]

Re:ジミ−さん ゆういち 05/04/17(日) 8:31

Re:ジミ−さん
 ゆういち E-MAIL  - 05/04/17(日) 8:31 -
  
これはこれはジミ−kurokiさん、おはようございます。ゆういちです。(笑)

▼kurokiさん:
>地味好きのkurokiは、ホントは銀MOSにしたかったんですが、
>青MOSの意外なほどの収まりの良さに、正直ビックリしています。

昨日kuroki号に付いていたのは最近のXJR400用でしたよね?
ということは銀色のヤツとはモノが違うはずですよ。
ボルトピッチ&キャリパ−オフセットが同じなら行けると思いますけど。
サポート作ればなんとでもなるんですけどね。

>kurokiも最初はノーマルを突き詰めよう!と思っていたんですが
>(それ故、オーバーホールもしましたし)
>肝心のノーマルキャリパーがいかれてしまったんじゃあ仕方がない。
>で、MOS投入と相成ったわけです。

自分のもこないだの工房いじくりオフでモミモミしてみましたが
あまりの動きの悪さに閉口しました。ちなみにプロによるO/H済み。
替えちゃおっかな〜。

>しかし、このXJR400のMOSは、扱いやすくて走るのが楽しいですよ。
>効き過ぎないからロックの心配もあまりせずに済みそうですし。

純正のリヤブレーキはピストンデカイからかロックしやすいですよね。
足での踏力調整は結構難しいのでガン!と踏んでもロックしないのは魅力ですねー。
これまた受け売りですけど、レース業界じゃ効きすぎるブレーキのときは
パッドの面積を削ったり片側だけパッドを効かないものにしたりして調整することも
あるそうですよ。
あ、削るのは半径方向ね。

>インプレできるのを楽しみにしております。
>あ〜、明日でもちょろっと走りに行ってこようかな〜。

今日も天気良さそうだしなー、うらまやすぃ〜。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
285 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,453
(SS)C-BOARD v3.8 is Free