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900cc化、人柱報告 You 06/11/14(火) 13:47

続,900cc化、人柱報告 You 07/12/10(月) 21:26 [添付]
続、900cc化、人柱報告 You 07/12/10(月) 21:46 [添付]
Re:続,900cc化、人柱報告 Eatfire 07/12/15(土) 11:20

続,900cc化、人柱報告
 You E-MAIL  - 07/12/10(月) 21:26 -
  
こんばんは、Youです。ご無沙汰しておりました。
引っ越し後のどさくさ(工具の行方不明等)に、中越沖地震で室内および倉庫のTRXに被害を受けふてくされて製作も放置状態になっておりました…
新たにスレッドを立てても良いかと思いましたが、掘り起こしてみました。

TDM900コンロッドとシリンダーを入手しました(ただし希望した黒シリンダーは未だに「価格未定」で出ないので、後日シリンダーは塗装に出します)
一枚目は素の状態のクランクケースです。
ここで「おや? 」と思われた方は鋭いかも(笑)

添付画像
【SN370.jpg : 110.5KB】
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・サイズ : 110.5KB
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続、900cc化、人柱報告
 You E-MAIL  - 07/12/10(月) 21:46 -
  
で、これが二枚目。
結論から言うとアッパーケースには何の加工もしていません。座面も完全に一致します。
スリーブが干渉すると思っていた(前回報告)のですが、TRXのケースと900シリンダーの間では前後左右に1mm程度の余裕があります。
ここで疑問なのは,何故TDM900のケースの方には余計な削り込みがされているのか、ということ。
振動で振れてケース壁に当たることを想定しているのでしょうか? このまま動かすのは少々怖いので…ボルトオンでついたことが逆に仇となって(笑)プロに要相談ですかね?

ここまででかかった値段は
シリンダー………¥55,000
コンロッド×2……¥21,000
ピストン、ピストンピンで¥18,000といったところですか。
これを安いと思うか、「アホや!!」と思われるか(笑)

添付画像
【SN371.jpg : 106.7KB】
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・名前 : SN371.jpg
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Re:続,900cc化、人柱報告
 Eatfire E-MAIL  - 07/12/15(土) 11:20 -
  
Youさん、初めまして。 スゴいプロジェクトに挑戦されてますね〜

>ここで「おや? 」と思われた方は鋭いかも(笑)

・・・って、もしかして360°クランクって事ですか?

私事ですが、昨年、TDM900用のOPアンダーカウル装着を試みましたが、
意外と加工が必要で思ったより苦戦しました(Eg換装には遥かに及びませんが)。
TRXとTDM−9はクランクケース外回りの形状も結構違うんだ、という事
を改めて思い知らされました。

今後楽しみにしております。
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